『シャッター音について教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

新開発の小型ポップアップ機構のフラッシュを内蔵し、小型サイズを実現した一眼デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH. H-H014

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオークション

『シャッター音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音について教えてください

2011/10/27 16:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット

スレ主 bejijiさん
クチコミ投稿数:3件

今まで店で触らせてもらっても、店員さんによっては半端な知識しかなくて、教えてください。今気になっているのが、GF3とX10です。GF3はシャッター音が気に入りません。音の変更は出来るのでしょうか?最初にペンのEP1を勢いで購入しましたが、大きさと重さで半年と持ちませんでした。それから色々と購入していましたが、音についてこんなに悩むとは思いませんでした。

書込番号:13685465

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/10/27 16:48(1年以上前)

こんにちは
音については全く同感です、G2を買ってほんの少し使いましたが、パコンと言う音に興ざめして箱に入れてしまいました。

書込番号:13685487

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2011/10/27 16:50(1年以上前)

 電子音ではなく フォーカルプレンシャッターが機械的に動作するメカ音なので変更は出来ません。
 ボディケースとか、貼り皮とか付ければ多少はボディの共振音が変わる可能性がありますが、基本的には変わりません。
 GF1ですが 最初 なんちゅ〜音やと落胆しましたが、我慢してしばらく使っていると慣れてきて気にならなくなりました。

書込番号:13685492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/27 16:52(1年以上前)

このカメラのシャッター音は、コンデジや携帯と違ってスピーカーから鳴らしているわけではなく、内部の機械の動作音ですから、変更はできません(Penも同様です)。

仕様に「フォーカルプレーンシャッター」が明記されています。
http://panasonic.jp/dc/gf3/appearance_spec.html

X10の場合は、シャッターについて明記されていませんが、コンデジと同じく電子シャッター(メカニカルシャッター併用)なので、音が選択できます。

書込番号:13685497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/27 17:34(1年以上前)

フォーカルプレーンシャッターは先幕と後幕が走行して音をだすので、消すことは不可能ですし、変更もできません
使用するレンズによってわずかに変わるかもしれませんが、劇的な変化はのぞめません

書込番号:13685615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF3C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3C レンズキットの満足度4 休止中 

2011/10/27 19:18(1年以上前)

パコン・ピュ(パコン・キュ)とかパカポン・キュとか。
Lumix共通音で、拍子抜けしながら撮っています。

書込番号:13685971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/27 20:10(1年以上前)

効果音でそれらしい音になる様、パナソニックに要望を出してみてはどうでしょう?

書込番号:13686189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/27 20:14(1年以上前)

G1を使い始めて約2年になろうとしてますが、ポコちゃんも気にならなくなりました。

書込番号:13686214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/10/27 20:27(1年以上前)

えーっ、私はすごく気に入ってますよー。

特に1秒以上の撮影のとき。しばらくお待ちくださいの後のしゅぅって音。フィルム巻いたんか?と思った(笑)

CANONのKissはダメだった。キショイ!って聞こえる…

書込番号:13686278

ナイスクチコミ!3


スレ主 bejijiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/28 11:14(1年以上前)

色々教えてくださり有り難う御座いました。疑問が解決しました。

書込番号:13688923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/01 20:33(1年以上前)

G3ですが展示しているものは「カシャカシャ」なりましたが私のはピョコタです。おかしいです。

書込番号:14630231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3C レンズキットをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング