『寒冷地仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『寒冷地仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

寒冷地仕様について

2012/06/15 19:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:3件

sグレードで寒冷地仕様をオーダーすると仕様表には記載されていないフェンダーライナー(リヤ)が装着されてくると聞きましたが、装着されて来た方いますでしょうか?

書込番号:14684497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/15 21:53(1年以上前)

http://gazoo.com/G-Blog/priusalpha187/478997/Article.aspx

プリウスα-espo0000187
さんがおっしゃっています。
わたしは、Gグレードなので・・・すみません。

書込番号:14685033

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/15 23:15(1年以上前)

フェンダーライナーを部品で買えばいいのでは?

フェンダーライナー 65637-47040 3,320円
フェンダーライナー寒冷地仕様 65637-47050 4,350円

いずれも税抜き

取り付けには別途クリップが必要です。 

書込番号:14685443

ナイスクチコミ!0


SK-STSさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/17 17:21(1年以上前)

Sツーリング(4月初旬納車)に乗ってますが手前側樹脂製のカバーのことでしょうか?
写真参考までに!

書込番号:14692355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/17 20:04(1年以上前)

sk-stsさんへ

写真の樹脂カバーは寒冷地仕様で納車時より標準にて装着されていたのでしょうか?
オプションで後付けではないですよね?

書込番号:14692864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/17 20:27(1年以上前)

1月納車のSグレード・寒冷地仕様に乗っていますが、
リアホイールハウスライナーは装着されていませんでした。

ディーラーさんで取り付けてもらいました。
樹脂パーツの他に固定用のクリップも必要だったはずで、
部品代と工賃込みで2万円弱だったと記憶しています。

書込番号:14692955

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/18 06:27(1年以上前)

フェンダーライナーがオプションであるのかね?
あんな地味な部品がオプションってね、変な話。

書込番号:14694649

ナイスクチコミ!0


SK-STSさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/18 21:53(1年以上前)

アニマルαさんへ
最初から寒冷地仕様で契約したものです。

寒冷地仕様で他に気になる点ですが
バックランプの右側がバックフォグランプ(赤色)になっています。
バック時は左右両方点灯したほうが明るいはずと思いますが・・
今更どうしようもないですがね

書込番号:14697080

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2012/06/20 11:58(1年以上前)

プリウスαをあきらめた者です。
私もSグレで寒冷地仕様をもくろんでいました。
耐チップテープ、高濃度LLC、ウィンドシールドデアイサー、リアフォグランプ、ヒータ付きドアミラー、PTCヒーター、そして排気熱回収器付きサブマフラー
これだけの変更点にしてはお買い得。

後、エアコンファンモーターもブラシレスモーターに変更だったはずです(忘失)。
リヤーフェンダーハウスライナーも肉厚だったような気がします。
走行音(リヤー)の低減及び腐食防止に効果絶大(但し洗浄は確実に)

バッグフォグランプとはリアフォグランプのことですねこれは雪や濃霧の際常時点灯して
後続車に存在を知らせるものです。


書込番号:14703020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング