『PCのモニタとして使うにはどのようにすればいいですか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

AQUOS LC-32E9 [32インチ]

「UV2A技術」の液晶パネルを搭載したベーシックモデルのハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32E9 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオークション

『PCのモニタとして使うにはどのようにすればいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32E9 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E9 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E9 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]

クチコミ投稿数:121件

このテレビをパソコンのモニタとして使うにはどのように設定すればよいですか?
接続ケーブルはRGBです。解像度を見たところ
1440x900,1280x800、等がありました。

書込番号:14044963

ナイスクチコミ!2


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/20 13:39(1年以上前)

>パソコンのモニタとして使うにはどのように設定すればよいですか?

取説をどこまで見ているのか、どの状況なのか、PCの環境(仕様等)が把握出来ないのですが、

対応解像度や、画面モード,操作は、P106から。
接続の仕方は、P130から載っています。

E9の設定的には、音声入力の変更とか、画面モード選択,外部入力切替くらいしかないです。
PC側も解像度設定くらい。


>接続ケーブルはRGBです。解像度を見たところ
1440x900,1280x800、等がありました。

状況が掴めないないので、理想というか、お勧め設定は、

・PC側解像度:1360x768

E9側
・画面モード:Dot by Dot

P108の「アナログ接続したパソコンの画面が正しく映らないときは」の設定に注意。

書込番号:14045182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2012/01/20 21:54(1年以上前)

ありがとうございます
PC接続できました。
解像度は1920x1080と1378x763の2パターンをやりました。
1920だと文字が潰れてしまってちゃんと見えません。RGBケーブルだからですかね?
HDMI対応のPCを購入して、HDMIケーブルで接続すれば画質はあがりますかね?

1367の方は今使ってる19インチのモニタが1440xの解像度なので、画面の大きさは2倍近くあるのに、デスクトップが狭くなってしまい逆に意味がありませんでした。

なんか総合的にかなりショックを受けています。
1367のハーフハイビジョンがここまで画質が悪いとは思っていなかったので。
実家で使っているテレビがフルハイビジョンなのであそこまではいかなくても、ある程度は使えるかなあって思っていましたが、テレビを見てもピンぼけをした画面を見ているようだし、せめてPCとしては有効かと思っていましたが、PCだと小さい文字がみえなかったりと。

次は1920以上を買おうと思います。

書込番号:14046751

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/20 22:18(1年以上前)

>1920だと文字が潰れてしまってちゃんと見えません。RGBケーブルだからですかね?

いえ、本機のパネルの画素が1366x768だからです。
画素=1Dotですから、いくら表示データが1920x1080が有っても、画素以上の表示は出来ませんから、仮にフォントが16x16Dotのデータ有った場合、表示は約2/3の10x10Dotしか表示出来ません。
当然、1Dotを正常に表示出来ないですからフォントが潰れます。

故に「お勧め設定=PC側解像度:1360x768」と書きました。


>HDMIケーブルで接続すれば画質はあがりますかね?

あくまでも、Dot by Dot(画素=解像度)の状況にて、D-Sub(アナログ)→HDMI(デジタル)にした場合、Dotのにじみやズレが少なくなります。

ドットバイドット【dot by dot】
http://e-words.jp/w/E38389E38383E38388E38390E382A4E38389E38383E38388.html


>デスクトップが狭くなってしまい逆に意味がありませんでした。
>次は1920以上を買おうと思います。

はい、そうです。

液晶モニタにしても、ノートPCの液晶パネルにしても、普通はDot by Dotで使いますし、画素以上の解像度は設定出来ない機種が多いです。

カタログで見る時、その画素数スペックを見ませんか?


まあ、液晶テレビの場合、放送波や外部機器での信号が1080p(解像度:1920x1080)なので、HDパネル(画素:1366x768)でもダウンスケールして表示する機能が付いているだけです。


書込番号:14046868

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E9 [32インチ]の満足度4

2012/01/21 02:23(1年以上前)

自分はこのテレビとPCをHDMIで繋いで使ってます。文字の潰れやピンボケの感じもありません。
快適です。ただし自分はフルハイビジョンに繋いで見た事が無いので、この感想です。
フルハイビジョンに繋ぐと劇的に変わるんですかね?今のままでも十分満足です。

書込番号:14047755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2012/01/21 09:12(1年以上前)

B-737さん ありがとうございます
ちなみに解像度(画素数)はいくつでやってますか?
私も1373x763でやったら文字の潰れはなかったです。ただ、巨大な32インチの画面に狭いデスクトップだったのでがっかりしています。

書込番号:14048214

ナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E9 [32インチ]の満足度4

2012/01/21 13:27(1年以上前)

調べてみました。
あまりパソコンに詳しくないんですが。コントロールパネル>画面の解像度の調整でいいんですよね?
1280×720(推奨)となってます。
テレビの方の画面サイズ調整はアンダースキャンで四隅までキッチリ表示されてます。
自分のノートPCのディスプレイは15.6型ワイド1366×768です。

書込番号:14049099

ナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E9 [32インチ]の満足度4

2012/01/21 14:08(1年以上前)

画像UPしてみました。ズーム(175%)してるので大きく映ってます。

書込番号:14049231

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E9 [32インチ]の満足度4

2012/01/21 14:16(1年以上前)

この画面ですかね?

書込番号:14049270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/01/21 16:52(1年以上前)

ありがとうございます
737さんと同じで、その設定だと私も同様に問題なく使えました。
一応理想としていたのが、1920x1080で32インチの巨大画面をくまなく使いたかったので、それができなくて残念だなと思っています。

ちゃんと調べなかったのがいけないんですが。
737さんは1920x1080できれいに映りますか??
私はRGBケーブルなので、もしもHDMIケーブルを使っていらっしゃったら綺麗にうつるやもしれないと思っていますが?

書込番号:14049870

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E9 [32インチ]の満足度4

2012/01/21 17:21(1年以上前)

1920x1080やってみました。小さくクッキリと綺麗に映りました。
そして5秒後位に自動的に1280×720(推奨)に戻ってしまいました。
HDMI接続の場合、自動で調整してくれるみたいですね!

なにか設定が有るような気がするのですが。パソコンのカテで聞いてみたらどうですか?

書込番号:14049999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2012/01/21 17:34(1年以上前)

>1920x1080やってみました。小さくクッキリと綺麗に映りました。

え、本当ですか?
それなら少し希望が見えてきました。
今のパソコンはRGBしかないのでそれが多少原因なのかなとも思っています。

パソコンのカテゴリーでそういった質問をする所があるんですか??

書込番号:14050058

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E9 [32インチ]の満足度4

2012/01/21 17:47(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/
ここで質問されればどうでしょうか。

書込番号:14050123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32E9 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32E9 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

AQUOS LC-32E9 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング