『熱と寿命について…』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT256M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(256GB)

最安価格(税込):

¥22,242

(前週比:+155円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,242¥22,242 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,242 (前週比:+155円↑) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

『熱と寿命について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

熱と寿命について…

2011/10/10 23:30(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

スレ主 temtime87さん
クチコミ投稿数:16件

このSSDをデータドライブとして利用したいのですが…
SSDって寿命ありますよね?
ファンなどで熱を冷やしたりすると寿命は延びますか?教えて下さい。

書込番号:13609664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/10 23:55(1年以上前)

元々SSDは消費電力が少なく低発熱なので熱が問題になる場合は少ないはずです。
SSDの寿命云々は温度よりもデータの書き換え回数の問題であるのが普通なので、
寿命を気にするならデータの書き込みを抑えるようにすることです。
どうしても温度が気になるなら好きなように冷やして下さい。

関係ないことですがHDDを冷やし過ぎると寿命を縮めることになりますので。

書込番号:13609785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/11 23:11(1年以上前)

極端に熱くなるのであれば、冷却を考えればいいという程度です。
ノートPCでSSD(HDDベイ取り付け時)に特別な冷却をしていないことから、特に必要ではないと考えていいでしょう。

書込番号:13613736

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2011/10/12 22:59(1年以上前)

2008年12月に購入した128GBのSSDをデータ用に使用しています。
TRIMも非対応の古いSSDですが今でも現役です。
最新版と比べると熱いですが特別冷却はしてないです。

最近のSSDは消費電力も半分以下に下がっていますので冷却の心配は無いです。
ほんのり人肌です。SSDは7個付けていますがHDDよりは安心です。
SSDは2008年から全部で11個購入していますが壊れた物は無いです。

書込番号:13618170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


はりをさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/20 10:51(1年以上前)

とはいえ、現在のSSDは1年前のものよりも大幅に寿命が伸びており、
動画エンコードの作業台とか地デジ録画などの用途に使わなければ、
寿命に到達して使えなくなるってことはないはずです。それだけMLCでも書き換え可能回数は増えてるんです。

書込番号:13652055

ナイスクチコミ!0


pao.paoさん
クチコミ投稿数:28件

2011/10/20 12:32(1年以上前)

はりをさん

熱の話なので書き換え可能回数は関係ないと思いますが?
書き込み回数に関しても、何を根拠に書き換え可能回数が増えているといっておられるのか解りません。
現在使用されているNANDフラッシュはプロセスルールが縮小する度に書き換え可能回数は減少します。
ですから、減っていると言う話は有っても増えているという話は初めて聞きました。
増えているという情報があるのなら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:13652374

ナイスクチコミ!0


はりをさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/22 05:46(1年以上前)

熱と”寿命”
寿命=書き換え回数 で話したつもりですが。

また、プロセスについては触れてませんが?
あくまでも同じプロセスのSSDを比較した場合のことであっで。

書込番号:13660308

ナイスクチコミ!0


pao.paoさん
クチコミ投稿数:28件

2011/10/23 11:32(1年以上前)

理解できていないようなのでこれ以上は書きません。

書込番号:13666672

ナイスクチコミ!0


雪平さん
クチコミ投稿数:115件

2011/10/23 19:31(1年以上前)

>理解できていないようなのでこれ以上は書きません。

こういう宣言、要らないよね。


はりをさんの
>書き換え可能回数は増えてる



pao.paoさんの
>プロセスルールが縮小する

は、結果的に同じことを言ってるんだと思いますけど・・・

書込番号:13668513

ナイスクチコミ!1


pao.paoさん
クチコミ投稿数:28件

2011/10/24 08:49(1年以上前)

雪平さん

逆です。
書き換え替可能回数は減っているんです。
最近のSSD(m4含む)は25nmNANDを使用しているため旧世代の34nmNANDよりさらに減少している可能性が高いです。

書込番号:13671048

ナイスクチコミ!1


はりをさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/31 03:36(1年以上前)

それは知ってる。

だから、プロセスがどうたらじゃなくて
単に同じサイズのプロセスで新旧SSDを比較した場合、
最近のは耐久性がある・・・

要はコントローラとそのFWが進化してると言いたかった訳だが。。

書込番号:13701769

ナイスクチコミ!1


はりをさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/31 03:38(1年以上前)

まぁ、とにかくSSDは耐久性があるし
書き換え可能回数だって通常利用じゃ気にしなくてもいいレベル、それだけ。

書込番号:13701772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2

最安価格(税込):¥22,242登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT256M4SSD2をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング