『教えて下さい。大失敗!! バッテリー交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 AMP-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMP-HPの価格比較
  • AMP-HPのスペック・仕様
  • AMP-HPのレビュー
  • AMP-HPのクチコミ
  • AMP-HPの画像・動画
  • AMP-HPのピックアップリスト
  • AMP-HPのオークション

AMP-HPAudinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月17日

  • AMP-HPの価格比較
  • AMP-HPのスペック・仕様
  • AMP-HPのレビュー
  • AMP-HPのクチコミ
  • AMP-HPの画像・動画
  • AMP-HPのピックアップリスト
  • AMP-HPのオークション


「AMP-HP」のクチコミ掲示板に
AMP-HPを新規書き込みAMP-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい。大失敗!! バッテリー交換

2013/12/23 12:23(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > AMP-HP

クチコミ投稿数:4件

初めての投稿です。
いつも当サイトへの皆さんの投稿を参考にさせていただいています。

今回投稿させていただいたのはAMP-HPのバッテリーの件です。
毎日当機を気に入って使っていましたが、バッテリーの消耗が酷く
何か良い方法が無いかと調べたところ
当サイトのレビューにもある「コードレスホンのバッテリーが使える」
と言う情報にたどり着きました。

早速、「3.6V 800mAh」でコネクターの形が同じ物を購入。
AMP-HPにセットしたとたん「バチッ!!」と火花が…。
煙も出て基盤の裏に添えていた指を火傷しました。
バッテリー自体も異常な熱を持っていました。

落ち着いてから元のバッテリーをセットしてみたのですが、
直ぐに基盤の一部から煙が出て使用できない状態です。

推奨されていない事をした私が悪いので諦めますが、
何が問題だったのでしょう?
感覚的には最初の火花で抵抗が焼き切れたような印象です。
購入したコードレスホン用バッテリーはELPAさんの放電防止機能が付いたものです。
この機種も販売年数からいって、私と同じ事を考える方がいらっしゃると思います。

誤った知識で被害?を増やさないよう
この場でアドバイスなど頂ければ幸いです。

書込番号:16989514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/23 13:18(1年以上前)

スレ主さん、それはお気の毒でしたね。

恐らくは、元々のパック電池のコネクター処理されているコードが+−逆でショートしたんだと思われます。

市販されているパック電池を使用するときはコードとコネクターは必ず確認しておいた方が良いですね。

書込番号:16989718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/12/23 13:55(1年以上前)

阪神タイガースが好き!さん
素早いレスでビックリしました。
ありがとうございます。

そうですよねぇ。
「バチッ!!」ときて「燃えたら」ショートですよね。
そう言えばプラグの形は確認したのですが、コードの色を確認していませんでした。
って言うか、プラグの形が一緒で+−逆は無いと信じて疑いませんでした。

追加していたMUSES02がもったいないので同じ物を買い直すつもりですが
今回のアクシデントを肝に命じてポタアンに限らずバッテリーは慎重に選びます。
ありがとうございました。

書込番号:16989846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/23 20:16(1年以上前)

今、新しいAMP-HPを買ってきました。
改めて確認すると阪神タイガース大好き!さんの指摘通り
確かにコードの色が逆に…。
全く気づかなかった事が情けないです。
MUSES02のセットも完了。今度のAMP-HPは大切にします。

ちなみにe☆イヤホンで購入してきたのですが、
ついでにiBasso D2+ Hj Boaを視聴してきました。
問いかけていらっしゃる方がおられたのでそちらにレスしておきます。

このスレは解決です。ありがとうございました。

書込番号:16991246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMP-HP
Audinst

AMP-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月17日

AMP-HPをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング