『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (6製品)


価格帯:¥18,800¥39,200 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2011年 9月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]のオークション

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードについて

2013/12/10 23:23(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

当該レンズのレンズフード LH-61Dは、同じ口径(58mm)の75-300mmに使用することはできますでしょうか。
なにせ、オリンパスのレンズには、フードが付いていないので、40-150mmと75-300mmとのフードを共有できれば助かります。

書込番号:16941667

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/11 11:01(1年以上前)

メーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16943052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/11 19:06(1年以上前)

メーカーに問い合わせても、それぞれのフードを買って下さいと言われるだけだと思いますよ。
スレ主さんが尋ねたいのは、フードを使いまわした時に、75−300のレンズで撮った写真に、ケラレが出たりしないかなんて事だと思いますけど。

書込番号:16944558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/12/24 21:03(1年以上前)

ED 75-300mm f4.8-6.7Uを購入、試しに ED 40-150mm F4.0-5.6 Rのフードを取り付けたところ、口径は等しいものの、バヨネット部の形状が異なっていて、取り付けることはできませんでした。

上手く儲けるように工夫がされていますなぁ(T_T)

問題解決です。

書込番号:16995049

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/25 17:35(1年以上前)

amazonなどで販売されているJJC製の純正互換フードがお勧めです。
精度もしっかりしていて、安心して使えますよ。

書込番号:16997738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/12/25 18:37(1年以上前)

もちろん、Amazonで互換品を発注済み、それでも1800円しました。
45-150のもAmazonです。

フードは、レンズの付属品というのが当たり前と思っているので、この出費は痛いです。

書込番号:16997911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/25 19:13(1年以上前)

互換品を選択されてましたか。
レンズにフードが付属していないのも納得いきませんが、純正の価格もどう考えても高すぎですよね。
JJCの互換品は非常に精度が高くコピー品というより、
下請け業者が純正と同じ型を使って作った品を横流ししているとしか思えません。
つまりは互換品と同程度の価格で純正も十分販売できるはずです。
さらに言えば、JJCの互換品もebayで個人輸入すればもっと安く手に入ります。

40-150mmはハレーションが出やすく、フードは必須だと思っています。
自分はオリンパスを気に入って使ってますが、このフードに関する商売の仕方は全く擁護できませんね。

書込番号:16998021

ナイスクチコミ!6


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/12/27 07:33(1年以上前)

機種不明

40-150と75-300を、フードを装着して並べてみると、大きさの違いは歴然!!
両者のフードを兼用しようと考えていた私が浅はかでした。

しかし、皆さんおっしゃるように、フードぐらい付けて売ってもらえないでしょうか。
私が買った、シグマ、タムロン、パナソニック・・・どこもみんなフードが付いていましたよ。
(キャノンは、付いてないのがあった。)

書込番号:17003294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/27 07:43(1年以上前)

ありゃ、どうせ互換品買うなら純正にはないシルバーの方が良かったんじゃないですか?
もう遅いですが。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009L2V8EK/ref=mp_s_a_1_2?qid=1388097483&sr=8-2&pi=SY200_QL40

書込番号:17003316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/12/27 08:33(1年以上前)

キャノンの白レンズに黒いフードが付いているのを見て、やはりフードは黒い方がサマになると思いました。
まぁ、銀でも黒でも、こだわりはありません。

書込番号:17003415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/27 08:45(1年以上前)

なるほど。失礼しました。m(_ _)m

書込番号:17003440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]

最安価格(税込):¥18,800発売日:2011年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R [シルバー]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング