『マジメかっ!!!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:3.2mm 最大径x長さ:40.6x30.5mm 重量:29g 対応マウント:ペンタックスQマウント系 PENTAX-03 FISH-EYEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX-03 FISH-EYEの価格比較
  • PENTAX-03 FISH-EYEの中古価格比較
  • PENTAX-03 FISH-EYEの買取価格
  • PENTAX-03 FISH-EYEのスペック・仕様
  • PENTAX-03 FISH-EYEのレビュー
  • PENTAX-03 FISH-EYEのクチコミ
  • PENTAX-03 FISH-EYEの画像・動画
  • PENTAX-03 FISH-EYEのピックアップリスト
  • PENTAX-03 FISH-EYEのオークション

PENTAX-03 FISH-EYEペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX-03 FISH-EYEの価格比較
  • PENTAX-03 FISH-EYEの中古価格比較
  • PENTAX-03 FISH-EYEの買取価格
  • PENTAX-03 FISH-EYEのスペック・仕様
  • PENTAX-03 FISH-EYEのレビュー
  • PENTAX-03 FISH-EYEのクチコミ
  • PENTAX-03 FISH-EYEの画像・動画
  • PENTAX-03 FISH-EYEのピックアップリスト
  • PENTAX-03 FISH-EYEのオークション

『マジメかっ!!!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX-03 FISH-EYE」のクチコミ掲示板に
PENTAX-03 FISH-EYEを新規書き込みPENTAX-03 FISH-EYEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

マジメかっ!!!?

2018/01/04 00:22(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > PENTAX-03 FISH-EYE

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


つっこみたくなるレンズですね(笑)

TOYレンズシリーズだし、造りもちゃっちいし、安いし
当然トイカメラ的描写を想定していたのだが…

嬉しい誤算でめちゃまともに写る♪
画角も本格魚眼と呼べる170°だしね

もっと早く買っとけばよかった…

一番のお気軽本格魚眼はソニーのE16&フィッシュアイコンバーターだと思ってたのだが
03最強だわ(笑)

年末に一年間ごくろうさま自分プレゼントを買いそびれたので
一年間がんばろう自分プレゼントとして買ってみた(笑)

書込番号:21481975

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/04 00:41(1年以上前)

本格的に作れば
5万円だ
7万円だ
になってしまい。

遊びで使うには高すぎるレンズとなってしまい
売れずに
昔の設計のまま放置状態。

遊びで使うレンズでは
コンバーターを含め
こーした価格が適正だったと思います。

昔あった
Nikonのレンズ面白工房も、
同ジャンルに思えます。

書込番号:21482005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2018/01/04 06:37(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
こいつはマジで使えるレンズですね。

書込番号:21482227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2018/01/04 07:18(1年以上前)

ピントを止めるネジがあると最強なのだが

書込番号:21482253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/01/04 09:24(1年以上前)

>遊びで使うには高すぎるレンズとなってしまい
売れずに
昔の設計のまま放置状態。

本気撮りで使わないともったいない価格のレンズなのに
本気で使いたい人がほとんどいないですからね

だけども

>本格的に作れば

03て5群6枚と光学系は本格的です(笑)

書込番号:21482437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/01/04 09:25(1年以上前)

>camepongNEXTさん

マジっす♪w

書込番号:21482439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/01/04 09:27(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

広角レンズだと物理的なフォーカスロックでパンフォーカスに固定したいとかあるのだけども
昔から熱望してる(笑)

魚眼だとあまり思わないかな

このレンズ最短撮影距離が9cmで
魚眼て寄ってなんぼな撮影が多いので
毎回フォーカスリング回して撮影してましたよ

書込番号:21482445

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/04 14:55(1年以上前)

オリの9mmより、写りも画角も本格魚眼といえそうですね。

書込番号:21483046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/01/04 15:12(1年以上前)

BCL-0980は140°のなんちゃって魚眼だし
寄れないし、高いし…

03を見たあとだと微妙

書込番号:21483070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/05 02:20(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
フマジメかっ!!!?

書込番号:21484663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX-03 FISH-EYEのオーナーPENTAX-03 FISH-EYEの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2018/08/21 06:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今更ながらのレスです。

03は最短が公称9cmなのですが、もっと近眼で、
自分のレンズだと多分センサー5cm以内、レンズ前1cmまで寄れるため、
無改造で虫の目レンズとして使えます。

作例は全て片手持ち(これで寄ると虫が逃げにくい)での撮って出しです。

書込番号:22045989

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX-03 FISH-EYE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX-03 FISH-EYE
ペンタックス

PENTAX-03 FISH-EYE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

PENTAX-03 FISH-EYEをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング