『PS3の音声について』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

AVR-3312-K [ブラック]

AirPlayなどに対応した7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:8系統 AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3312-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-3312-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-3312-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-3312-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-3312-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-3312-K [ブラック]のオークション

AVR-3312-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • AVR-3312-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-3312-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-3312-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-3312-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-3312-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-3312-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-3312-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-3312-K [ブラック]

『PS3の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3312-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-3312-K [ブラック]を新規書き込みAVR-3312-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3の音声について

2011/09/15 18:17(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-3312-K [ブラック]

クチコミ投稿数:68件 AVR-3312-K [ブラック]の満足度5

いろいろ試してみましたが、上手く出来ないため教えて下さい。
構成
・amp AVR-3312
・スピーカー 7.1ch
・PS3 AMPとHDMI接続
PS3の音声出力は自動設定にしています。

ここで質問です。
トルネで録画した物の音声について、
PS3からの音声出力が5チャンネル出力になっておりますが、
実際は、2ch音声です。
ドルビープロロジック(PLUx?)効果を付けたいのですが、
アンプで選択出来ません。

どのように設定すれば良いでしょうか?
文章が下手で分かりにくいと思いますが、エスパーお願いします。

書込番号:13503385

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/15 19:35(1年以上前)

PS3+torneの場合、AAC音声のままでは出力できず5.1chのDolbyやDTSにデコードして出力してしまうそうです。
つまりステレオの音声でもフロント左右のみ音声がありその他センターやリヤチャンネルの音声は無音の状態の5.1chとしてデコードしてしまうので疑似サラウンドできない状態となります。

対策としては2chPCM以外のチェックを手動で外してしまう方法がありますが、その他の音声を再生する際は元に戻すのが面倒ですね。
音声の同時出力を有効にして、torne再生時は光デジタルを選べば、上手く行けばHDMIは2ch音声となってくれそうです。

書込番号:13503644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 AVR-3312-K [ブラック]の満足度5

2011/09/15 22:15(1年以上前)

口耳の学様

私の少ない情報で、エスパー頂き有難う御座いました。
度々質問で申し訳ないのですが、
おっしゃっていただいたとおり、
PS3の音声出力を、PCM2chに限定しトルネを再生してみました。
プロロジックモードにしたところ、
なぜか
「DTS+PLx」になり、音声がフロントしか出てきません。
故障でしょうか?

書込番号:13504382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/15 22:55(1年以上前)

疑似サラウンドのDolby PL IIxかDTS NEO:6が選べるようになったのですね。
PS3の音声が2ch音声になったのをアンプで確認できませんか?2ch音声で認識しているようならPS3の設定はよさそうです。

PS3以外の機器からステレオ音声をアンプに入力して疑似サラウンド再生できるか試してみるのもいいです、同じソースで効果が変わるのならどこかにまだ問題が残っているのでしょう。

書込番号:13504623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 AVR-3312-K [ブラック]の満足度5

2011/09/17 23:26(1年以上前)

口耳の学様
お付き合い有難う御座います。
遅くなってしまいました。

トルネ以外の2chソースについては、Dolby PL IIxかDTS NEO:6効果は効いています。

トルネがやはりネックで、2ch出力設定であっても、
写真のようになってしまいます。

おそらく仕様のようですね。
諦めるしかなさそうです。
有難う御座いました。

書込番号:13513162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3312-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーアンプと使えますか? 5 2025/01/04 9:54:29
アンプの不良? 30 2024/01/17 15:36:16
インピーダンス適合外? 8 2023/05/07 19:34:41
AVR3312 外部アナログPMアンプ(AUX INのみ)に接続し使う手順? 5 2022/12/16 15:45:39
設定画面表示 2 2021/06/29 18:55:33
ローパスフィルターの設定 4 2017/03/07 23:29:48
mch stereoに不具合? 0 2013/04/07 18:11:36
使用中に異音(クリック音)が鳴ります 5 2013/04/07 2:35:10
AAC LosslessとiPhone内のFLAC 4 2012/11/21 14:25:56
airplay 5 2012/09/27 12:22:47

「DENON > AVR-3312-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-3312-K [ブラック]
DENON

AVR-3312-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

AVR-3312-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング