『お待たせしました。パワーアンプ X-PW1が発売決定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥159,048

タイプ:ヘッドホンアンプ ハイレゾ:○ X-DP1-HFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-DP1-HFの価格比較
  • X-DP1-HFのスペック・仕様
  • X-DP1-HFのレビュー
  • X-DP1-HFのクチコミ
  • X-DP1-HFの画像・動画
  • X-DP1-HFのピックアップリスト
  • X-DP1-HFのオークション

X-DP1-HFNmode

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • X-DP1-HFの価格比較
  • X-DP1-HFのスペック・仕様
  • X-DP1-HFのレビュー
  • X-DP1-HFのクチコミ
  • X-DP1-HFの画像・動画
  • X-DP1-HFのピックアップリスト
  • X-DP1-HFのオークション

『お待たせしました。パワーアンプ X-PW1が発売決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-DP1-HF」のクチコミ掲示板に
X-DP1-HFを新規書き込みX-DP1-HFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Nmode > X-DP1-HF

スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

X-DP1(HF)に対になるパワーアンプ X-PW1が、やっと年内発売決定しました。

http://www.phileweb.com/news/audio/201210/05/12579.html
http://blog.nmode.jp/?eid=52

出力的には、X-PM2と変わらないみたいで20W弱みたいで、アップサンプリングが5MHzぐらいとか言ってました。
ハイエンドオーディオショーの最終日にデモをやるので、試聴に行って見たら如何でしょうか?

書込番号:15170358

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

2012/10/07 20:59(1年以上前)

本日、X-PW1を試聴しましたので簡単なインプレを。

スピーカーは、Nmodeのスピーカー X-RM100です。

音の輪郭がしっかり出ているのが印象的です。滲まず分離感が素晴らしくフラットでハイスピードな音です。

上位機種のX-PW1は、低域がずんずん来て音圧が違いと歯切れの良さは違いますが、方や32万円こちらは定価で9万円ぐらいですから開きがありますが、値段を考えてもX-PW1はかなり出来はいいと思います。

ちなみに出力は、20W+20W BTL接続で40W+40Wだそうです。

書込番号:15174143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 00:40(1年以上前)

私も今日偶然X-DP1-HF+X-PW1の組み合わせで聴きました。
本当はSOULNOTEを目当てにオーディオショップに行き、SOULNOTEコーナーに行った時に滑らかで聴きやすくてとても見通しの良いクリアな音だなと思ったら、この組み合わせでした。X-PW1を1台でDUO60という初めて見たスピーカーを鳴らしていました。まさにそこに歌手が浮かび上がるかのようなリアルな音像でぞくっと来るくらいでした。その後、DACはそのままでアンプをSOULNOTE3.0に変えてもらって視聴しました。SOULNOTE3.0の方が音が少し荒々しいというか、エッジが立ったような感じと、音の芯が太いように聞こえました。音の芯が太いせいか、男性ボーカルはSOULNOTE3.0の印象の方が少しよいかな、と思いました。これまでNmodeは聞く機会がなく、よく「無機質」と例えられるのであまり興味を持ってなかったのですが、1bitのおかげか、音のエッジが尖らず、とても滑らかで女性ボーカルを聞いても気持ちよく感じました。X-DP1-HF+X-PW1の組合せは、現在私が使っているCR−D2LTD−Zとほぼ同サイズで、このコンパクトさでこの音なら、将来のステップアップ候補にしたいなぁ、と思いました。DUO60というスピーカーもピアノフィニッシュで見栄えもよく、値段よりも立派に見えました。何より、非常にコンパクトで、バスレフポートを前か後ろに切り替えできるというのが面白いなぁと思いました。背面の壁からの距離が取りづらい我が家では、このコンパクトさでフロントバスレフのスピーカーは貴重なので、これも実に興味深い商品です。今日聴いたこの組合せはコンパクトで高音質でとても魅力的でした。

書込番号:15703603

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

2013/02/03 19:33(1年以上前)

Kuni☆(^-^)さん こんばんは。

>SOULNOTE3.0の方が音が少し荒々しいというか、エッジが立ったような感じと、
>音の芯が太いように聞こえました。

確かにそうかも知れませんね。
SOUL NOTEもヘッドフォンアンプを出せば面白いことになりそうですが、その荒々しさが良い意味で特徴的ですね。
Nmodeよりワイルドさを求めるなら、SOUL NOTEだと思います。

>よく「無機質」と例えられるのであまり興味を持ってなかったのですが、

確かに初期の製品は、無機質というかモニター的で分析的に聞くのには良かったですが、あまりにも無機質過ぎて困ったぐらいですから。

>何より、非常にコンパクトで、バスレフポートを前か後ろに切り替えできる

中々面白いギミックですね。
スピーカー板でレポートすると結構反響が大きいそうですね。

書込番号:15712584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 22:47(1年以上前)

>圭二郎さん
こんばんは。お久しぶりです。ヘッドフォンではお世話になりました。


>確かにそうかも知れませんね。
>SOUL NOTEもヘッドフォンアンプを出せば面白いことになりそうですが、
>その荒々しさが良い意味で特徴的ですね。
>Nmodeよりワイルドさを求めるなら、SOUL NOTEだと思います。
Soulnoteは最近何回か試聴したことがあったのですが、今回の試聴では初めて荒々しく感じました。というよりも、Nmodeの音が綿密でナチュラルだったので余計にそう感じたのだと思います。このナチュラルさが1bitならではの特徴なのでしょうか。

>確かに初期の製品は、無機質というかモニター的で分析的に聞くのには良かったですが、
>あまりにも無機質過ぎて困ったぐらいですから。
相当無機質だというイメージがあったので、今回の組み合わせは無機質というよりもむしろ少しウェットさがあって艶やかな印象を感じました。正直、自分の耳がよほど駄耳なのかと思ってたくらいです(苦笑)

>中々面白いギミックですね。
>スピーカー板でレポートすると結構反響が大きいそうですね。
バスレフポートの長さも調整できるようなことがwebには書いてありました。
店員さんによると自作向けのユニットを作っている会社の製品で、今年1月に製品化されたほやほやの新製品だそうです。

書込番号:15713859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-DP1-HF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X-DP1-HF
Nmode

X-DP1-HF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

X-DP1-HFをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング