E11 Headphone Amplifier
ロータリー型ボリュームコントローラーを搭載したヘッドホンアンプ
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E11 Headphone Amplifier
初のヘッドフォンアンプとして、この商品の購入を検討しています。
使用している機種はウォークマンのNW−X1050で、
ヘッドフォンはオーディオテクニカのATH−AD7です。
いずれもすでに生産完了の古い製品ではありますが、
音にはまあまあ満足しています。
でも安価にさらにグレードアップできるのなら・・・と、
この製品を検討している次第です。
ただ、どこかで
「S−Masterというフルデジタルアンプが入っているので、そんなものは必要ない」
という書き込みがあったようなので、
気になって先輩方にお聞きしようと思いました。
リスニング環境は、室内か庭(田舎なので静かです)で日向ぼっこしながらという感じです。
初心者質問で申し訳ありませんが、
率直なご意見を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします!
書込番号:17143314
0点
ATH-AD7ってもう15年程前の機種になるんですね。
単純にWalkmanで鳴らすにはゴツいヘッドホンになるのでアンプ導入の効果はあるでしょうけど、
XシリーズのデジタルアンプからE11通すことで劣化する面もありつつ、とプラスマイナスありますんでなんとも言えないところです。
書込番号:17143406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さん、早速のご意見ありがとうございます。
スレ外になってしまうのですが、お礼の後に更にお聞きしてもいいでしょうか?
アンプがより上位機種であれば効果ありということなのでしょうか?
そうであれば、どのくらいのものがいいのでしょうか?
もし、ヘッドフォン自体を更新した方がいいというのであれば、
どのくらいのものがいいのでしょうか?
激しいロックや演歌以外は何でも聞きます。
主観で結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
書込番号:17143953
0点
単純に値段上げたら好みに合うかと言われるとそうでもないので難しいところですが、
以前此方の掲示板でヤフオクなんかで出てるE11のオペアンプ換装versionなんかはとりあえずのランクアップには丁度良い値段と言う評価でした。
個人的にはWalkmanのラインアウトにfiioのアンプ繋げるなら、fiioのX3を導入されても良いかと思います。
Hi gainだとお使いのヘッドホンでも十分鳴らせる感じはします。
ただし、wavだとx-アプリのタグが付かないので利便性で嫌な方もいらっしゃいます。
書込番号:17144317 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
イヤホンヘッドホンに固有の音色があるように
ポタアンにもそれはあります。
eイヤさんに音の傾向の分布図あるので参考に
http://www.e-earphone.jp/html/page144.html#Box02
あとソースとかどうですか?高額な機器をそろえても。mp3とかだと
mp3の音を再生する結果に。
>でも安価にさらにグレードアップできるのなら・・・と
トロクラさんがどれだけ音の趣味にお金をかけれるのか?。こだわるのか?のです。
小さな変化なら(納得するかは別)ご提示のお品でいいと思います。
今は理解しにくいとおもうけど
耳が慣れてくると、ポータブル環境では、ポタアンの変化はイコライザー的な変化に近く、大きな改善が希望なら、ソースとDACの恩恵の方が絶大です(主観ですが)
一番はイヤホンヘッドホンだけど。
あと出来るだけシンプルな構成にしたほうがいいです。
いい音源+好みのDAP(DAC+アンプ)+音色はイヤホンヘッドホンです。(好みの音色はイヤホンヘッドホンの仕事です。)注)据え置き環境ならアンプの存在は大きなウエイトをしめたりします。
どんな傾向の音が好きか?どこまでお金をかけられるのか?
とりあえず、ご提示されていえるお品を購入して、勉強するのもオーディオライフとしてありだと思います。あまり大金をかけて、へこむよりかましだと思うからです。
書込番号:17144644
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > E11 Headphone Amplifier」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/08/05 22:44:33 | |
| 8 | 2014/03/08 21:56:16 | |
| 6 | 2014/02/03 21:24:51 | |
| 1 | 2014/01/29 22:31:26 | |
| 10 | 2013/02/01 22:04:45 | |
| 1 | 2013/05/25 19:51:27 | |
| 6 | 2012/12/16 21:49:23 | |
| 6 | 2012/12/01 9:00:03 | |
| 0 | 2012/05/09 3:53:30 | |
| 10 | 2012/04/24 14:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








