『一点だけ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『一点だけ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
508SW 2019年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
508SW 2015年モデル 16件 新規書き込み 新規書き込み
508SW 2011年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
508SW(モデル指定なし) 69件 新規書き込み 新規書き込み

「508SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
508SWを新規書き込み508SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信4

お気に入りに追加

標準

一点だけ

2020/08/03 14:29(1年以上前)


自動車 > プジョー > 508SW

クチコミ投稿数:229件

508SW試乗しました。セダンが希望だったんだけどなかったのでSWで。

さて、車のエアコンとはどうあるべきか考えさせられました。と同時にひどくがっかりしました。
というのは、エアコンの設定温度の上限が23度。これ以上の温度に設定すると暖かい空気が出る。。こんなんあり?

若者はいいかもしれないけどある程度の年配以上なら23度は寒すぎて、しょっちゅうエアコンオフしなくちゃならん。マニュアルエアコン以下。
欧米人は日本人より暑がりの傾向があることは知っているが、ここは日本だぜ。
旅行に行ったニュージーランドのローカルホテルのエアコンの上限温度設定がやはり23度だった。ニュージーランド人はひどく暑がりと聞いていたのでさもありなんと思ったが、それはニュージーランドでのこと。
日本でこれはないんじゃない。メーカー、インポーターはこれで良しとして輸入しているんだろうけど。

これでも購入する人がいるということは、こんなことは気にしないんだろーね。わたしゃ、これで良しとするメーカーとインポーターが許せない。
皆さん、どうなんだろーと思う。

書込番号:23576557

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/03 15:20(1年以上前)

23度じゃなくて、23は快適指数です。
プジョー、シトロエンはそうなっています。
よく間違われるようで、ディーラーでしつこく言われましたし説明書にも明記してあります。

書込番号:23576631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/08/03 15:27(1年以上前)

>柴犬タロのパパさん
> 皆さん、どうなんだろーと思う。

そもそもエアコンの温度設定と冷房除湿動作オンオフは普通は別だと思う。
そしてプジョーの数値表示は気温ではなく「快適さレベル」で21が標準設定。設定可能範囲は14ー28。このやり方は特殊。

書込番号:23576645

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/08/03 18:18(1年以上前)

せっかく試乗されたのですから、
この疑問は営業マン等にその場でぶつければすぐ解決でしたね…^^;

書込番号:23576919

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/06/24 14:41(1年以上前)

あらま
打ちのめされて後続なし

この車のコックピットは秀逸
ナイトビジョンが欲しい

プジョーまだまだ死んでませんね

書込番号:24204189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 508SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一点だけ 4 2021/06/24 14:41:02
エンジン始動1時間後に発生するビビリ音 10 2020/10/30 23:26:49
【早すぎる死】 Engine fault: Repair needed 12 2018/03/14 12:44:53
リアハッチの雨水排水について 2 2017/11/10 13:44:25
508SW GT BlueHDi購入後、10ヶ月。 1 2017/05/24 7:19:18
トータルバランスがいい感じ 3 2014/08/10 14:22:57
アイドリング時の振動 1 2013/11/26 23:43:03
今の値引きは? 5 2013/11/27 7:41:21
スキーに通って感じたこと 0 2012/02/15 22:21:07
今の値引きは? 0 2012/01/17 20:41:52

「プジョー > 508SW」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の価格を見る

508SW
プジョー

508SW

新車価格:450〜773万円

中古車価格:23〜407万円

508SWをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

508SWの中古車 (全3モデル/55物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング