AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6
AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6コニカ ミノルタ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年11月
レンズ > コニカ ミノルタ > AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6
リサイクルショップで4000円でした。
やや薄くもりは見受けられますが、この時代のレンズは時間と共に仕方ないでしょうね。
状態が悪くなければズームレンズにしては素晴らしい写りだと思います。
今回は望遠が生かされるので動物を中心にスナップしてみました♪
機材:α77
書込番号:21917085
8点
市場が好き( *´艸`)
書込番号:21917295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>松永弾正さん
ありがとうございます。
僕もここの雰囲気好きなんですよ!
書込番号:21917318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうも。
あたいもね、ゴミ漁りが好きなの(笑
ソコで¥500円で購入したレンズがコレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21917371/?lid=myp_notice_comm#21917754
Nikon NIKKOR-P 1:4 f=105mm
書込番号:21917798
2点
>痛風友の会さん
500円のを直すとは強者ですね(^o^)
ところでバル切れって直せるものなのですか?
前にカメラ屋でカビは取れるけど、バル切れは無理って言われましたので。
書込番号:21917850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パプポルエさん
意外とね、簡単に直せるのよ。
一番手っ取り早いのは、ラッカーを上手く浸透させること
コレでほぼ全てのレンズが再生出来ると思う
気化しないように密閉した容器に入れて時間をかけて馴染ませる
ココがコツだよ(笑
本当に古いレンズは松ヤニかと思うようなモノで接着されているからね、
余談だけど、ロッコールレンズは胴筒とレンズ群がキチンと分けられており、本当にメンテナンスしやすい
CanonのFDレンズはプラスチックの溶着で、ゴミと化してしまう
ここら辺でメーカーの意識の高さが分かるね。
書込番号:21917886
5点
実は私もこのレンズを持っていました。
軽くて小さくて写りが良くて最高でした。
しかし、こんなに光学的に優秀なレンズだと分かっていたら、タダ同然の価格で売らなければよかったと思います。
私がこのレンズを買った直後にAPS-Cのデジカメが出てきて、フルサイズのデジカメが出たらこのレンズを使おうと思って長い間所有していたのですが、フルサイズのデジカメが出た時に、あまりに本体が高くて重かったため、フルサイズのデジカめを購入するのを断念して売り払ってしまいました。
それ以降、カメラに対する興味が無くなって、物理や数学にのめり込んでいたのですが、近年になってm4/3でカメラ道に復帰しました。
因みに、ミノルタの技術者は、パナ行とソニー行に引き裂かれたという話を聞いた事が有りますが、現在所有している100-300mmUは、ミノルタの匂いがするような気がします。
書込番号:21917915
3点
>痛風友の会さん
ラッカーですか何ほど。
勉強になります。
ありがとうございます。(^o^)
書込番号:21917938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>量子の風さん
ソニーとこれの光学性能差は気になりますね。
MINOLTAの血が受け継がれてると嬉しいのですが。
売却値はやはりゴミ、くもりによりタダ同然になる可能性は年代からしても高いですかね。
書込番号:21917989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パプポルエさん
>ソニーとこれの光学性能差は気になりますね。
>MINOLTAの血が受け継がれてると嬉しいのですが。
ソニーの特に白レンズは、MINOLTAのオーラが出ている様な気がします。
光学性能は日進月歩なので、どんどん向上しているのは間違いないですが、このレンズはEDレンズを使用しないでここまで写るのは、私としては驚愕します。
>売却値はやはりゴミ、くもりによりタダ同然になる可能性は年代からしても高いですかね。
ゴミはくもりが価格を大幅に引き下げるのは間違いないですね。
私は裏日本なので、湿気対策の為に気密性の高い容器に保管して乾燥剤を一杯いれていますが、どうなるか分からないです。
その様な事も有るので、高価なレンズはなるべく買わない様にしているのですが、その意味では、m4/3は安価でもいいレンズが有る為助かっています。
因みに、私が持っているパナの45-175mmもMINOLTAのオーラを出していると思いますが、実は安い割に非常に光学性能が高いです。
書込番号:21918020
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/04/01 21:35:37 | |
| 10 | 2018/06/24 8:58:49 | |
| 2 | 2015/02/23 21:08:38 |
「コニカ ミノルタ > AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6」のクチコミを見る(全 18件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

















