HX-DC15
フルHD動画撮影に対応したタテ型デザインの16GB内蔵ビデオカメラ(オニキスブラック)
こんにちは。
この機種は液晶を回転させて外向けにして
畳んだまま動画撮影できますでしょうか?
ドライブレコーダーとしても使いたいので
液晶を畳んでコンパクトな状態で車載したいです。
ザクティのCS-1を持っておりましたが
普通に閉じると当然スタイバイになってしまうので
上記の方法で使用しておりました。
書込番号:15424939
0点
こんにちわー
液晶は本体に裏返して使えます。また、前向きにして自分撮りも出来ます。
当然コンパクトにしてドライブレコーダーにも使えますが、縦型だから固定するのに、それなりの
工夫が必要でしょうね。写りは市販のドライブレコーダー顔負けの映像が得られます。
ただ、画角がレコーダーにくらべて狭いですよ。
書込番号:15426235
![]()
1点
追伸
レコーダーはファイルの長さを5分とか10分とか時間の設定ができます。それによって
記録ファイルは設定の大きさになり、それが、スイッチONの間中どんどん積み重なって
メディアの容量いっぱいまで記録され、いっぱいになるとループ式に最初のファイルを
消しながら、新しいファイルを上書きしていきます。ま、エンドレスってことです。
ファイルはコマ切れになっているので、欲しいシーンを直ぐ見つけられる利点があります。
一方、当機は動画のスイッチが切られるまで、又は、容量いっぱりになるまで、
ズーっと撮り続けることになりますから、仮に32GのSDHCだと32Gの大容量のファイルに
なってしまいます。
結論として、レコーダーには向いていないと思います。5分おきとか10分おきに
スイッチを操作するのは大変だと思いますね。
書込番号:15427829
0点
老人パワーさん
画像付き&詳しい解説ありがとうございました。
とっても参考になりました。
レコーダー用途はサブ的に
旅先の景色の良い道で使う程度なので大丈夫です。
ファイルサイズやバッテリー持ちも問題ですが
熱もちょっと心配。
ザクティのCS-1は30分で結構熱くなったので。
これで安心して買えます。助かりました。
書込番号:15434736
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HX-DC15」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/12/05 21:08:18 | |
| 15 | 2012/12/31 20:53:39 | |
| 3 | 2012/08/15 21:21:46 | |
| 1 | 2012/07/24 22:03:17 | |
| 2 | 2012/07/20 15:49:59 | |
| 2 | 2012/04/03 19:16:33 | |
| 4 | 2012/07/08 0:01:20 | |
| 0 | 2011/10/29 10:49:33 | |
| 6 | 2011/10/11 9:57:39 | |
| 0 | 2011/10/09 21:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







