『旧28mmの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月24日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]

『旧28mmの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]を新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

旧28mmの使い方

2017/12/08 21:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4652件
機種不明

この旧28mmF1.8左、中はお気に入りでした。

がしかし10D以降はエラーが出て使えません。
(ただし開放の1.8のみ使用可能)

メーカーによると
ロムが20D以降は対応しないとのこと。

そこで、何とか使える方法あったらご教授下さい。

右はその後発売された後続品ですが、
見た通り大きくて重いのです。

書込番号:21416165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/08 21:29(1年以上前)

>カップセブンさん

百均に、トレーニング眼鏡
と言う
小さな穴がいっぱい空いたヤツが有るでしょう。

そういう 形状のものを
穴の大小 数種類揃えて
フィルター位置に張り付ける

あんまり 近距離は使わない。
でどうかな?

書込番号:21416254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件

2017/12/08 21:37(1年以上前)

>謎の写真家さん

それは面白い発想ですね。
減光フィルター的なかんじですかー。
そうするとND使うのもありですね。
ちょっと考えてみますね。

ありがとうございます。

書込番号:21416282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/08 21:50(1年以上前)

>カップセブンさん

いや 減光目的では無く
絞り代わり 被写界深度目的です。

書込番号:21416312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件

2017/12/08 21:56(1年以上前)

どれくらい絞れるかやってみないと
わかりませんね。

お金のかからない代用品を考えてみます。

書込番号:21416330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/08 22:05(1年以上前)

>カップセブンさん

EFマウントは電磁絞りだから
絞りを動かすのは無理かな?
の方向で考えました。

まぶたを半分 閉じれば
良く見えますから
絞りと一緒です。

書込番号:21416362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件

2017/12/08 22:07(1年以上前)

訂正します。

10D では使えませんでした。
10Dから対応してません。

D60ならエラー出なかったです。

書込番号:21416372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件

2017/12/08 22:09(1年以上前)

レンズに絞りないですからねー。
それは無理なんです(T△T)

書込番号:21416381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/08 22:11(1年以上前)

ヤフオクに改造用ROMや改造代行がたまに出品されているので、最後の手段ではあるが試してみては

書込番号:21416388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件

2017/12/08 22:13(1年以上前)

へー。
そうなんですか。

ヤフオクって、見たことないです汗。

書込番号:21416394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/08 23:08(1年以上前)

カップセブンさん こんにちは

解決済みですが キヤノンに拘らなければ ミラーレスに社外品の絞り付きマウントアダプターで MFで使うと言う使い方もあります。

書込番号:21416542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件

2017/12/08 23:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご返信ありがとうございます。
EFだから絞りがないんですよね汗。

書込番号:21416557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件

2017/12/08 23:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

絞り付きマウントアダプター??
見落としました。すいません。

ショボい話ですが、この件には
お金かけたくないんです汗。
それにEOS以外持ってないし汗。

書込番号:21416565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月24日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング