『買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s CSSD-F240GB3-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-F240GB3-BKの価格比較
  • CSSD-F240GB3-BKのスペック・仕様
  • CSSD-F240GB3-BKのレビュー
  • CSSD-F240GB3-BKのクチコミ
  • CSSD-F240GB3-BKの画像・動画
  • CSSD-F240GB3-BKのピックアップリスト
  • CSSD-F240GB3-BKのオークション

CSSD-F240GB3-BKCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月31日

  • CSSD-F240GB3-BKの価格比較
  • CSSD-F240GB3-BKのスペック・仕様
  • CSSD-F240GB3-BKのレビュー
  • CSSD-F240GB3-BKのクチコミ
  • CSSD-F240GB3-BKの画像・動画
  • CSSD-F240GB3-BKのピックアップリスト
  • CSSD-F240GB3-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Corsair > CSSD-F240GB3-BK

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-F240GB3-BK」のクチコミ掲示板に
CSSD-F240GB3-BKを新規書き込みCSSD-F240GB3-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

買いました。

2012/04/19 22:10(1年以上前)


SSD > Corsair > CSSD-F240GB3-BK

128〜256Gクラスの枠で1GBあたりが安かったんで、ポチってしまいました。
同メーカーなら新しいタイプで
Crucial m4 CT256M4SSD2
が出ていたのを後で知った次第。
3,000円程度しか差がないので、新しいほうがよいのではないだろうか。

まだ買って装換したばかりなので、何とも言えません。
Toshiba T451/57DRのHDD750GBと交換しました。
セットしてリカバリーで無事に動いたのでとりあえず大丈夫かな、と。

書込番号:14458687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:780件 CSSD-F240GB3-BKのオーナーCSSD-F240GB3-BKの満足度5

2012/04/19 22:22(1年以上前)

あ、似てるけど同じメーカーじゃないや。
すみません。

書込番号:14458767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/19 22:54(1年以上前)

>あ、似てるけど同じメーカーじゃないや。
頭文字しかあってないから。
似てない。

CSSD-F240GB3-BKは、SandForce製SF-2281
Crucial m4 CT256M4SSD2は、Marvell製88SS9174
とコントローラもまったく違いますy

書込番号:14458962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件 CSSD-F240GB3-BKのオーナーCSSD-F240GB3-BKの満足度5

2012/04/19 22:59(1年以上前)

>パーシモン1wさま

Corsairってメーカーじゃなかったんですかぁ…知らなかった。
まぁ、どっちにしろタイトルからはどっちでもよいことでした。
すんません。
その程度の知識しかないのにSSDを買って東芝ノートPCのストレージを入れ替えたということです。

書込番号:14459002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/19 23:23(1年以上前)

ベンチとっておいたほうが無難ですy
SSDでは低速といえど速いので遅いことに気が付かない場合があります。
たぶん、大丈夫だとは思いますが、念の為に。
CSSD-F240GB3-BKで、ベンチ採るなら0Fillでも採ること。理由は、SF2281で調べるとわかります。

書込番号:14459179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/20 00:15(1年以上前)

CorsairもCrucialも、メーカー名であり、それぞれ別な会社ですy

書込番号:14459450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/20 11:01(1年以上前)

> CorsairもCrucialも、メーカー名であり
間違えて買った?
笑えるけど、楽しいスレッドでした。

書込番号:14460594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件 CSSD-F240GB3-BKのオーナーCSSD-F240GB3-BKの満足度5

2012/05/07 00:32(1年以上前)

ベンチマークっていうのをとってみた。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 210.706 MB/s
Sequential Write : 254.046 MB/s
Random Read 512KB : 196.597 MB/s
Random Write 512KB : 254.989 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 22.085 MB/s [ 5391.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 45.426 MB/s [ 11090.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 143.531 MB/s [ 35041.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 226.739 MB/s [ 55356.3 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 21.4% (47.6/222.1 GB)] (x5)
Date : 2012/05/07 0:16:34
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)



で、0 Fill とか指定してやってみたのが、以下。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 210.706 MB/s
Sequential Write : 254.046 MB/s
Random Read 512KB : 196.597 MB/s
Random Write 512KB : 254.989 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 22.085 MB/s [ 5391.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 45.426 MB/s [ 11090.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 143.531 MB/s [ 35041.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 226.739 MB/s [ 55356.3 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 21.4% (47.6/222.1 GB)] (x5)
Date : 2012/05/07 0:16:34
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)


こんなもんで、どうでしょう。

書込番号:14532026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/09 22:40(1年以上前)

結局、この商品はよいのでしょうか。

書込番号:14542911

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2012/05/10 02:02(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん
両方同じものを張り付けていますよ。(時間を見れば一目瞭然です)

書込番号:14543674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件 CSSD-F240GB3-BKのオーナーCSSD-F240GB3-BKの満足度5

2012/05/14 02:40(1年以上前)

あ、ほんとだ。コピぺしたつもりが出来てなかったんだ。
めんぼくない。
まぁ、速いのか遅いのかよく分かりませんが、
「いいんじゃないの」って体感です。
その数値が速いのか遅いのかは、各自にお任せします。

書込番号:14559149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件 CSSD-F240GB3-BKのオーナーCSSD-F240GB3-BKの満足度5

2012/08/07 21:23(1年以上前)

その後、真夏の暑さにも耐えて、無事に動いています。
電池の持ちが良くなりましたよー。

書込番号:14907799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CSSD-F240GB3-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Force 3 / GS / GT 5.05a Firmware Update 0 2013/05/01 22:04:54
いまさら、ベンチを再び。 0 2012/11/04 17:33:35
買いました。 11 2012/08/07 21:23:15

「Corsair > CSSD-F240GB3-BK」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-F240GB3-BK
Corsair

CSSD-F240GB3-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月31日

CSSD-F240GB3-BKをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング