『ソニー製PLフィルター』のクチコミ掲示板

2011年 8月28日 発売

Distagon T* 1.4/35 ZE

キヤノンEF互換マウント用の単焦点レンズ(焦点距離35mm/開放F値1.4)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

Distagon T* 1.4/35 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月28日

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

『ソニー製PLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 1.4/35 ZEを新規書き込みDistagon T* 1.4/35 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニー製PLフィルター

2012/01/02 14:15(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE

スレ主 聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件

皆様こんにちは。
年末の慌ただしい中、酔いに任せてついこのレンズをポチッとしてしまいました。何時もの事ですがf^_^;)
取り敢えずプロテクト用は他の72oのを流用しようかなと考えているのですが今迄持っていなかったPLフィルターをこの機会に購入しようと思っているのですが、いかんせん純正はちと高い。
しかし、いいレンズにはいいフィルター、てな感じでいつもケンコーのでもガンダム、もといZetaシリーズを見てみると純正に近い金額です。それならやはりツァイスマークがついてる方がいいかなと揺れ動く心(笑)
そこで思案していたところソニーも自社レンズ用ツァイスレンズフィルターに同じ仕様のT*円偏光フィルター VF-72CPAMが存在するのを知りました。
価格.Comの最安値をコシナ純正と比較すると4500円程安く買えます。どちらもカールツァイスのOEMでT*マーク入りですので性能はほぼ同じと考えていいのでは無いかと思っています。
同じ性能なら安く帰る方がいいという(元)大阪人気質なので無問題だと考えているのですが同じ様にソニー製を付けている方がおられて「実は少し違うよ」などという情報があれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:13970058

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2012/01/02 14:27(1年以上前)

聚楽斎さん こんにちは。
いずれにしてもOEM製品だと思われます。

安さとパフォーマンスなら
上海問屋のカメラフィルターもありだと思います。
http://www.donya.jp/category/2502.html

書込番号:13970092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件

2012/01/02 21:02(1年以上前)

VallVill さん
いやぁー、我が眼を疑いました。
ブランド品に拘らなければこんな価格で手に入れることが出来るのですね。
正に眼から鱗が落ちるです。
・・・でもカールツァイスが欲しい。。。

書込番号:13971156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/03 09:44(1年以上前)

聚楽斎さん おはようございます。

カールツアイスのレンズを使用しているならフィルターも見栄で純正だと思います。

写りは変わらないと思いますが、ディスタゴンを使用するなら純正で行きましょう。 

書込番号:13972918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/03 22:25(1年以上前)

>カールツァイスのフィルター
なんてどうでしょう?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110307_431770.html

書込番号:13975691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/04 10:23(1年以上前)

ブランドに憬れるのであれば、純正を買われたほうがよいですよ。

たぶんどこかのOEMでしょうけど。
私の住んでいる近くにカールツァイス協力工場と看板を掲げているところが
ありますよ。

書込番号:13977314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/04 17:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

300mm with C-PL

300mm No C-PL

広角〜標準域なら問題なし

聚楽斎さん、VallVillさん

上海問屋のPLフィルタと同じものかは分かりませんが、私もeBayで購入した
格安中国製C-PLを使っています。
当然コーティングなんてない代物なのでゴーストには気を使いますが、とり
あえずは普通に使えます。

ですが、望遠で使うと像がボケるという致命的な欠陥が(笑)
17-50/2.8などで使うぶんには気にならないのですが、100mm〜の
望遠で使うともうダメで、どういう理由かは分かりませんが、焦点の合わない
メガネをかけたような感じになります。

何サイズか購入しましたけど、どれも同じですね(ちなみにGreen.Lという
名前ですが、パッケージ違いで中身は同じものがけっこうあります)

個人的には割り切ってますけど、どういう影響があるかわかりませんので
ちゃんとしたものをご所望の方には間違ってもオススメできません(笑)


ただまあ、C-PLは常用するものじゃないですし実用的なもので十分かと。
マルミのDHGあたりであれば性能的にも問題ないと思いますよ。

書込番号:13978865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件

2012/01/04 22:06(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
それぞれの立場からGoodアンサーを選ばせていただいたのはそれぞれ得心できるところがあったからです。
PLフィルターは使っているうちに効果が落ちてくるとも聞きますし敢えて高価なものは避けた方がいいかも知れませんね。
もう少し熟考してみます。

書込番号:13980036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでおります。 11 2022/02/06 22:20:24
スナップとポートレート用レンズの選択 7 2018/09/09 3:26:51
電磁絞り 5 2013/06/08 10:30:39
鉄塔を撮影してみました。 1 2013/05/11 18:47:29
このレンズのケースは? 15 2013/02/22 21:03:11
お勧めの現像ソフトは? 8 2012/12/14 12:38:53
ソニー製PLフィルター 7 2012/01/04 22:06:53
単焦点レンズ購入に 迷う 14 2011/09/18 21:00:56
試写 10 2011/09/03 22:01:00
買おうか迷っています。 6 2011/08/31 19:42:35

「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 1.4/35 ZE
カールツァイス

Distagon T* 1.4/35 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月28日

Distagon T* 1.4/35 ZEをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング