『相性?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:415MB/s 書込速度:95MB/s CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M64NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M64NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M64NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M64NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NM4Qのオークション

CSSD-S6M64NM4QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 6日

  • CSSD-S6M64NM4Qの価格比較
  • CSSD-S6M64NM4Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NM4Qのレビュー
  • CSSD-S6M64NM4Qのクチコミ
  • CSSD-S6M64NM4Qの画像・動画
  • CSSD-S6M64NM4Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NM4Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M64NM4Q

『相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M64NM4Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M64NM4Qを新規書き込みCSSD-S6M64NM4Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

相性?

2013/01/29 18:16(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6M64NM4Q

スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度5

インストールを3回行いました。「XPからアップ2回・クリンインストール1回」

今の状態は、WIN8のみで、他のソフトは入っていない状態です。
購入したら更新済みでした。「FW0309」

●安定しない→win8 の承認ができない・更新プログラムのインストール失敗・
アウトルック2003の文字化け

●動作がおかしい→DVDドライブを認識しない。
「インストール直後は認識しているのですが、再起動をすると消えてしまいます。」

システムの変更はHDD→SSDのみです。
「マザー」 ASUS  M4N78 PRO
「CPU」 Athlon II X2 255 BOX
「メモリ」2GB CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJ
「ドライブ」DVR-S7200LEB2

SSD の初期不良なのか?  
ハード面の相性なのか?
WIN8との相性なのか?解らない状態です。

解決法が分かる方、コメントをお願いします。

書込番号:15688026

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/29 19:30(1年以上前)

M4N78 PROのサポートに Windows8のドライバーが無いので,XPのまま使った方がいいでしょうね。

マザーボードのBIOSのアップ 
http://www.asus.co.jp/Motherboards/AMD_AM2Plus/M4N78_PRO/#download

Windows UPDATE で XP SP3にしてあって .NET Framework 4のインストール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851

次に SSDのファームアップ  040Hへ と 
http://www.crucial.com/support/firmware.aspx

書込番号:15688379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度5

2013/01/29 21:01(1年以上前)

you-wishさん、早速のご返答ありがとうございます。

最新のBIOS・ドライバーをインストールしてあります。
「WIN8を、HDDに入れ使っていた時には、不具合など出ていませんでした。」

NET Framework 4は、
インストールをしようと思ったら不要と言うMSから、コメントが出ました。

SSDのファームアップ  040H
せっかく調べていただいたのに、
ん・・・どれを選んで良いのか解りませんでした。(^-^;

you-wishさん、アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15688837

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/29 22:21(1年以上前)

CD/DVD

 SSDのファームアップ  040Hへ 
http://www.crucial.com/support/firmware.aspx

CD/DVDに焼いて 行う。
http://mac2mac.blog74.fc2.com/blog-entry-334.html

現状は SSDですか?認証の通らない状況ですね。
では HDDは 認証できていますか?また そのHDDへ 戻せますか?

書込番号:15689413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度5

2013/01/29 23:27(1年以上前)

you-wishさん、こんばんは。

現状は、認証の通らないSSDを使っています。

認証できている、HDDへは、
ケーブルを繋ぎかえるだけなので簡単に、切り替えることができます。

FWをアップした後でも、DVDも認識されてないし、
特に変わった様子もありません。

you-wishさん、
解りやすく、画像まで貼り付けて頂き、
無事に、FW040Hに、アップする事ができました
ありがとうございます。。(*^_^*)/

書込番号:15689816

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/30 00:54(1年以上前)

>無事に、FW040Hに、アップする事ができました

良かったです。では 認証が通らないままでダメなので HDDへ戻して
Windows 8をIDE Compatibleモードで、インストールしてあるだろうから、SATA を AHCIモードに変更する。
AHCIを有効にするには、BIOSを変更する前に下記のレジストリを変更する。(管理者権限で regedit.exe にて)

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\storahci
StartOverrideの値を3から0へ変更。
そして BIOSにて AHCIに変更する。

このAHCI モードに変更できたら、クローンソフトで SSDに換装してみてほしい。万が一 SATAポートでうまく行かない場合は USBケースなどでトライしてほしい。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

書込番号:15690231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/30 03:42(1年以上前)

Windows 8 を入れた場合、LAN のドライバは入っていますか?
LAN が使えるなら nVidia でチップセットドライバを自動でインストールしてみてはいかがでしょうか !?

AMD 環境で SSD を使うというのは苦労する場合がありますから、
「ハードディスクを使う」
「別の SSD を買う」
「システムを一新する」
などお考えになってもいいと思います。

書込番号:15690557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/30 11:46(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Motherboards/AMD_AM2Plus/M4N78_PRO/#download
> WIN8との相性なのか?
Windows 7までは対応していますね。
新規にWindows 7またはWindows 8 DSP版を買って、インストールした方が、早いと思いますね。

書込番号:15691525

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度5

2013/01/30 17:33(1年以上前)

レジストリを変更して、BIOS AHCIに変更しました。
AHCIモードにすると、BIOSが、SSDをハードディスクとして認識しています。
Win8では、、DVDドライブが認識されない状態が続いています。
そこで、
SSDを、フォーマットをして、XPを入れて、AHCIドライバーを入れ、
Win8をインストールしてみたら、DVDドライブを認識するようになり、
Win8の認証も取る事ができました。

ASUSも最近は、マザーのBIOS・ドライバーをアップしていないし、
ハード・ソフトとの相性もあるようです。

you-wishさん、細かい事まで、アドバイス、ありがとうございました。(*^-^*)/ 

書込番号:15692591

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件 CSSD-S6M64NM4QのオーナーCSSD-S6M64NM4Qの満足度5

2013/01/30 17:39(1年以上前)

越後犬さん
nVidia の、チップセットドライバーは、最新のドライバーが入っています。
システムの入れ替えも考えたのですが、最近値上がりしてしまったし・・
コメント、ありがとうございました。

シルバーライオンさん
もう少し様子を、見てみます。

書込番号:15692613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6M64NM4Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
略2年フル稼働 1 2014/04/15 10:59:13
相性? 9 2013/01/30 17:39:50
キャッシュデータの完全消去方法 2 2012/09/27 3:31:28
楽しみです 3 2012/07/21 21:22:07
未だにFWアップデートですか 12 2012/07/07 18:16:55
新ファームウェアにUP 4 2012/05/21 0:57:38
5,980円 0 2012/04/04 0:05:37
アップデートについて 7 2012/03/11 22:55:55
寿命について 9 2012/03/09 20:25:17
FW 0309について 1 2012/02/17 12:20:57

「CFD > CSSD-S6M64NM4Q」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M64NM4Q
CFD

CSSD-S6M64NM4Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 6日

CSSD-S6M64NM4Qをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング