『画質ですが黄色が強すぎてしまう』のクチコミ掲示板

2011年 6月 発売

AQUOS LC-32E9 [32インチ]

「UV2A技術」の液晶パネルを搭載したベーシックモデルのハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32E9 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオークション

『画質ですが黄色が強すぎてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32E9 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E9 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E9 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質ですが黄色が強すぎてしまう

2012/07/26 02:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]

スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

この製品を中古品で購入しましたが色調が綺麗に表示されません。
VIERAと比較しながら色彩調整してみたのですが、白地が黄ばんで見えたり、肌色も不自然に視えます。
これって故障でしょうか?
VIERAの方は満足のいく画質です。

書込番号:14857660

ナイスクチコミ!1


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/07/26 08:13(1年以上前)

こんにちは
白の色が自分に合わないと言う事なので
現状を知るのに

@取り扱い説明書 P63
映像のリセットで標準を知る
・ 映像調整をすべて工場出荷時の設定に戻します。

Aそして ご指摘は[色温度]の様ですので
取り扱い説明書 P64
色温度  
・ 青みがかった白(色温度:高)にするか、赤みがかった白(色温度:低)にする かを調整します。
 また、色温度ごとに R ゲイン、G ゲイン、B ゲインの値を変え て、ホワイトバランスを
 微調整することができます。

上記を変化させて白の色をみてみる事です。
黄色 青が足らない様なので 色温度を上げる方向だと思います。

昨年の機種の様ですので、Aで直ると思いますが 
直らなければメーカーに問い合わせましょう。

書込番号:14858037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

2012/07/26 13:11(1年以上前)

彩度、明度、ゲイン調整などいじりまくってみましたが改善しないので
シャープに尋ねたら故障らしいので販売店に返品することにしました。
似たような症状を他の書き込みでも見たので起こりやすい故障のようです。
修理費が掛かるので修理できずにたらい回しになるかもしれません。

書込番号:14858945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/07/26 20:41(1年以上前)

端からみたら…
スレ主さんがアクオスの調整を
弄り過ぎて壊したように思えるのですが。

メーカー側に尋ねて「故障」と判断された
なら修理となるのが常ですが、
スレ主さんはアクオスを買われたお店に
返品されたのでしょうか?

持ち帰って直ぐに色合いが…とかなら
アクオスの不良か前ユーザーの使い方が
悪かったからと返品するなら分かりますが
スレ主さんが弄ってから…というのが
気になります。

お店側がスレ主さんの要望に応じたなら
それはそれで良かったと思います。

返品されたアクオスはハードオフなら
間違いなくジャンク品コーナー
行きですね…。

書込番号:14860314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/07/26 22:03(1年以上前)

>スレ主さんがアクオスの調整を
>弄り過ぎて壊したように思えるのですが。

メニュー上から操作して壊すようなことはありえないと思います。

返品する事にされたようですが、工場出荷時の設定に戻してみたのでしょうか?
それでもおかしな色ですか?
訳も分からず、色々と設定を弄るのはかえって逆効果です。まずは、工場出荷状態に戻して
基本からやり直すことです。

この機種は私の会社にもありますが、高画質ではありませんが、かと言って特におかしな色
でもありません。

また、ご所有のVIERAと比較されている様ですが、機種は何でしょうか?
E9は蛍光管ですので、VIERAがLEDだったら当然ですが基本の色温度が違うのでE9の方が黄色
っぽいと感じると思います。

書込番号:14860709

Goodアンサーナイスクチコミ!3


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 AQUOS LC-32E9 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32E9 [32インチ]の満足度4

2012/07/27 01:59(1年以上前)

一休みさん
色温度の調節が出来るなんて初めて知りました!!!
色々細かい調節してみます。

書込番号:14861673

ナイスクチコミ!1


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

2012/08/05 13:08(1年以上前)

解答ありがとうでした。
画像の写真を送ったら返品の対応をしてくれました。
ここにアップしようかと思いましたが著作権に触れてしまうので止めました。

書込番号:14898616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32E9 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32E9 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32E9 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

AQUOS LC-32E9 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング