Vigore KX-3PII [ペア]
ブックシェルフ型の2wayスピーカー

購入の際は販売本数をご確認ください



スピーカー > KRIPTON > Vigore KX-3PII [ペア]
今日、このスピーカー(KX-3PU)を聴いてきました。
当方、部屋が狭いので密閉型スピーカーは魅力です。
また店員さんに、このクラスのスピーカーでお勧めを
聞いてみましたところ、B&Wの新型PM1を薦めてきました。
PM1は、一聴して高音がよく聞こえました。
(フロントバスレフも好印象です)
その他、FOSTEXのG1300も候補です。
さて予算30万程度でお勧めスピーカーは何かありますか?
よく聴くジャンルはJAZZ,FUSION系(Cannonball AdderleyとかFourplayなど)です。
なんでも良いのでコメント下さるとありがたいです.....。
書込番号:13534518
0点

hat77さん、こんにちは。
>当方、部屋が狭いので密閉型スピーカーは魅力です。
六畳くらいあればあとはセッティングである程度コントロールできますし、あまり型式にこだわるより、そのスピーカーの音が好みかどうかで選定されたほうがいいかもしれませんね。
>さて予算30万程度でお勧めスピーカーは何かありますか?
試聴の候補を挙げてみます。
ATC SCM19
http://www.electori.co.jp/atc/SCM19.pdf
DYNAUDIO FOCUS 160
http://www.geocities.jp/sound_sonata/dynaudioinfo7.html
※後者は新製品でまだ未聴ですが、前者はアンプを選びますから注意が必要です。またFOSTEX G1300の音がお好みなのでしたら、以下のスピーカーも好みに合うかもしれません。
ビクター SX-M3
http://www.victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-m3/index.html
書込番号:13550716
2点

Dyna-udiaさん こんばんは
お返事ありがとうございます!!
ホームページですが、ちょくちょく拝見してます。
文章が上手いですね。
私なんか、好みの音や音の感想を言葉では上手く表現できません。
部屋が狭い(6帖)というのは、スピーカー配置が壁際になりそう
ということです。
バック・バスレスは壁とスピーカーの空間の確保が大事と思ってますが
勘違いの部分があるのでしょうか?
DYNAUDIO FOCUS 160ですか、ペンネームのスピーカーですね。
一度は聞きに行ってきます。
ATC SCM19は、アンプ組み合わせが難しいみたいですね・・。
ビクター SX-M3は、kriptonスピーカーは元ビクターみたいですね。
いやあ色々悩みますが、この悩んでいる時期が楽しいですね。
1〜2ヶ月ぐらいは悩む予定です!
ちなみに現状は、
主にパソコンで聞いてまして構成は以下のようです。
PC........自作PC
AMP.......ONKYO A-5VL (DAC兼用)
SPEAKER...JBL 4312M2
SACP......MARANTZ SA8004 (DAC兼用)
これらのグレードアップを考えてます。
で、先ずはスピーカーをどうしよう??
という訳です。
書込番号:13552404
0点

hat77さん、こんにちは。
>部屋が狭い(6帖)というのは、スピーカー配置が壁際になりそうということです。
ああ、背後の壁との距離が気になる、という意味でしたか。了解です。ただ密閉のスピーカーは最近ではかなり限られますし、バスレフポートが後ろにあっても実際に自室であれこれやってみないとわかりませんよ。スピーカーを内振りにすることでも変わりますし。
>AMP.......ONKYO A-5VL
そうですか。それならSCM19は避けたほうが無難かもしれませんね。ただいずれにしろ、よく試聴されてお決めになることをおすすめします。
>いやあ色々悩みますが、この悩んでいる時期が楽しいですね。
>1〜2ヶ月ぐらいは悩む予定です!
そうですね。では存分に楽しいときをお過ごしください。ではでは。
書込番号:13553909
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「KRIPTON > Vigore KX-3PII [ペア]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2019/01/19 0:09:21 |
![]() ![]() |
13 | 2018/01/24 22:09:20 |
![]() ![]() |
10 | 2017/05/11 14:00:21 |
![]() ![]() |
19 | 2017/04/12 22:22:09 |
![]() ![]() |
21 | 2017/02/18 16:13:11 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/27 19:45:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





