『GF3のAFはGH2と同じ最速0.1秒』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

新開発の小型ポップアップ機構のフラッシュを内蔵し、小型サイズを実現した一眼デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

GF3のAFはGH2と同じ最速0.1秒

2011/06/19 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット

クチコミ投稿数:1004件

6月13日のプレスリリースに
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110613-3/jn110613-3.html

世界最速 約0.1秒AF
センサー駆動の改善を行うことで、AF速度の高速化を実現。キットレンズである14-42mmズームレンズを装着して約0.18秒、別売14-140mmズームレンズでは約0.1秒と、GH2で好評であった高速0.1秒AFと同等のAF速度を実現しました。

と書いてあります。

パナソニックの海外サイトには
http://panasonic.net/avc/lumix/popup/pressrelease/gf3.html

パンケーキ14mm/F2.5でもAFが0.18秒、

とあります。

AFが速いと、一眼レフも巻き込んでミラーレスが益々面白くなってきますね。

書込番号:13150252

ナイスクチコミ!0


返信する
パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/06/19 11:15(1年以上前)

おはようございます。

しかし、GF3に14-140mmは酷でしょう。
しかも付けること前提にしてないと思います。
あくまでパンケーキ、付けても14-42mmだとおもいます。
そのためにファインダーもなくしたんだと思いますし、パナも無理言い過ぎではないでしょうか。
ちょっとパナの出張に矛盾を感じました。

書込番号:13150612

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/19 12:13(1年以上前)

GH2の0.1秒AFはしばらく孤高のものと思っていましたが、
予想よりずいぶん早くGF系で搭載されましたね。

たしかGH2では1/120秒のデータアクセス、
トリプルコアによって実現したとインタビューにあったのですが、
GF3はおそらくシングルコア。CPU処理速度の進化に驚きます。

14oはちょっと地味な存在ですが、0.2秒を切るAFとあれば
スナップで大きく活躍するかもしれません。

書込番号:13150810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GF3C レンズキットの満足度5

2011/06/19 12:56(1年以上前)

えっ!?

ヴィーナスエンジンFHDなら3コアのはずですよ。GF2ですら3コアですから。

書込番号:13150963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/19 15:53(1年以上前)

GH2もG3もGF3も同じAFシステムにしてしまうと、かえって安く搭載できるのかも?

書込番号:13151503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3C レンズキットをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング