『SATA3に対応しているノートパソコン』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT512M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(512GB)

最安価格(税込):

¥96,524

(前週比:+157円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥96,524¥96,524 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT512M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT512M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT512M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥96,524 (前週比:+157円↑) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT512M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT512M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2

『SATA3に対応しているノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT512M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT512M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT512M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA3に対応しているノートパソコン

2012/06/20 17:17(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2

クチコミ投稿数:1634件

SATA3に対応しているノートパソコンを
探しています。
出来ることなら、10万円以下の機種でお願いします。
3台くらいメーカーと型番を教えてもらえませんか?
10万円以下の機種でSATA3に対応している
ノートパソコンはありませんか?無ければ値段
問わずメーカーと型番を教えてください。
よろしくお願い申し上げます。


メモリ8GB i7 SATA3 512GB 

と言うノートパソコンを揃えたいのですが


〜〜〜〜

書込番号:14703899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/20 18:56(1年以上前)

どんなノートPC探しているの?
モバイル用途?15.6型液晶サイズ?

予算10万円に、512GBのSSDも含む?
i7って、4コア版のこと?

書込番号:14704228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/20 19:41(1年以上前)

>どんなノートPC探しているの?
 おじさんに『金に糸目はつけないから
 最高のパソコンを買って来てくれ』
 と頼まれました。(ノートパソコン)

>モバイル用途?15.6型液晶サイズ?
 15.6型です。17.3型だと重いかなと
 思うので候補からはずしました。

>予算10万円に、512GBのSSDも含む?
 予算は常識的に20万円未満に
 ならないかなと思っています。
 SATA3対応ノートパソコンが
 いくらくらいするか解りません。
 場合によっては30万円くらいに
 なっても良いと言う雰囲気でした。

>i7って、4コア版のこと?
 i3 i5 i7 の i7です。
 2コアか?4コアか? どうかは
 良く解りません。ご教授お願いします。

よろしくお願い申し上げます。

〜〜〜〜

自分用のパソコン(東芝レグザ96000円)は
挫折しましてG560eに、ロジクールのイルミネート
キーボードを買いました。これをしばらく
使うつもりです。イルミネートキーボードが壊れたら
K270を3台くらい買おうかなと思ってます。


〜〜〜〜

書込番号:14704362

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/06/20 20:19(1年以上前)

Alienwareでもいかがでしょう。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals?c=jp&l=ja&cs=jpdhs1
ピカピカ光る見た目とともに最強な香りがプンプンして参ります。

公式サイトには書いてありませんが、下記掲示板などを見るとSATA 6Gbpsにも対応のようです。
http://forum.notebookreview.com/alienware-m18x/632169-official-alienware-m18x-benchmark-thread-part-2-a-124.html

書込番号:14704493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/20 21:08(1年以上前)

389,980円ですか?

すごいですね。

14インチと 17.3インチと 18インチ
しかないところがひっかかりますが。

15.6インチがあれば、傾きますが。

普通の第2世代のi7のダイナブックでメモリ8GB
のものに、SSD512GBを換装させたら、
SATA3で動作しませんか?

SATA3対応ノートパソコンの
どこを見ればSATA3に対応
しているか分かりますか?

よろしくお願い申し上げます。


〜〜〜〜

書込番号:14704731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/20 21:34(1年以上前)

東芝から『世界初19nmプロセスのNAND型
フラッシュメモリを用いた
PC向けSSDについて』を見ました。
8月から量産されるらしいですね。
東芝のノートにはSSD512GBも
発売されそうです。それまで、
待とうかな? とりあえず
ダイナブックのi7を買って
512GBに換装して15万円
くらいでホコリ掃除用のブラシと
スプレーとUSBメモリー8GBを
2個付けて全部セットで渡して
15万円くらいで揃えてみようかな?

ダイナブックでSATA3対応の
機種を伝授してください。


〜〜〜〜

書込番号:14704861

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/06/20 21:41(1年以上前)

>おじさんに『金に糸目はつけないから
 最高のパソコンを買って来てくれ』
 と頼まれました。(ノートパソコン)

SATA3に拘る必要はなさそうですが,
おじさんが,ショップで現物を確認しながら選定でしょう!
もちろん,貴殿立ち会いで...或いは自分の趣味を押しつけるか,
ここで聞くより,ショップをハシゴする方がよい情報が収集できます。

爺のお節介です,お気に召さなければ,ボツでお願いします。

書込番号:14704900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/20 22:18(1年以上前)

もう夏ですよね。夏苦手なんです。
おじさんは84歳でめちゃくちゃ
元気なんですが、こうくんは
夏は苦手なので、9月下旬頃
『山田電機』『ケーズデンキ』『ノジマ電機』と
おじさんを、連れて、気にいったものを
購入してもらおうかな?

〜〜〜〜

別件なんですが、こうくんのノートパソコンに
入っているのが、Crucialm4 CT128M4SSD2/0649528752185
なんですが、ファームアップしないと、だめですかね?
解体して、またデータが消えます。悲しい(T.T)

書込番号:14705096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/20 22:19(1年以上前)

>なんですが、ファームアップしないと、だめですかね?
>解体して、またデータが消えます。悲しい(T.T)
FW0009以下だと、更新必要ですね。
データ消えませんy

書込番号:14705111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/20 22:54(1年以上前)

今、パソコンを解体して
SSDを取り出して見てみたら
Rev.0309でした。
ファームアップします。
(T.T)


〜〜〜〜

書込番号:14705286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/20 23:44(1年以上前)

ファームアップの方法が
解りません。どなたか
詳しい方、ファームアップの
方法を伝授してください。
URL貼ってもらえますか?
アップデートの画面に勧めません。

書込番号:14705575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/20 23:56(1年以上前)

>どなたか詳しい方、ファームアップの方法を伝授してください。
http://www.itc-web.jp/documents/M4firm-0309.pdf

書込番号:14705651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/21 00:28(1年以上前)

>パーシモン1wさん

それを見ながらアップデートしたんですが
0309 って数字が出ないんです。

0309を左側に出すには、どうしたら
良いんですか?


〜〜〜〜

書込番号:14705796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/21 00:50(1年以上前)

ファームウェアアップデート 0309→000F[14426186]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14426186/
こっちは?
CrystalDiskInfoなどで、現状のファームウェアを確認してくださいね。
m4 128GBの過去ログに何度か更新方法のってると思いますy

書込番号:14705879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/21 11:30(1年以上前)

更新後

>パーシモン1wさん

どうもありがとうございます。
多分成功です。
画像を見てください。
成功ですよね。

書込番号:14707004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/21 12:20(1年以上前)

ダイナブックがお気に入りだったんですが
『ダイナブックでSATA3に対応している
 パソコンは現在、取り扱っておりません』
と、言われました。
『デスクトップでは?』
と、聞いたら
『デスクトップでもSATA3に対応している
 パソコンはございません。』
と、言われました。

他のメーカーのサポートに電話して
探してみます。


〜〜〜〜

書込番号:14707120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/21 13:00(1年以上前)

Let's note B11 プレミアムエディション
CF-B11YD3DP [シルバーダイヤモンド]

280000円を、おじさんに
勧めることに、決めました。
15.6インチなのに軽量です。

最新CPUでSSD256GB
これはお勧め出来ます。

値段が高過ぎますけどね。。。
まぁ、現世で貯金を残しても
意味ないですから、最高の
パソコンと言うことで良いと
思います。

(T.T)

これより良いパソコンが
あるという方、メーカーと
機種を、教えてください。

HDDは、外付けで2TBも
あれば良いかと。。。

おじさんは金持ちでなんで
俺は、貧乏なんだろう?

(T.T)


〜〜〜〜

書込番号:14707250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/21 13:17(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000375275/

ちなみに一応おじさんに勧めてみます。
秋になったらパソコンショップの
はしごをしてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:14707309

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/06/21 19:38(1年以上前)

モバイルマシンですね。据え置き主眼のマシンより性能は落ちます。
秋になればメーカーのラインナップは変わるので、具体的な機種を今選ぶのは無駄です。中身は大して変わらないのでスペックの読み方、調べ方を覚えましょう。

おじさまはマシンをどこかへ持ち出すのでしょうか。
家に置いておくだけなら大きさも重さもあまり関係しないと思いますが。

書込番号:14708332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/21 21:34(1年以上前)

いちよ、自分のところへ
パソコンの操作を聞きに
来ることになってます。

私はエクセルやワードの
使い方はいまいち
分からないのですが
おじさん、1人でワードの
本を持ってても解らない
と思うので。

本とパソコンを持って
600m離れた自分の家に
徒歩か車で来る予定に
なっています。

その際、受講料と称して
お金をもらえると良いのですが。。。

900m離れたところに
住んでるおばさんもパソコンに
ついてか暇潰しか、何かの理由で
私の家にパソコン持参で、
来る予定に成っています。

au光が工事まで3ヶ月待ち
なので、うちに来てインターネットを
するかも知れません。

ユーチューブで 吉幾三の曲を
ダウンロードしたりします。

あとスカイプで動画チャットを
する予定です。やり方あんまり
分かってないのですが、
行き当たりばったりです。


〜〜〜〜

書込番号:14708808

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/06/22 05:06(1年以上前)

おじさん,おばさんが近くに住んでいる環境は,羨ましいですね!
精々,PCの良さ・楽しさを披瀝され・・・お小遣いがもらえれば!!!

「いちよ」→ 「一様」× 「一応」○ ??????

書込番号:14710081

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/06/22 15:28(1年以上前)

>ユーチューブで 吉幾三の曲を
>ダウンロードしたりします。

そういうことは公には書かないものです。

お書きの用途ならSATA 3Gbpsも6Gbpsも関係ないですし、i7の必要もレッツノートの必要もないですね。

書込番号:14711464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/23 13:52(1年以上前)

パソコンの購入は用途次第です。
上の方が書かれている通り、Skypeや動画鑑賞程度ならSATA3もi7も必要ないと思われます。

どうしてもSATA3にこだわるのであれば、HP製のものをオススメしておきます。
全機種SATA3対応していたかと…安いですし。

あと違法ダウンロードの刑事罰化など、最近騒ぎになってますので注意されたほうが良いですよ。

書込番号:14715232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/06/23 14:18(1年以上前)

こんにちは

>夏は苦手なので、9月下旬頃
『山田電機』『ケーズデンキ』『ノジマ電機』と
おじさんを、連れて、気にいったものを
購入してもらおうかな?

9月下旬まで待てませんw
お年のようですから今すぐに買ってあげるようにしましょう。

書込番号:14715307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/26 14:52(1年以上前)

富士通に電話かけてみました。

『SSDを搭載したいので、サタ3.0に
 対応しているノートパソコンありませんか?』
と言う感じで聞いてみたら、『折り返しご連絡します』
と、言われ1時間後くらいに、電話がありました。
『富士通、我が社といたしましては、サタスリーに
 対応しているか?していないかは、社外秘となって
 おりまして公開しておりません。』
と言われました。東芝、富士通、撃沈です。

他のメーカーにも 暇なときかけてみます。


〜〜〜〜

書込番号:14727908

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/06/26 18:51(1年以上前)

検索してストレージ系のベンチ(CrystalDiskmarkやHDTune)の結果を探してみればいいんです。
それで300MB/sを越えている項目があれば、SATA 6Gbps対応のマシンです。

書込番号:14728559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/28 20:02(1年以上前)

| さん こんにちは

あの〜検索の仕方が分からないので
検索して、URL貼ってもらえませんか?

それとどなたか、マイクロソフトオフィスの
ボリュームライセンス取り扱ってるお店
知ってたら、教えてください。

つくば市内の 山田電機 ケーズ電機 ノジマ電機
土浦市の PCデポ 4店電話をかけて、すべて撃沈でした。


〜〜〜〜

書込番号:14736958

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/06/28 20:43(1年以上前)

そもそもあなたが検討している機種がわからないので、検索できません。
ただし、機種名を示されたとしても、わざわざあなたの代わりに調べる気はありません。
多少は図々しすぎる要望だと思わないのでしょうか。

Googleで「***(機種名) CrystalDiskMark」とか「*** HDTune」、「*** ATTO」と調べてみれば良いのですよ。

書込番号:14737107

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/28 22:12(1年以上前)

シーケンシャルアクセスの300MB/sオーバーは無意味ですよ。
巨大なファイルを転送するとき以外に使い道がありません。

300MBを超えるファイルを転送するときに時間に差は出ますが、殆どのファイルはそれより遥かに小さいです。
因みに動画ファイルはサイズが大きいですが、使うときは30MB/s以下でしか読み出しません。

書込番号:14737569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT512M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT512M4SSD2

最安価格(税込):¥96,524登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT512M4SSD2をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング