『地図更新でエラー』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

GORILLA CN-GL410D

5型ワイド液晶や8GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GL410Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL410Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL410Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL410Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL410Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL410Dのオークション

GORILLA CN-GL410Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • GORILLA CN-GL410Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL410Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL410Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL410Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL410Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL410Dのオークション


「GORILLA CN-GL410D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GL410Dを新規書き込みGORILLA CN-GL410Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

地図更新でエラー

2012/06/03 10:45(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GL410D

スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

昨日、このナビを購入しました。

早速SDカード(4GSDHC)にゼンリンから地図をインストし
ナビ本体にACアダプターを接続をしアップデートを開始したのですが
開始されてから1分ほどでエラーが出てしまいます。
何度もやったんですが同じタイミングでエラーが出てしまいます。

何がトラブルになってるのかがわかりません。
こういう場合はもう一度、SDカードの初期化からやり直せばいいのでしょうか?

同じようなトラブルやこの症状に詳しい方がいらしたら
教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

エラーの画像も添付します。


書込番号:14636099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/03 13:13(1年以上前)


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/03 14:51(1年以上前)

伊豆の助さん

更新、エラーなどといくつかの言葉で検索しましたが
見つけることができませんでした。

ありがとうございます〜早速試してみます。

書込番号:14636823

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/06 08:31(1年以上前)

伊豆の助さん

解決しました。
SDのフォーマットをからやり直したらインストできました。
ありがとうございました。

書込番号:14646671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/06 09:38(1年以上前)

良かったですね〜

書込番号:14646836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hisa-Mr.Uさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/28 02:41(1年以上前)

pinky*sさんと私も同じ症状なのですが、私は更新じゃなくて前の画面に戻りたいのですが戻るボタンなどが押せ灰色なので押せないのです。
どうすれば戻ることが出来るでしょうか?

書込番号:14865711

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/07/28 06:25(1年以上前)

私は確か強制終了?(電源OFF)させましたよ

書込番号:14865922

ナイスクチコミ!0


hana4.12さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/28 11:48(1年以上前)

私もSD(8GSDHC)にゼンリンから地図をインストールし、ナビ本体にアップデートを開始したのですが、30秒程でまったく同じ内容のエラーメッセ−ジがでてしましました。
再度、SDカードの初期化からやり直しのですが、同じエラーでした。
SDカードは、バッファロー(タイプ4)のなので、推奨SDカードでなければいけないでしょうか?
解かる方がいたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:14990627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/28 17:45(1年以上前)

ダウンロードしてSDカードに書き込み完了

開始

もう少し

無事に完了

SDカードの初期化はPCでやったのですか?
ナビでやりましたか?
ナビで初期化したほうがいいかもしれません。
やってたら・・・・すみません、わかりません。

710ですが、本日地図のアップデートの知らせが来たのでさっそくやってみました。
無事に完了です。
SDカードは上海問屋の超ヤスモンですが問題ないです。

書込番号:14991514

ナイスクチコミ!0


hana4.12さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/29 08:10(1年以上前)

伊豆の助さん

SDのフォーマットは取り説(410D)ではPCでの方法でしか、記載されていませんでしたが?
ナビ側でフォーマット出来るのであれば、やり方を教えて戴ければ試してみたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:14993759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/29 08:42(1年以上前)

自分のは710ですが、多分同じだと思いますので。
地図画面からだとAVからSD管理そしてSD初期化。
これでできると思います。

書込番号:14993844

ナイスクチコミ!0


hana4.12さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/29 11:32(1年以上前)

伊豆の助さん

やはり410Dでは、本機でのSD初期化は出来ないようです。
710とは違うようです。(ネットで710の取り説を見ました)
あきらめて、推奨品のSDを購入します。
有難うございました。


書込番号:14994341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/29 13:21(1年以上前)

取説読んでみました。
フォーマットできないんですね、勉強になりました。
>FAT16またはFAT32以外でフォーマット(初期化)すると本機では認識できません。
相性ですかねぇ。
自分のは安いカードなんですけど無問題なんですけど。
解決されるといいですね。

書込番号:14994649

ナイスクチコミ!0


coco15さん
クチコミ投稿数:4件 GORILLA CN-GL410DのオーナーGORILLA CN-GL410Dの満足度4

2012/09/03 21:20(1年以上前)

GL410DでのSDの初期化はできませんがPCでしました。

書込番号:15018327

ナイスクチコミ!0


hana4.12さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/04 07:56(1年以上前)

PANAのSDを購入し再チャレンジしましたが、駄目でした。(まったく同じエラー)
メーカに問い合わせたら、修理しますとのことで昨日郵送しました。
いろいろネットで書き込みをみたけど、この機種の地図更新エラーが多いのかな?

書込番号:15020035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/22 20:24(1年以上前)

hana4.12さん
はじめまして
今日、地図更新を失敗し壊してしまいました。
サポートセンターに問い合わせたところ、修理に出さないと駄目だということが分かりました。
修理費って、どのくらいかかったのでしょうか。
さしつかえなかったら、ご教示願います。

書込番号:16987031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GL410D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GL410D
パナソニック

GORILLA CN-GL410D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

GORILLA CN-GL410Dをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング