『認識しなくなる』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT256M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(256GB)

最安価格(税込):

¥22,079

(前週比:+3円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,079¥22,079 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,079 (前週比:+3円↑) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

『認識しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

認識しなくなる

2013/02/10 07:18(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

クチコミ投稿数:425件

ゲートウェイのノートパソコン NV57H-F58F/LKのHDDをこのSSDに載せ替えしました
OSのインストールは同パソコンで製作したリカバリディスク使用です

最初の数日は調子よく使えているのですが、数日経つとOSが起動しなくなります
BIOSを見るとSSDを認識していません
電源ボタン長押を何度か繰り返すと正常起動します
購入はパソコン・SSD共に24年8月で購入後、すぐにSSD交換しました

暫く、騙し騙し使っていたのですが今回、SSDのファームウェアを最新にしてクリーンインストールをしましたがやはり数日経つと同じような症状が出てきます
元HDDにすると症状は出ないのでSSDの問題だと思うのですが
SSDの故障でしょうかね?

書込番号:15742094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/10 07:28(1年以上前)

使っているとそのような症状が出るときがありますね。
症状が出た後、少し経つと直るので私の場合は気にしないですが、SSDの仕様といえば仕様なのかもしれません。
ただ、やはり消耗品なので、故障の前触れの可能性もありますね。

そのため、メインドライブにSSDを使わないようにしています。

書込番号:15742118

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/10 07:30(1年以上前)

その症状は 
SSD SATAの差し込み 固定不良か
NV57H-F58F/LK との相性か 
または M4の不具合かもしれませんね。
相性関連だとすると BIOSで対策されていれば 治る可能性がありますが^^;  

書込番号:15742125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 Crucial m4 CT256M4SSD2のオーナーCrucial m4 CT256M4SSD2の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/10 07:54(1年以上前)

相性の場合 
電源ボタン長押を何度か繰り返す よりも
Ctl + Alt + Del の再起動で 認識されるケースが多いです。
次回 試してください。

書込番号:15742169

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 08:04(1年以上前)

SSDだとBIOSの認識時間よりも早くSSDが起動完了のサインを出しているせいかもしれません。
特に寒い日のコールドブート時には発生しやすいと推測されます。

書込番号:15742192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2013/02/10 08:24(1年以上前)

にしなおんちゅうさん ありがとうございます

VAIOの14PとACERのミニノートもSSDに交換しましたが、全く不具合無く使えていたので戸惑っています
今朝、SSDの取り外し、接点掃除をして再度取り付けました
これでもダメならHDDに戻すか別SSDの購入も考えます

書込番号:15742241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2013/02/10 08:35(1年以上前)

Aspire AS5750の板に有った画像ですがゲートウェイも同じです

you-wishさん ありがとうございます

ゲートウェイと同等のACERではSSD交換の際に筐体に付いているプラスチックの爪が邪魔になり差し込みが甘いとの報告もあり、最初に取り付けた際に少し爪を切ったのですが、今回は完全に爪を取って再組立しました
見た目でもSSDが奥まで刺さった感じです

更にSSDの後ろに出来た隙間にクッション材を入れました
これで暫く様子を見る事にします

書込番号:15742272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2013/02/10 08:45(1年以上前)

甜さん ありがとうございます

症状が出るのはランダムでコールドスタートの時、暖かい部屋でスリープから復帰の時と様々です

とりあえず怪しい爪を完全に取って再組立しましたが、これで解決しない場合はSSD購入を考えます

書込番号:15742306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/02/10 09:19(1年以上前)

その最新にしたと言うファームはいくつになっていますか?
010Gは見失い病が発生するので、安定性のある000Fで使用する方が良いでしょう。
ファームのダウングレードが出来ると思いますので試してみては。

書込番号:15742412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件

2013/02/10 09:56(1年以上前)

ベンクロさん ありがとうございます

010Gにしましたが、そんな問題も有るのですね

PC本体との接合を少し改善?させたつもりなので、それで症状が再発したらやってみます

書込番号:15742556

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/02/10 12:00(1年以上前)

010Gにしてるのでしたら、今回の症状はそれが原因と見て間違いないと思います。
最新ファームは040Hですので、こちらでもOKです。010Gとは異なり安定しています。

書込番号:15743078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件

2013/02/11 20:26(1年以上前)

プラスチックの爪を完全に取り去ってファームウェアを変えてからまだ1日ですが、今のところ症状は出てないです

使っている間にまた同じ症状が出るかも知れませんがとりあえず解決とさせて頂きます

書込番号:15751220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2

最安価格(税込):¥22,079登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT256M4SSD2をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング