『故障したようです』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56.5x50mm 重量:113g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオークション

『故障したようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

故障したようです

2018/09/18 13:47(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

購入半年くらいですが故障したようです。症状としては以下のとおりです。

1.電源ON/OFF時にレンズの伸縮?が正常に動作しない
2.カメラのモニターの映像が真っ暗
3.撮影不可

他のレンズに交換すると正常に動作しますし撮影写真のプレビューも動作しますのでレンズが壊れていると思います。

どうしたらよいでしょうか?

書込番号:22118763

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/18 14:01(1年以上前)

新品ならメーカー保証が使えますので購入先に現品と保証書を持っていきましょう。中古の場合は購入先の保証がまだ使えるか確認して修理です。使えない・保証なしの場合は有償修理となります。

書込番号:22118783

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/18 14:02(1年以上前)

vvxvさん こんにちは

>カメラのモニターの映像が真っ暗

レンズとボディの通電がうまくいっていないような気がしますので まずはレンズ側マウント取り付け部分の端子のクリーニングしてみるのが良いと思います。

でも これで治らないのでしたら レンズ内の断線や基盤不良の可能性もあるので メーカーでの点検が必要になると思います。

書込番号:22118784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の満足度4

2018/09/18 14:09(1年以上前)

>vvxvさん
このレンズに原因があるようですが
まずはボディとレンズの接点をキレイに磨いてみては。
それでも改善しなければ故障かな

書込番号:22118794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]の満足度4 休止中 

2018/09/18 14:42(1年以上前)

>電源ON/OFF時にレンズの伸縮?が正常に動作---

手動なんですけど?
レンズ内部フレキ (FPC) 断線か。

書込番号:22118842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/18 21:43(1年以上前)

見積り次第だけど…修理より中古が安いかも(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22119857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/19 09:49(1年以上前)

他人の不幸を笑うな。
最初は皆、安レンズでも大切にした筈。

書込番号:22120797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2020/05/16 23:16(1年以上前)

返信遅れました。結論的にはその後オリンパス社で無償修理していただきました。

書込番号:23408326

ナイスクチコミ!2


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2020/08/27 19:58(1年以上前)

また壊れました。断線のようです。ほとんど使ってないのですが。
もしかして14-42mmのこのレンズは壊れやすいとかありますか?

中古を買い替えようと思いますが別のレンズにしようと思います。
同じような性能のレンズの選択肢は何がありますか?

書込番号:23625783

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R [シルバー]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング