『BDモードになってて録画リストが読み込めない』のクチコミ掲示板

2011年 7月 5日 発売

LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]

ブルーレイレコーダーを内蔵したフルハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]のオークション

LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 5日

  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]

『BDモードになってて録画リストが読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]を新規書き込みLED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]

スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

録画リストが読み込めません。BDモードになってて、BDがエラーで読み込まないせいです。
3年前うっかり父がリモコンを捨ててしまい、新しいリモコンを入手したのですが「BD/HDD」ボタンが作動しません。
どうすればいいのでしょう?

書込番号:25758922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/03 15:07(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>新しいリモコンを入手したのですが「BD/HDD」ボタンが作動しません。

リモコンにそんなボタンが有るのですか?
取扱説明書を見ても見つかりませんでしたm(_ _)m

「機器選択」ボタンで切り換えるようですが...

間違ったリモコンを購入していませんか?

書込番号:25758995

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/03 16:49(1年以上前)

知らずにコメントしてどうする?
新しいリモコン?
新品なら反応する筈ですが?
中古ならグーと押さえてグリグリすると反応する時も有ります。

機種番号からリモコンの型番の成否を確認。
取説にもリモコン型番が記載してあるメーカーもあります。


電源抜いてみては?
通常はHDD指定だから返ってくるかもですよ。

書込番号:25759119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

2024/06/03 17:15(1年以上前)

機器選択というボタンはありません。
リモコンの型番はGB162SAです。

書込番号:25759164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/03 20:11(1年以上前)

取扱説明書139ページより

取扱説明書には「機器選択」ボタンと明記されていますが...


>リモコンの型番はGB162SAです。

これは「LC-xxR30」用の様ですが...
https://kakaku.com/item/K0000805459/


https://jp.sharp/support/aquos/option/search.html
で「LC-40R5」の互換リモコンを検索しても「GB162SA」というのは出て来ません。

純正は「0106380350」または「GA961WJSA」なのでは無いでしょうか?

中古なら一応売ってる所も有るようですが...
 <https://amzn.asia/d/6fBXIGW
  これは新品なのか非常に高いですが...(^_^;


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000258354_K0000805459
同じ名称のボタンは互換性が見込めますが、違う名称のボタンだと別のモデルでは使えない事が多いようですm(_ _)m

書込番号:25759396

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4956件Goodアンサー獲得:743件

2024/06/04 04:37(1年以上前)

(BDドライブの?)録画リストが読み込めないのは電源投入後から直ぐなのでしょうか

起動後のセルフテストでBDドライブに異常あり・BDドライブから応答なしなら、リモコンを操作してもボタンの動作はしないかも。リモコンの他のボタンで操作ができるかどうか

取扱説明書の345頁
本機の操作ができなくなったときは

電源スイッチの長押しで電源が切れたあとに約1分待ってから(2分待つのが安全かも)電源を入れて様子を見る。だけどBDドライブが不調なら動作は変わらずかもしれないし、もしかしたらテストをパスするかもしれません。起動完了したら電源は落とさない方が良いのではないかと思います

電源プラグを抜いて10分くらい後に電源プラグをコンセントに挿して様子を見るのも、試されたら良いと思います

ホームメニュー 設定 視聴準備 録画機器選択
が動作するなら、内蔵固定ディスクに切り替えられたら良いかもしれません

そのリモコンで内蔵固定ディスクとBDドライブの切り替えができていたならですが

不具合動作が発生してリモコンが無いからリモコンを入手してなら、リモコンの用意が問題を複雑にしています。そのテレビに付属するリモコンであれば、ご指摘がある通りにボタンの名称は機器選択です。BD/HDDボタンでも動作しても良さそうですが、そもそも動作しないのかもしれません

操作を受け付けない状態なら純正品のリモコンを用意しても意味が無いとも思います
現在お持ちのリモコンでは不具合動作中に他のボタンが効くのでしょうか

録画リストが読み込めないのは内蔵固定ディスクということもあるのでは

書込番号:25759757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]
シャープ

LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 5日

LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング