『プリウス(ZVW30)で盗難に遭いました・゚・(ノД`)・゚・』のクチコミ掲示板

2011年 6月下旬 発売

ビッグX X066 VIE-X066

8GB SDHCカードを採用した8型液晶搭載の2DINカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX X066 VIE-X066のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X066 VIE-X066の価格比較
  • ビッグX X066 VIE-X066のスペック・仕様
  • ビッグX X066 VIE-X066のレビュー
  • ビッグX X066 VIE-X066のクチコミ
  • ビッグX X066 VIE-X066の画像・動画
  • ビッグX X066 VIE-X066のピックアップリスト
  • ビッグX X066 VIE-X066のオークション

ビッグX X066 VIE-X066アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月下旬

  • ビッグX X066 VIE-X066の価格比較
  • ビッグX X066 VIE-X066のスペック・仕様
  • ビッグX X066 VIE-X066のレビュー
  • ビッグX X066 VIE-X066のクチコミ
  • ビッグX X066 VIE-X066の画像・動画
  • ビッグX X066 VIE-X066のピックアップリスト
  • ビッグX X066 VIE-X066のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X066 VIE-X066

『プリウス(ZVW30)で盗難に遭いました・゚・(ノД`)・゚・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X066 VIE-X066」のクチコミ掲示板に
ビッグX X066 VIE-X066を新規書き込みビッグX X066 VIE-X066をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > アルパイン > ビッグX X066 VIE-X066

スレ主 jhonny5さん
クチコミ投稿数:1件

大人気のビッグXですが、それゆえ狙われていた様で…

住宅街の戸建ての駐車場に停めていたのですが、

昨夜の台風の夜、助手席の前の三角小窓を割られてナビが盗難に遭いました。

新型プリウスに装着している方も多いらしく、盗難防止の弱いこの車種では、

こういった人気ナビは狙われやすいそうです。

台風で音がかき消されていたとはいえ、

朝方発見した際、スムーズに取り外されていたのでしょう手際も見事でした…

娘の保育所の送迎中のDVD再生の為に大きなモニターを選びましたが、

目を付けられやすい車種と機種の組み合わせは、怖くなりました。

もう見つかることはないのでしょうけれど…

VIE-X066 ちなみに製造番号は H10612286 で、盗難地は京都府木津川市州見台です。

H23/8/10に購入しましたので、まだ使用期間も短くとても残念です。


残念ながら新型プリウスは狙われているようですので、

X066のように大きな画面で目立つ商品、人気機種の新型ナビの場合、

同車種にお乗りの方は盗難防止装置を施工されることをお勧めいたします。




書込番号:13452484

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/03 11:54(1年以上前)

州見台て言った閑静な住宅街ですよね。カーナビ盗難はこれからもなくならないでしょう。
これは自己防衛しか方法はないです。盗難防止装置も良いですが、犬を飼うのも
一つの手です。

書込番号:13452923

ナイスクチコミ!2


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/03 13:49(1年以上前)

盗難防止装置が付いていても、盗まれてしまいます、残念ですが。

車両保険が一番確実です。

警察は全然当てになりませんし。

メーカーにも責任があると思うのですが、そうは思いませんか?

書込番号:13453339

ナイスクチコミ!3


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/03 14:05(1年以上前)

"メーカーにも責任があると思うのですが、そうは思いませんか?"

思いません。 それを言ったら何でもかんでも、メーカーが悪いになってしまいます。

かと言って、メーカーも色々対策考えているようですが?

結局は盗む方がやっぱり悪い、

もし、人気機種が原因だとしたら、少しでも目立たなくなる様にするしか無いのかも
ナビ部をタオル等で覆うとか?

露天の場合、シートカバーを被せるとか・・・

書込番号:13453398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/03 14:55(1年以上前)

最近は凄いですね。

僕の少し離れて止まっていたプリウスも盗難に遭いました。

僕のような古い車には見向きもしないようです。

監視カメラがないと無理なようです。

すくなくとも外から車内が見えないようにするしかないようです。

書込番号:13453556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/21 20:32(1年以上前)

え〜っ、プリウスの三角窓は、防犯対策してないのですか〜?
犯罪の手口となる三角窓に、何の防犯対策もしてないなんて、考えられませんが。

 対策は、いくらでもあります。
・三角窓に鉄格子を入れる。
・ガラスに鉄線を入れる。
・二重ガラスにする。
・ガラスをアクリル製にする。
・防犯のフィルムを貼る。
・ドアロックのボタンを窓側からセンターコンソールに移動する。

防犯対策をしないのなら、三角窓をやめて、いっそのこと鉄板にした方がいいですよ。
犯罪を助長するような三角窓は、一刻も早くやめるべきです。
現在の三角窓のプリウスと、三角窓をやめた鉄板のプリウスの両方の車を出してほしいです。
ユーザがどちらを選択するか見てみたいものです。
カーナビを盗られてもいいから、三角窓を選択するのか、
安全を多少犠牲にしても、カーナビを盗られるのが嫌だから、鉄板を選択するかです。

 住宅の窓でも最近は、鉄線入りガラス、二重ガラス、かぎ、かぎのロック、更に窓の下に
窓ロックといくつも防犯対策をしてますよ。
世界のトヨタが、これはいったいどうしたことでしょう?

書込番号:13658508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X066 VIE-X066」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPRM再生 1 2014/04/21 6:53:05
質問します。 0 2013/02/10 9:05:28
2画面表示はできますか? 0 2013/01/14 0:42:52
アクアに取付 0 2012/12/27 14:29:42
ラジオの受信感度 3 2012/10/31 19:00:46
ホンダ N-BOX X008専用パーフェクトフィット (N BOX専用) 3 2012/10/31 22:21:21
SDカードでの音楽再生 5 2012/09/12 22:26:39
地デジ故障 0 2012/07/11 8:45:13
いくらぐらいなら妥当と考えますか? 0 2012/05/12 7:37:20
ipodの動画を見る方法はありますか? 1 2012/05/01 21:27:25

「アルパイン > ビッグX X066 VIE-X066」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

ビッグX X066 VIE-X066
アルパイン

ビッグX X066 VIE-X066

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月下旬

ビッグX X066 VIE-X066をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング