洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9MV
3月にこの機種を購入し、毎日夜10時くらいに9時間後の朝7時くらいに洗濯開始の予約をしています。(洗8分・すすぎ2回・高速脱水9分)ちなみにすべて残り湯使用で量は48〜60Lの間です。。
最初は普通に洗いあがっていたのですが、ここ何回か朝気付くとエラーもなく普通に終了しているようなのですが、洗濯物をみると底に水がたまって残っている状態でそのままでは干せず再度、脱水をしている状況です。。。
また、洗濯物の匂いも柔軟剤の匂いがせずにただ、洗いをして柔軟剤が投入される前にとまったかのような感じを受けます。。
予約をせずに回すと普通に終了するのですが・・・朝から洗濯を部屋干ししたいのですが、洗濯をする時間がないため予約で行っていたこのスケジュールが我が家には合っているので、大変困っています・・・どなたか同様の現象で解決された方はいらっしゃいませんか?また、原因には何が考えられますか?
書込番号:14756589
1点
補足です
主人に確認したところ、どうもすすぎ1回目後の脱水時に止まっているようだとのことでした。
排水に何か問題があるのでしょうか・・・
書込番号:14756659
0点
こんにちは
排水溝がつまっていて排水がうまくできないことってけっこうあるので、排水溝を確認してみて下さい。
排水溝に問題があるなら予約運転の時だけでなく、普通に洗濯機使っても排水がうまくできなくて同じような症状がでそうなんですけどね。排水エラーだったらエラー表示も出るはずなんですよね。
書込番号:14757133
0点
早々の御返信、ありがとうございます。。。
そうなんです、御指摘の通り通常運転では支障がなくまた、エラーメッセージも出ていないのが腑に落ちないのですが・・・いま、洗濯槽用のカビキラーを使い槽洗浄をしたのですが特に何の問題もないまま終了しました。。。
状況から考えるに故障や排水溝の問題ではなく単なる脱水が甘かっただけなんでしょうか・・・?それにしても頻繁に起こるのですが・・・
書込番号:14757586
0点
うちはNWシリーズなんですが排水しきる前の多少洗濯槽に水が残った状態で
脱水が開始されてますね。
この状態で振動異常が発生すると自動的に再度水入れ攪拌後の再度脱水リトライ
になりますがこの段階でも失敗するとエラー表記が点灯するけど待機時間が長
過ぎると消えてしまうんですかね?
後は給水失敗の可能性でしょうかね?
洗濯機と給水ホースのジョイント部分には何処のメーカーでもゴミの侵入を防ぐ
ための金属製のネットが付いてます。
ここに砂やゴミが付着すると給水エラーで止まってしまうから洗濯槽に水が残った
ままの状態になりますね。
書込番号:14761970
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-9MV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/09/16 22:04:14 | |
| 4 | 2013/08/14 13:37:22 | |
| 6 | 2013/08/09 20:59:36 | |
| 0 | 2012/08/21 16:22:10 | |
| 0 | 2012/07/25 6:35:47 | |
| 2 | 2012/07/30 14:21:52 | |
| 5 | 2012/07/07 18:35:33 | |
| 3 | 2012/07/10 19:58:03 | |
| 0 | 2012/07/02 5:38:35 | |
| 2 | 2012/06/27 6:54:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








