『スリープ時のUSB給電について』のクチコミ掲示板

2011年 5月18日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月18日

  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

『スリープ時のUSB給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スリープ時のUSB給電について

2013/11/01 16:41(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

少しお知恵をお借りできればと思い投稿させていただきます。

非常に安定したマザーで大変気に入っています。

バックパネルのUSB2.0ポートの給電について質問させてください。

このポートはスリープの時もわずかに通電しているものなのでしょうか?

Walkmanやスマホの充電はできませんが、DAC(KORG DC-DAC-10)を接続すると通電した状態(スタンバイ)になります。

DACの仕様上の問題かもしれないのですが、スリープで完全に給電を停止させることができないのでしょうか。

よろしくお願いします。



書込番号:16781523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2013/11/01 17:03(1年以上前)

最近は電源オフUSB充電機能を搭載したマザーボードが多いですね。
BIOSの中にUSB入力で電源をオンにできる機能があるはずなので、それをオフにしたら直るかもしれません。

書込番号:16781581

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

2013/11/01 17:10(1年以上前)

あさとちんさん こんにちは。

確かにスリープ中も給電できるマザーではあるのですが、その機能はオフにしてあります。

OS(Win7 64bit)でも省電力設定でUSBの項目がありますので、そちらも確認しました。

結果スマホなどは充電できないにも関わらず、同じポートでDACがスタンバイになってしまいます。

書込番号:16781602

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2013/11/01 17:48(1年以上前)

ErPとかEuPを有効にしても止まらないなら、0にすることは出来ないということでしょう。
USB機器を動かすには足りない程度の電流が流れているので、この様な状態であると考えていいと思います。

書込番号:16781678

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

2013/11/01 17:53(1年以上前)

uPD70116さん こんにちは。

やはりそういう解釈が正しいようですね。

DACが微電流を感知しているということで納得したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16781696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月18日

GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング