『素人の質問ですが、m4128GBの初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『素人の質問ですが、m4128GBの初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:7件

皆さんに質問があります。

初めて自作パソコンを作りました。

M4128GBをP8Z68ーv PROのマザーボードにつないであります。

ウインドウズ7 64ビットでコンピューターから確認してもSSDが、確認できません。

初期不良でしょうか?

初歩的なことですが、ご返答をいただけるとお待ちしております。

書込番号:13705944

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/11/01 03:39(1年以上前)

section9motokoさんこんばんわ

問題のSSDはBIOS上で認識されていますでしょうか?
ディスクの管理にも出てこないと言う事でしょうか?

書込番号:13705978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 06:19(1年以上前)

section9motokoさん、こんにちは。

SSDはパソコンでコントロールパネルから、ディスクの管理を選び、フォーマットと領域の確保をしないと認識をしません。

それと、起動時「F2」キーを押して、BIOSの設定でSSDがDisableになっていると認識出来ません。

書込番号:13706085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/01 09:10(1年以上前)

あもさん longestyardさん おはようございます。

あもさん BIOS上でも認識しておりません。もうどうしたら良いのかわかりません。

BIOSで認識してるのはハードディスクとDVDとプリンターだけです。

longestyardさん 詳細を有り難うございます。管理から入ってみたのですが、SSDが見あたらな

いためどうしたらよいのかわからない状態です。

書込番号:13706451

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/01 09:17(1年以上前)

BIOSでも認識しないなら、まずSATAケーブルか電源ケーブルを疑います、
手持ちに代わりのケーブルがあれば交換してみてください。

ちなみに、どのSATAポートにつないでますか?

書込番号:13706478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/01 09:25(1年以上前)

みなさま 早速のご指導をありがとうございます。

電源はコルセア850w80プラス シルバー認定を使ってます。

SATAは6Gbpsにつないでいます。

マザーボードにつなぐ場所が間違っていたでしょうか?

書込番号:13706490

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/01 09:30(1年以上前)

SATA3(6Gb/s)に接続とのことですが、
まさか、Marvell SATA3(6Gb/s)ではないですよね、
Z68側のSATA3(6Gb/s)・・・白っぽいポート
につないで下さい。

書込番号:13706502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/01 09:36(1年以上前)

青につないでいました。

それだと認識しないどころか 故障をしますよね・・・

つなぎ直してみます しかし 白のポートは3Gbpsではないのでしょうか?

書込番号:13706521

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/01 09:44(1年以上前)

薄いブルーがSATA2(3Gb/s)で、・・・・4ポート有る
白がZ68 SATA3(6Gb/s)です、・・・・・2ポート
青がMarvell SATA3(6Gb/s)になります。・2ポート

書込番号:13706540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2011/11/01 09:51(1年以上前)

初期不良でしょう。

認識しないポートがある時点でおかしいんで。

お店に急げ!

書込番号:13706558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/01 13:58(1年以上前)

皆様 ご指導をいただき ありがとうございます。

ポートを白に変えても変化ありませんし 配線も間違えていないので

初期不良として交換してもらうことになりました。

有り難うございました。

書込番号:13707330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング