『再生専用機ですよね?』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 登録

BD660

ブルーレイ3DやDLNA、YouTubeの視聴に対応したBDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD660の価格比較
  • BD660のスペック・仕様
  • BD660のレビュー
  • BD660のクチコミ
  • BD660の画像・動画
  • BD660のピックアップリスト
  • BD660のオークション

BD660LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • BD660の価格比較
  • BD660のスペック・仕様
  • BD660のレビュー
  • BD660のクチコミ
  • BD660の画像・動画
  • BD660のピックアップリスト
  • BD660のオークション

『再生専用機ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD660」のクチコミ掲示板に
BD660を新規書き込みBD660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生専用機ですよね?

2012/02/07 12:45(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD660

クチコミ投稿数:278件

レビューのうち間違えだと思いますが、再生レコーダーってありましたが、再生専用機ですよね?

三菱のBZ130で録画したAVCRECのDVDや普通のBD(録画はAEやANだったりします)を再生出来ますか?

YouTubeは快適ですか?
あと、壊れる率どうですか?

書込番号:14119350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/07 13:06(1年以上前)

録画機能はないのでレコーダーではなくプレーヤーですね。

書込番号:14119437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2012/02/07 13:35(1年以上前)

口耳の学さん
回答ありがとうございます。

ついでに、BZ130のAEやANモードで録ったDVDやBDを再生できますか?

YouTubeの調子はどうですか?

壊れる確立はどうですか?

書込番号:14119533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/02/07 22:55(1年以上前)

二世代前さん、

今となっては、LGのプレイヤーを実際に使用している人は少ないと思いますヨ。
(パナやソニーのプレイヤーも十分安いですから。)

私は3年くらい前にLGのプレイヤーを買いましたが、当時は国産プレイヤーが結構高かったので、仕方なくの購入でした。

書込番号:14122085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2012/02/07 23:58(1年以上前)

この機種は一万2千円で変えて安いので
気に入りました。

問題は韓国せいで品質がどうなんだろ?って事ぐらいですが。いまや、技術的には追い付いてますから。

この機種には、HDMIのケーブルついているんでしたっけ?

書込番号:14122505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 21:16(1年以上前)

二世代前さん、こんにちは。

この機種ではないのですが、同じLG製のプレイヤーを使っております。
「BD370」という機種を、3年位前に購入しました。

今現在、「BDZ-AT770T(SONY)」・「DIGA DMR-BZT600(Panasonic)」・「AQUOS BD-HDW75(SHARP)」・「REGZA RD-BZ710(東芝)」・「REAL DVR-BZ250(三菱)」以上の機種所有しており、AVCREC(HD画質を圧縮したモード)でBD-RWなどに落とした画像も問題なく再生出来ています。

「DVR-BZ130」も去年まで使っていましたが、ANモードなどの映像も問題なく再生出来ておりました。
以上の経験から、同じNG製のこの機種でも再生可能ではないかと思われます。

耐久性のお話しですが、プレイヤーも厳密に言えば精密機器の部類に入ると思いますが、基本的にBDプレイヤーはレコーダーと違い、壊れにくい製品だと思います。
レコーダーの様にHDDが付いているわけでもありませんし、REC機能も有りませんので、再生のみに特化した製品とい事を考えれば、色々な機能が付いていない分、本体にかかる負荷が少なく、寿命も長いと思われます。
実際、3年位使っていますが、今現在も問題なく使えております。

個人的な主観が多聞に含まれておりますが、ご参考になれば幸いです。
それでは。

書込番号:14130832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2012/02/09 23:30(1年以上前)

coneco.net (コネコネット) さん


>この機種ではないのですが、同じLG製のプ レイヤーを使っております。 「BD370」という機種を、3年位前に購入しました。

せっかくですが、パナソニック機DMP-BDT110-Kにすると決めました。
日本語のほうが良いですし。
保証もちゃんとしていたほうがありがたいので。


>今現在、「BDZ-AT770T(SONY)」・「DIGA DMR-BZT600(Panasonic)」・「AQUOS BD-HDW75(SHARP)」・「REGZA RD-BZ710(東 芝)」・「REAL DVR-BZ250(三菱)」以上の機種 所有しており、AVCREC(HD画質を圧縮した モード)でBD-RWなどに落とした画像も問題 なく再生出来ています。

すごいですね。これ全部に対応してるなら興味湧きます(笑)

DVDのAVCRECも再生可能ですか?

書込番号:14131691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/02/12 09:21(1年以上前)

二世代前さん、

わたしも、coneco.net (コネコネット)さんと同じ機種でLGのBD370を使っています。
(パナのBDT110も持っていますが。)

>日本語のほうが良いですし。

??
LG370も日本語ですが。

>DVDのAVCRECも再生可能ですか?

出来ます。
ところで、AVCRECといううのはDVDに対してしか使いませんので、AVCRECという表現だけで十分です。(つまり、BDのAVCRECというのは無いですので。)

書込番号:14142148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 23:41(1年以上前)

二世代前さん、こんにちは。

まず、DVDのAVCRECも再生の件ですが、DVD-RWなどに落とした画像も問題なく再生出来ています。
私も以前、「DMP-BDT110-K」も使っていましたが、「DMP-BDT110-K」の方でも、その辺の使用は一緒だったと思います。

はらっぱ1さん の仰る通り、基本的にAVCRECという表現は、DVD-Rなどに落とした時に使われる表現です。
前回は、その辺を私の方で割愛してしまいました。

もう少し細かく言うと、BD-Rなどに落とす時に使う録画モードの事を、BDAVフォーマットなどと言います。
そのBDAVフォーマットの規格の中に、AVCRECと言われるモードが存在するかたちになっております。

ANモードやAEモードなどは、AVCRECモードの中に有る規格という位置付けになります。
東芝製&Panasonic製のレコーダーの説明書などを見て頂くと解るのですが、BDAVの中にAVCRECとDRが有り、更にAVCRECの中にANなどのモードが有ると記載されています。

元々、AVCRECはPanasonicが最初に採用した規格で、今現在でも、AVCRECモードに対応していないメーカーも存在します。
私が知っている限り、大手のメーカーのみの比較になりますが、Panasonic・東芝・三菱はAVCRECを採用していて、SONY・SHARPはAVCRECを採用しておりません。

SONYやSHARPのBDプレイヤーは、AVCRECで落としたDVD-Rなどは再生不可です。
逆に、「DMP-BDT110-K」なら、ANモードで落としたDVD-Rなどの映像は再生可能だったと思います。

これは個人的な意見ですが、「DMP-BDT110-K」を選んだのは有る意味正解だったと思います。
この機種は、DTCP-IPにも対応しているので、DLNA(ホームサーバー)を利用して、レコーダーで録画した番組を再生する事も可能です。

この値段のプレイヤーで、DTCP-IPに対応している製品は他に無かったと思います。
「DVR-BZ130」が、DLNAに対応していないのが残念ですが、将来的(新しいレコーダーを買った時など)な事を考えれば、良い選択だったと思います。

個人的な主観が多聞に含まれておりますが、ご参考になれば幸いです。
それでは。

書込番号:14146166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD660」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD660
LGエレクトロニクス

BD660

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

BD660をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る