『MC前のプリウスαに乗ってますが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC前のプリウスαに乗ってますが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4940件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

MC前のプリウスαに乗ってますが

2015/04/16 12:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 8s0kgvさん
クチコミ投稿数:14件

この間中央道で追突事故を受けました。
幸いムチ打ちになっただけで大きな怪我はなかったのですが、追突されたので修理になりました。
追突なので過失は100:0です。
バックドアとリアバンパーの修理で50万ほど期間は2週間、フレームは損傷していなかったので
修復歴ありにはならないようですが、流石に掘られた車にのるのは嫌なので買い替えようと思っています。
今検討しているのは86なりマークXなのですが、MC前の9月に納車されまだ一年もたっていません。
MC後のアルファに買い替えてもいいのですが、下取りに出して買い換えるのは勿体無いのでしょうか?

書込番号:18687044

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/16 12:28(1年以上前)

追突なら100とは限りませんが、高速道渋滞中だったのですか?停止中? 怪我が軽くて良かったですね。

買い換えは損するのでも勿体ないでしょうね。

気持ちはわかりますが、経済事情まではわかりません‥、なので好きにすればて感じですね。

書込番号:18687090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/16 12:37(1年以上前)

訂正!

>私は大学生なのですが、遊びでやっていた株式投資がそれなりに上手くいき年間利益が1000万を軽く超えました。

他スレに↑経済状況が書いてありましたね‥、失礼しました。

お金持ちのようなので、細かい相談してないで、買い換えて下さい。

書込番号:18687111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/04/16 12:42(1年以上前)

8s0kgvさん

先ずは、新車のプリウスαに買い替える場合、86やマークXに乗り換える場合に追い金がいくら必要になるかディーラーで見積もりを取ってみては如何でしょうか。

その金額でプリウスαに買い替えるか、それとも86やマークXに乗り換えるかご判断すれば良いでしょう。

勿論、現在のプリウスαにご満足しているのなら、同じプリウスαに買い替えるのもありだと思いますよ。

書込番号:18687127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/16 13:29(1年以上前)

こんにちわ。

>>追突なので過失は100:0です。
というのは、そういう保険の結果が正式に出たということでしょうか?

>>下取りに出して買い換えるのは勿体無いのでしょうか?
スレ主さんがそう思うのならそうだし、
もったいないと思わないならそうなのでしょう。
第三者の意見を聞きたいというなら、正直どっちでもという感じですね。
私はα自体に価値を見出していないので惜しいと思わないし。
若いうちからαとかマークXとか乗るより、
お金あるなら86でいいんじゃないかな?

書込番号:18687254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/16 14:07(1年以上前)

息子よ 何でもイイから買い換えなさい・・・



パパより

書込番号:18687346

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング