『ガードコスメSPの価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガードコスメSPの価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ガードコスメSPの価格

2012/04/08 09:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:44件

先日、プリウスαが納車されました。

納車前に、ディーラーでガードコスメを施工してもらったのですが、その際の価格は86000円ほど。
契約当時は、まだαのガードコスメ料金は掲載されていませんでした。

しかし、納車後にガードコスメSP(実際に施工されたもの)の施工料を確認したところ、6万台・・・。

この差額は、返してもらえるんでしょうか?

書込番号:14408233

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/08 10:10(1年以上前)

難しいんじゃないですか?

契約した以上 支払い義務があります。

値段の高い時に買って 値下がりしたから差額を返せって 普通言いませんよね。

あと期待するのはディーラーの誠意くらいですね。

書込番号:14408285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2012/04/08 10:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やっぱり、そうですよね・・・。
一応、納期まで時間があったので、連絡くらいは欲しかったと思ったんです。

とりあえずディーラーに問い合わせてみたので、あとは結果待ちです。

書込番号:14408375

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/04/08 11:43(1年以上前)

このようなボディコーティングの原材料費は安く、大半は人件費です。

6万数千円と8万数千円なら8万数千円の方が利益も2万円程度増えるでしょうね。
※外注では無く自社で施工したという前提です。

という事で一応苦情を言ってみる価値はあると思います。

書込番号:14408620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/08 12:38(1年以上前)

>納車後にガードコスメSP(実際に施工されたもの)の施工料を確認したところ、6万台

それって別途請求書なり納品書なり領収証の金額でしょうか?
だとしたら¥86,000で契約したとして
そのさふぁくは返してもらえると思います。

¥86,000で契約していたとしても
領収証の金額が¥60,000代だとすれば
¥20,000をトヨタディーラーが懐に入れていたことになります。

ガードコスメの代金として¥86,000を支払ったのであって
車の代金の一部として¥86,000を払ったのではありませんよね。

¥86,000を支払っておいて
¥60,000代で済んでいるのであれば
差額は返してもらえると思います。
というか、返してもらわなければ
ディーラーとして
収入と支出の説明ができず
不当利得だと訴えることもできそうな気がします。

書込番号:14408798

Goodアンサーナイスクチコミ!3


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/08 13:45(1年以上前)

もうそろそろディーラーに聞いている頃と思いますが、結果はどうでしたか?

書込番号:14409003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/04/08 14:26(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

午前中、ディーラーに電話をしてみたところ、担当者が外出中(ショッピングセンターにある展示場だと思われます。)らしいので、連絡待ちです。

進展がありましたら、また書き込みしようと思います。

書込番号:14409149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/04/08 19:58(1年以上前)

先ほど、ディーラーから電話がありました。

チラシが間違っていたとのこと。開口一番で謝罪があったので、許しました。

書込番号:14410376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/08 20:28(1年以上前)

結局いくらだったんだろう???

書込番号:14410535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/08 21:21(1年以上前)

>チラシが間違っていた

 ありえない言い訳ですね。

 実際に間違えたかも知れないが チラシに書いてある値段で施工しないと クレームになり 法律的に問題になるでしょ。

 間違えていれば しばらくして 値上げすれば 良いだけだし・・・

書込番号:14410796

ナイスクチコミ!1


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/08 23:54(1年以上前)

道義的にはどうか知りませんが法律的には問題にならないでしょう。
ネット通販で間違った価格をつけて注文が殺到しても、その価格で販売する必要がないのと同じです。

書込番号:14411760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/04/09 23:36(1年以上前)

ようやくPCからログイン出来ましたので、詳細を書き込みさせて頂きます。

まず、契約時(11月)には「ガードコスメSP」ではなく、「ガードコスメ」としての案内でした。どうやら、最近バージョンアップ(?)されたようで、実際に施行されたのはSPの方です。

納車後のメンテナンスキットを見て、「SP」という文字が気になって調べてみた所から、今回の金額違いの事案に気付きました。

契約時の段階では、まだプリウスαに関してはガードコスメ単体の価格については記載が無く、ディーラーが独自に実施しているメンテナンスパックセット価格のところにのみ、ガードコスメの価格は「86,100円」との記載があり、口頭での説明でも、「プリウスよりもサイズが一回り大きく施工面積も広い事から、ノアやエスティマ、ヴァンガードといった車種と同等の金額である86,100円になる」との説明を受けておりました。

しかしながら、今回ディーラーのウェブチラシを何となく見てみた所、どういうわけかプリウスだけでなくアクア、フィールダー、ラクティスといったαよりも明らかに小さいサイズの車と同じ価格「68,250円」のところにプリウスαの記載があったため、疑問に思った次第です。

電話でのやりとりは、担当者の開口一番「申し訳ありません。」と、当たり前の事ですが、酷い対応であれば絶対に出てこない事もある謝罪の言葉から始まりました。
その後、事情の説明(チラシの作成ミスであること、車種により施工面積が異なるために価格設定は異なるとのこと等)を受けました。
強硬姿勢を取ろうかとも考えましたが、ディーラー自体は日頃から丁寧に対応して頂いており、関係を悪化させるリスクを考えると、そこまで強硬に出る必要は無いとの結論に至っております。

とはいえ、これでしばらく様子を見てチラシが改善されないようであれば、何らかの対応を求めることになるでしょう。

書込番号:14415914

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,455物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング