『ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか?

2018/10/24 22:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

スレ主 macc2さん
クチコミ投稿数:21件

32Gへのメモリ変更を考えているのですが、なにぶん総額2万6千円程度になりお高く悩ましく思っています。
そこで、最近よく目にする古いサーバーの横流し部品が使えないか考えています。

こちらのマザーの仕様には non-ECC/アンバッファード対応と書かれてあります。

ECC/レジスタードはだめだとは思うのですが、教えてGOOの2008年ごろのやり取りで
ECCなしのマザーでも ECC/アンバッファードは動くというQ&Aが目に入ったもので質問させていただきました。

素人質問ですみませんが、どうか見識がおありの方見えましたら教えてください

書込番号:22205306

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/10/24 22:42(1年以上前)

>ECC/アンバッファードは動くというQ&Aが目に入ったもので
レジスタードバッファがなければ、ECCメモリでもnon-ECCメモリとして動くかもしれないですが。動かないことも多いという話だったという記憶が。あと、レジスタードバッファが無いECCメモリ自体が、結構希少だったような(うろ覚え)。

件のザーバーメモリが数千円なら試してみてもとは思いますが。万円なら博打としては分が悪いかなと思います。

書込番号:22205355

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/10/24 23:05(1年以上前)

ECCをどうしても使いたい明確な理由があるなら試しても良いと思うんですが。。。

CPUにECCメモリーの制御が無いなら、ECCメモリーを入れてもECCの効かないただのUnBufferd メモリーとして認識するだけでは?
ただ、動作するという事と、機能が使えるというのは違う気がするのですが。。。
仕様がnon-ECCという仕様なら動作するかも知れないし、動作しないかも知れないので、やらない方が無難だとは思いますが。。。
間違えて買ったとかなら試してみては?というだけですが。。。

レジスタードは構造にバッファーが含まれるので当然、対応してないと動作しないのですが。。。

書込番号:22205427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macc2さん
クチコミ投稿数:21件

2018/10/25 03:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございました
対象はまだ見つかっているわけではありませんが
価格によっては購入の対象としていきたいと思います

書込番号:22205693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング