『不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

約104gの軽量ボディを採用したAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 256MB Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

『不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルを新規書き込みPocket WiFi S II S41HW イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

不具合でしょうか?

2011/07/23 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルのオーナーPocket WiFi S II S41HW イー・モバイルの満足度4 日々楽々 

連投失礼します

普通に使用していてよく「SIMカードを挿入してください」のエラーがでます
電源を入れて置いていても気づくと圏外で上記のエラーがでます

このエラーになると一度電源を落として、
電池パックを取り、SIMカードを入れなおすしか復帰方法がありません

同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:13286665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/07/24 02:47(1年以上前)

まったく同じ症状で困っています。初期不良かと思っていたんですが、同じ症状の方がいるとなると違うのでしょうか。

書込番号:13288895

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルのオーナーPocket WiFi S II S41HW イー・モバイルの満足度4 日々楽々 

2011/07/24 05:50(1年以上前)

しばらく様子を見ますが、例え症状がたくさんあっても不具合にはちゃんと対応して
もらうつもりです

takoBさんも症状が続くようであればイー・モバイルに相談してください

また経過はこちらで報告します
よろしくお願いします

書込番号:13289074

ナイスクチコミ!1


mayu999さん
クチコミ投稿数:10件 Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルのオーナーPocket WiFi S II S41HW イー・モバイルの満足度5

2011/07/24 08:12(1年以上前)

機種は違うのですが、うちの奥さんがイーモバの8円携帯のときに2台買って、2台とも同じ症状でした。
サポートセンタに相談したら「ICチップ再発行」になりました。

「チップじゃなくて、本体側の不具合じゃないの??」と思っていましたが、
チップ交換後、そのエラーは無くなったようです。

ご参考まで。

書込番号:13289332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/07/24 09:22(1年以上前)

まったく同じ症状でしたので、サポートに電話しました。

サポートとのやり取りですが、D25HWを解約せず持っていたため、
下記のことを行いました。

本体D25HW に S41HW用SIMカードをセット ・・・ 動作OK
本体S41HW に D25HW用SIMカードをセット ・・・ 動作NG

以上の結果から、本体不良と判断され、本体、SIMカードとも交換となりました。

昨日、交換品が届きましたが、今のところ同じ症状は出ておりません。

同じ症状の方がいらっしゃるということは、本体に問題があるそうな・・・
一度、サポートに連絡してみては、いかがでしょうか。

書込番号:13289474

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルのオーナーPocket WiFi S II S41HW イー・モバイルの満足度4 日々楽々 

2011/07/25 21:35(1年以上前)

今日も朝から2度のわたり、「SIMカードを挿入してください」のエラーが出たので、
サポートに電話しました

そこでリセットをするように言われ、
リセットをし、アプリが一旦全て消えました

リセットした上で様子を見て欲しいということなので、
仕方なくリセットしました

今のところ、確かに順調です

次エラーが出たら即電話します

書込番号:13295374

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルのオーナーPocket WiFi S II S41HW イー・モバイルの満足度4 日々楽々 

2011/07/26 16:19(1年以上前)

やはりでしょうか…

「SIMカードを挿入してください」のエラーが今朝から連続して起こり全く使いものになりません

よくよく考えれば「リセット」操作で直るわけないなと今更考えながら、
サポートに電話しました

結果、本体とSIM共に交換となりました

それにしてもサポートの電話が20分もかかって、
昨日と同じことを確認されたりと長かったです

同じ症状の方いらっしゃるようなので、サポートに相談してみてください

交換品がエラーの無い端末であることを祈ります

書込番号:13297976

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルのオーナーPocket WiFi S II S41HW イー・モバイルの満足度4 日々楽々 

2011/07/28 22:55(1年以上前)

今日、交換端末がSIMカードとともに届きました

そしてSIMを挿し込んでみて感じました

今日まで使ってきた端末はSIMカードのスロットがスカスカだったのが、
今回の端末ではしっかり挿さります
やはりこれまでの端末のSIMスロット部分は不具合だったようです

ちなみに交換できたので、今さらですが、
最初の端末セットに付いていた充電器は不具合で充電できませんでした

新たに届いた充電器は大丈夫のようです

最初のロットはとにかく運の悪いやつだったようです

これでエラーから解放されそうです

書込番号:13307247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/30 07:50(1年以上前)

私も本体、SIMとも交換になりました。

届いた端末は順調に動作しています。

書込番号:13312867

ナイスクチコミ!1


pocococcoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/31 23:39(1年以上前)

私も同様の症状で交換しましたが、3日で再発です。。明日電話してみます。

書込番号:13320594

ナイスクチコミ!1


tiharu3さん
クチコミ投稿数:4件 Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルの満足度1

2011/08/16 11:16(1年以上前)

私は3台目も駄目でした。工場側でSIMカード挿入してきたのですが、1週間後に。結局改善の見込みが無いとのことで、契約解除に。

書込番号:13380139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/09/19 14:29(1年以上前)

別機種

S41HW SIMエラー応急処置

kazuya102さん、
スロットのスカスカ情報ありがとうございました。
それをヒントに自己責任の応急処置に成功しまして、お礼かたがた報告です。

私の場合、9月15日頃から(使用開始20日ぐらい)同症状が頻繁に起こるようになり、
交換や修理に出そうと思いつつも、アプリ入れ直したりなど億劫だと感じてました。
ちょうどそんなとき上記の、システムの問題よりもSIMの接触不良などの機械的問題かも?と思う情報をいただき、SIMカードなどをよく観察してみることに・・・、
するとSIMカードなどがわずかながらエビぞりにカールしていました(^^;)
思うにデサリング中の熱か何かで、SIMの金属部分とプラスチックの部分の膨張率の差ができ曲がってしまったような感じになっていました。(ひょっとするとSIMのスロットの外側のプラスチックも伸びてるかも・・・)
そこで応急処置;SIMカードの背中(プラスチック面)の真ん中に綺麗に剥がせる養生テープを3枚重ねて貼り付けスロットの中に押し込み、SIMの金属面がピッタリ本体の端子に接触する様にました。
で、見事にその後1度もエラーが出なくなりました。
助かりました〜

p.s
これが自動車だと設計上のリコールものの気もしますが、
この値段や、すごい薄さ、画期的なデサリング機能、使い心地(搭載のFlashライト以外)、なにより気に入ってしまった事実を考えると、
そこまではいわないとして、代わりにメーカーは何か対策をとって欲しいところです、、、
すでに購入しているユーザーにエラー対策でSIMの裏に貼る熱に強いテープを配布するとか・・・
おそらく本体SIMを交換してもヘビーユーザーの私の場合は再発しそうです。
おお〜いメーカーさん!ここ見たら何とかよろしくお願いします。m(..)m

書込番号:13520078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/09/25 23:49(1年以上前)

自分のもとうとうSIMカードが度々認識しなくなり、裏蓋を開けSIMカードを見てみると、見事に反っていました。
やはり熱による変形だと思います。
イーモバイルのサポートに連絡し、本体とSIMカードを交換してもらうこととなりました。
ただ、例えば新しく交換しても、テザリング中に発生する熱による変形だとしたら、再度起こり得る問題だと思います。
他の皆さんは交換後問題再発してませんか?
もしくは同様の問題が起きて、イーモバイルのサポートに連絡した場合、どのような対応をとられました?
是非お聞きしたいです。

書込番号:13548415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/15 19:16(1年以上前)

低価格でテザリングが出来るので、
家族4人ソフトバンクから乗り換えました。
S41HW−2台、S42HW−2台です。
S41HWが2台ともSIMカードを認識しないエラーが出てしまい、
販売店に相談したら、同様の障害が出ているそうです。
お店で、交換も考えましたが、同様ロット製品なので
同じような障害が発生する恐れが有りそうなので
サポセンに連絡し、簡単に2台とも交換となりました。
既に対策品が出ているようですね!!
皆様情報ありがとうございました。

書込番号:13631080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル
HUAWEI

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

発売日:2011年 7月14日

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング