『フットランプ配線・・・どこ〜?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フットランプ配線・・・どこ〜?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

フットランプ配線・・・どこ〜?

2014/01/25 20:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 MoonStylerさん
クチコミ投稿数:37件

こんばんは。
昨年12月納車のSにフットランプを付けようと足元カバーを
取り外したら・・・配線が無い。
運転席側、助手席側両方とも。
みんカラとかを参照すると、Sでも配線は来ているとの情報が
あったのですが、最近のものはコストダウンか、はたまた他の
オプションとの絡みか、配線が来ていない様ですね。
まぁ自力で何とかするので問題無いです。

書込番号:17112613

ナイスクチコミ!7


返信する
TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/26 02:18(1年以上前)

はじめまして

2台αを所有しており、その内の一台が今年1月頭納車のSですが、フットランプの配線とカプラーありましたよ。

動作もしていますので、ご報告まで

書込番号:17113996

ナイスクチコミ!4


スレ主 MoonStylerさん
クチコミ投稿数:37件

2014/01/26 14:56(1年以上前)

TSnuclearさん、こんにちは。はじめまして。
情報ありがとうございました。
と、言う事は、MOPかDOPの関係かもですね。
ちなみに私のαは・・・
・MOP→無し
・DOP→キー連動オートリトラクタブルドアミラーのみ(電装品は)
ですので、他の何がしかのオプションを何か付けたら一緒に配線が
付いて来るのかも知れません。

書込番号:17115786

ナイスクチコミ!1


Authaalさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/26 18:29(1年以上前)

当方、昨年12月納車のS-Lセレクションですが、今日確認しましたら配線はありました。
MOPで頼んだのは寒冷地仕様だけです。

書込番号:17116528

ナイスクチコミ!4


スレ主 MoonStylerさん
クチコミ投稿数:37件

2014/01/26 19:19(1年以上前)

Authaalさん、情報ありがとうございます。
何だか、配線付いて無いのは、私の日頃の行いのせいかも知れない様な気が・・・

書込番号:17116735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/28 21:10(1年以上前)

こんばんわ                                                                           誰も書かないので、配線は座席の下のカバーの中ですよ                            違う場所探していませんか?                                   

書込番号:17124637

ナイスクチコミ!5


スレ主 MoonStylerさん
クチコミ投稿数:37件

2014/01/28 22:01(1年以上前)

猫はパトラさん、こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
出来ましたら参考にさせて頂きたいと思いますので、
写真でも頂けると大変助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:17124922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/01/28 22:43(1年以上前)

写真を載せるほどの事でわ有りません。    座席を一杯後ろに下げて前から覗くとカバーが有ります、     中に配線が来ています。  

書込番号:17125163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/01/29 13:53(1年以上前)

スレ主様   大変失礼しました。     当方2年前に自分で取りつけました。                      座席を後ろに下げたので、 勘違いしていました。   さっき確認しました。                                                                ハンドルの下のカバー、その下にあるカバーの中です「+ネジ2本」。ブレーキペタル、の上です。

書込番号:17127258

ナイスクチコミ!5


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/29 14:19(1年以上前)

猫はパトラさん

ちゃんと改行しないと醜い事になるよ。
投稿前に確認しましょう。

書込番号:17127321

ナイスクチコミ!2


Authaalさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/29 21:31(1年以上前)

今日、LEDが届いたので取り付けました。
ちゃんとDポジションで減光しました。
一番判りやすい説明書きを転載します。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1174844/car/897396/1675889/note.aspx

書込番号:17128820

ナイスクチコミ!0


ST38ST38さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/29 21:44(1年以上前)

2013年2月納車だったので、当時調べました。
みんからなどみていると、

・LEDライト+スマートエントリー
・寒冷地仕様

のどちらかがついていると、配線がきているのではないでしょうか。
あと、ETCとか、ディーラーナビとかでもきていたかもしれません。
(記憶はあいまいですが・・・クルコンの配線かもしれません)

自分は、Sツーリングだったので、結局は心配不要でした。

書込番号:17128902

ナイスクチコミ!2


スレ主 MoonStylerさん
クチコミ投稿数:37件

2014/01/29 23:03(1年以上前)

皆さん、色々と情報をお知らせ頂き、ありがとうございました。
場所は間違っていないと思いますが、すっとぼけてディーラーさんにでも
配線有無の理由を、迷惑掛からない様にそれとなく聞いてみますね。

後付けクルコンは、フットランプ配線有無と関係があるかも知れないので止めとこう・・・

書込番号:17129391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/31 13:42(1年以上前)

私のプリウスαも配線きていませんでした。

フォットランプ、クルコンとも未配線状態でした。
二つ共、ECUから配線を引き出せば問題なく使用できました。
ECUの接続先はプリウスと全く同じ個所から取り出せます。
クルコンはECUに2か所接続が正規の接続方法ですが、2番ピンをGNDに接続でも使用できます。

※クルコンは40km/h以上から動作できます。

書込番号:17135257

ナイスクチコミ!1


スレ主 MoonStylerさん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/02 21:03(1年以上前)

金田くんさん、こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。

一体何に紐ついて配線の有無に違いが出て来るのかはメーカーさんの都合なんでしょうけど、
同じグレードでも違いがあるのって、面白いですね。

書込番号:17145109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kan0518さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/12 23:54(1年以上前)

MoonStylerさん

質問されてからずいぶん時間が経っているので解決済みかもしれませんが、たまたまスレを見かけたので。
マイαは、'14/1月登録、S tune BLACK 7人乗り、MOPはLEDヘッド、寒冷地仕様です。
私の場合は、フットランプ用捨て配線が来ていたので、ディーラーで購入した純正LEDランプがポン付けできました。
詳細は、みんカラの下記URLを参照ください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2069189/car/1571849/2647197/note.aspx

書込番号:18161777

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング