『TH-P50ZT5とのシアター音声でせりふが小さくなる』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

NR1402 [ブラック]

薄型で実用最大出力80Wの5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 NR1402 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1402 [ブラック]の価格比較
  • NR1402 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1402 [ブラック]のレビュー
  • NR1402 [ブラック]のクチコミ
  • NR1402 [ブラック]の画像・動画
  • NR1402 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1402 [ブラック]のオークション

NR1402 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • NR1402 [ブラック]の価格比較
  • NR1402 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1402 [ブラック]のレビュー
  • NR1402 [ブラック]のクチコミ
  • NR1402 [ブラック]の画像・動画
  • NR1402 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1402 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1402 [ブラック]

『TH-P50ZT5とのシアター音声でせりふが小さくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1402 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1402 [ブラック]を新規書き込みNR1402 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > マランツ > NR1402 [ブラック]

スレ主 唐天竺さん
クチコミ投稿数:2件

TH-P50ZT5とのビエラリンクでARCによるシアター音声にすると、セリフの音量が小さくなって、音楽・効果音の音量が大きくなってしまいます。
テレビ単体およびディーガからの再生では正常です。(仕方がないので映画などはディーガのチューナで見ています)
パナとマランツに質問したのですが、どちらも相手に聞いてくれといっていて解決しません。
どなたか、同じようなご経験がありましたらお教えください。
接続は次の通りです。
ディーガ→HDMI→NR1402→HDMI(ARC)→ZT5

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15015482

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/03 06:20(1年以上前)

解決できるか分かりませんが、テレビのデジタル音声出力設定のビットーストリーム/PCMを切り替えて聞き比べてはどうでしょう。

書込番号:15015541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/09/03 13:20(1年以上前)

サラウンドモードになっていませんか?
リモコンのSTEREOボタンを押してみたらどうなりますか?

それでも直らないなら、本体をリセットしてマイク測定からやり直してみてください。

書込番号:15016622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/04 02:21(1年以上前)

NR1601を持っています。スピーカーの構成がわからないのですが、センタースピーカーがあるならば手動で設定できると思います。私もセリフが聞え辛かったので、センタースピーカーの設定だけ手動で変えました。

書込番号:15019641

ナイスクチコミ!0


スレ主 唐天竺さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/04 10:08(1年以上前)

お返事遅れて申し訳ございません。
デジタル音声出力をビットストリームにしたら正常になりました。自動ではなぜだめなのでしょうかね。
あと、音声を調節するで、サラウンドバーチャル3Dではなく、これをオフにしておくと、デジタル音声出力が自動でも正常でした。
しかし、デフォルトではバーチャル3Dとデジタル音声出力は自動なので原因が分からないわけですよね。
パナのサポートはなんで教えてくれなかったのかと少々不満ですが、こちらに質問して解決していただき感謝いたします。
皆さん有難うございました。

書込番号:15020402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1402 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1402 [ブラック]
マランツ

NR1402 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

NR1402 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング