『チョコチップパンの作り方』のクチコミ掲示板

2011年 9月20日 発売

SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]

新加熱構造を採用したホームベーカリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月20日

  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]

『チョコチップパンの作り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

チョコチップパンの作り方

2012/04/09 23:31(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]

クチコミ投稿数:1912件 SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

先日チョコチップを買ってきて作ったらうまくできず溶けた感じになりました。
出来立て(5分程度)でまだパンが温かいうちに切ったからでしょうか?
40〜50分置いて冷めた後で切ればチョコが原型とどめているのでしょうか?

または、ネットの書き込みでチョコチップは冷凍庫で1時間以上冷やしてから・・・
と書き込みをみましたが、自分は常温のまま入れたからかな?とも思っています。

ただ、予約で朝できるようにセットするので冷やしても意味がないのでは?と思っています。
仮にちゃんと冷やしても、22時にセットして6時30分に出来上がるように予約をした場合。
自動投入ケースに凍らせたチョコチップ入れても待機時間中に溶けますよね?とういか常温に戻っていると思います。

ということは、チョコチップパンを作る場合・・・
自動投入ではなく、起きている時間帯にブザー(アラーム)がなったら冷凍庫から出した
チョコチップを投入し、そして更にパンが冷えるまで40分くらい待ってからカットすればチョコの原型が残るのでしょうか?

書込番号:14415894

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/10 12:21(1年以上前)

こんにちは(^-^)

チョコチップを、入れる時は、タイマー機能は、使わない方が良いと、思います(^-^)

ご想像の通り、冷凍しても溶けると思います(^_^;)

なので、タイマーを、かけて朝食べようと思うなら、生地をココアで、チョコチップは溶けますが、6グラム位まで入れてチョコ味に♪
混ぜ混み具材は、甘栗、くるみなどが、良いと、思います(^-^)

形を残したいのならば、お休みの日に作っては、いかがですか(^-^)

ダブルチョコパンは、おやつがわりに、焼きますが、チョコチップが、トロッと、なっていてとても美味しいすd=(^o^)=b

具材ケースには、入れず、手動で、入れます!!

同じように、チーズも、冷凍したまま、(コロコロに切ってから) 入れると、トロッと、なって美味しいです(^-^)

イースト菌も、冷凍してそのまま使えまよ(^o^)v

書込番号:14417449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2012/04/11 09:40(1年以上前)

ユウママ2010さん、こんにちは^^;

やはりチョコにはタイマーはダメですか・・・
起きている時間に、直接投入してみます、ありがとうございました。

書込番号:14421265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/11 11:59(1年以上前)

甘いパンが、良いのなら、豆パンは、いかがですか(^-^)

私は、甘納豆を使うのですが、たぶんタイマー予約でも大丈夫だと、思います(^-^)

ケースには、砂糖がこびりつく可能性があります(^_^;)
砂糖は熱いお湯で落とせます(^-^)v

書込番号:14421678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/11 13:20(1年以上前)

追伸

コースはパン・ド・ミで、大丈夫です(^-^)

書込番号:14421936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2012/04/11 23:26(1年以上前)

了解です、近いいちに甘納豆でやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:14424309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/04/13 16:58(1年以上前)

解決済みですが…ご参考までに。

私もタイマーが主です。
冬場はチョコチップ自動投入(あら混ぜ使用)で、チョコチップの粒が残り問題ありませんでした。
最近は暖かくなってきたので粒は残りませんでしたが、キレイなマーブル模様になりました(*^_^*)
ホームベーカリー用の溶けにくいチョコチップが販売されていますので、そちらもいかがでしょうか?(ちょっとお高いですが…)

書込番号:14430673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2012/04/13 22:01(1年以上前)

おぉ〜

ホームベーカリー用のチョコチップがあるなんてしりませんでした。

貴重な情報ありがとうございます。

近いうちに買ってきて試してみますね。

書込番号:14431947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rinren13さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 15:43(1年以上前)

解決済ですが、ご参考までに★

私は、「溶けにくいチョコチップ」を富沢商店で購入して使っています。
ホームベカーカリーの予約の自動投入で、
特に冷やしたりすることもなく、常温のものを使っていますが、
ちゃんと形が残って美味しく焼きあがっていますよ(^O^)/

以前は、クオカの「ホームベーカリー用チョコチップ」も使っていましたが、
ことらも同じようにうまく焼きあがりました☆彡

個人差もあると思いますが、
上記2つとも、甘ったるすぎずちょうどよい甘さだと思います。

確かに割高ですが、それ以上に出来上がりの美味しさが勝るので、
よく作っていますよ★
家族にもとても好評で、一斤作ってもすぐなくなってしまうほどです。

ご興味があれば、焼成用のチョコレートを試されてみては、いかがでしょうか?★

書込番号:14470720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月20日

SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング