『サラウンドバックスピーカーについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

NR1602 [ブラック]

薄型でAirPlayやDLNA1.5に対応した実用最大出力80Wの7.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 NR1602 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1602 [ブラック]の価格比較
  • NR1602 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1602 [ブラック]のレビュー
  • NR1602 [ブラック]のクチコミ
  • NR1602 [ブラック]の画像・動画
  • NR1602 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1602 [ブラック]のオークション

NR1602 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • NR1602 [ブラック]の価格比較
  • NR1602 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1602 [ブラック]のレビュー
  • NR1602 [ブラック]のクチコミ
  • NR1602 [ブラック]の画像・動画
  • NR1602 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1602 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1602 [ブラック]

『サラウンドバックスピーカーについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1602 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1602 [ブラック]を新規書き込みNR1602 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > マランツ > NR1602 [ブラック]

現在NR1601を5.1にて使用しております。
フロントIMAGE11/KAI2
センターIMAGE11/KAI2
リヤ D108E
ウーハー CW200A

1602を考えていると同時にサラウンドバックも購入しようと思うのですが〈D-22XM〉
いままでは5、1しか使用したことがないので、わからないのですが映画などは、よく日本語のみは5、1だけしか選択できないとがありますが、この時はドルビーデジタル等で再生される場合は、やはりサラウンドバックスピーカーを接続してても、鳴らないのでしょうか?

書込番号:14558959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/14 01:19(1年以上前)

ノーマルサラウンドで再生すると、非対応ソフトはサラウンドバックから音が出ません。
AVアンプのリスニングモードで対応するモードに変更すれば音が出るはずです。
例えば、「DOLBY DIGITAL」ではなく「DOLBY DIGITAL PLIIx Movie」などを選択すれば、サラウンドバックの音声が生成されて音が出るはずです。

サラウンドバックではなく、フロントハイを追加した方が音の繋がりが良く感じられる場合があります。
市販のBDやDVDで7.1ch収録は数少ないので、サラウンドバックスピーカーはあまり重要ではないかもしれません。(個人的に)

書込番号:14559005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/05/14 01:26(1年以上前)

kitt様
ありがとうございます。
言い忘れていたのですが当方再生するプレイヤーがPs3のみの旧型なのでいつも1601の画面には、マルチと表示されているのですがサラウンドバックスピーカーを追加したら、マルチでも、DOLBY DIGITAL PLIIx Movieの効果はあるのでしょうか?
フロントプレゼントにしたほうが、音の繋がりは、よくなるのですね勉強になります。

書込番号:14559023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/14 06:13(1年以上前)

>マルチでも、DOLBY DIGITAL PLIIx Movieの効果はあるのでしょうか?

マニュアルの73ページを見ると、マルチチャンネルリニアPCM音声はDolby PL IIx DTS Neo:6とも対応していませんね。

旧PS3ならロッシー音声のビットストリーム出力には対応しているので、Dolby DigitalやDTSならビットストリーム設定にすることでサラウンドバックを使うことができます。

書込番号:14559288

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/14 09:00(1年以上前)

口耳の学さんのに補足ですが
旧型PS3は、ロスレス音声(DOLBY TrueHD、DTS-HD Master Audio)のビットストリーム出力非対応なので、強制的にPCM変換して出力されます。

つまり、「DOLBY TrueHD 5.1ch」または「DTS-HD Master Audio 5.1ch」と記載のあるBDを再生した場合は、サラウンドバックからは音が出ません。
「DOLBY TrueHD 7.1ch」または「DTS-HD Master Audio 7.1ch」ならサラウンドバックから音が出ますが、ソフトの数が非常に少ないです。

ロスレス音声のBDを無条件にサラウンドバックから出力したい場合は、新型PS3か最新のBDプレーヤーに買い換えて、ビットストリーム出力できるように設定してから、AVアンプのサラウンドモードを適切なものに変更すれば、サラウンドバックから音が出ます。

書込番号:14559556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/05/14 09:24(1年以上前)

kitt様、口耳の学様
ありがとうございます。
となると、現状のですと再生するプレイヤーの関係で、スピーカーを追加しても、イマイチな感じになりそうですね。
新しいPS3にでも買い替えしたら、7.1導入のほうが良いぽいのですね。

書込番号:14559608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/05/14 12:42(1年以上前)

>>現状のですと再生するプレイヤーの関係で 、スピーカーを追加しても、イマイチな感じになりそ うですね。

ロスレス音声に限ればそうですが、ロッシー音声なら7.1chは可能なので、別にイマイチって感じでは無いと思いますよ。

ロッシー音声だからといって、サラウンド効果が薄くなる訳ではありませんからね。。

その辺の問題より、1601から1602への変更による効果の方がが微妙かと…

ロスレスの7.1chの件もあるので、もう少しランクアップを目指しても良さそうです。

書込番号:14560012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/05/14 14:05(1年以上前)

クリスタルサイバー様
いつも、ありがとうございます。
まずは、ロッシー音声とロスレス音声では、さほど違いはないものなのでしょうか?

やはり1601から1602ではイマイチなのですね。ただ現状のラックだと上部が16センチまでしか入らないのが難関です。
おもいきって、配置を替えて外にAVアンプをだそうか、以前から悩んではいたのですが。
そうしたら、SC-LX85 RX-A3010 AVR-4311なども、良いかなとおもうのですが
最近フロントをIMAGE11/KAI2に替えてだいぶ気に入っているのですが上記三機種にすると、やはりスピーカーは役不足になってしまうでしょうか!?
他にも7.1にするとしても、サラウンドバックはソファーの上にに乗せるしかなくて、奥行が11センチまでのしか、使用できないので高いスピーカーは使用できないのです。プレゼンスピーカーも、嫁がうるさいので設置不可なのです。

書込番号:14560224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1602 [ブラック]
マランツ

NR1602 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

NR1602 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング