Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『GMOとくとくBB イー・モバイル42M』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

GMOとくとくBB イー・モバイル42M

2011/08/21 02:16(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

クチコミ投稿数:73件

GMOとくとくBBイー・モバイル42Mに申し込んで使用することになりましたが
まず申し込みから到着までに10日程度かかりました。(お盆挟んでたんでおくれたのかも)

それから、Androidで運用しようと思い使っていますが、
Radikoがまともに聞けないくらい制限されています。
他にも証券取引とかの専用アプリでレート配信が大幅に遅延したりと問題が多々あります。

エリアはイーモバイルのエリアなのでそれなりです。

動画などは問題なく見れますが混雑時間帯はYoutubeのHQは止まりまくります。

安かろう悪かろうと割りきって使うならば安くていい回線だと思いますが
インターネットをフルスペックでは使えないので、自宅回線の置換えに使うことはおススメできません。

書込番号:13399191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 Pocket WiFi GP02のオーナーPocket WiFi GP02の満足度2

2011/08/21 04:14(1年以上前)

GP02の口コミに、規制があるプランだと知らなかったからと電話交渉して一月分の料金だけで解約したとあるから、他の口コミも読みましょう!

書込番号:13399294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/21 10:14(1年以上前)

8/14に、GMOとくとくBBイー・モバイルを申込み、6日経過しました。
昨日やっと登録証が手元に到着。接続機器に関しては、何も記載されていません。
BBモバイルのホームページから会員サポートにログインし、利用中のサービスを確認すると、「機器手配中」の文字が・・・・。
申込み注意事項には、機器は1週間から10日程度で到着すると明記されています。

サポートにメールで確認すると、その返事は、
「端末につきましてはお申し込み日より2週間ほどでの発送となります。」との事。

苦情のメールを入れましたが、返事はありません。何日間、無料で使えるかな?

書込番号:13399912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/08/21 11:33(1年以上前)

月夜大好き!さんへ

別に今回はb-mobileからの乗り換えで、エリア以外は特に不満がないので
あくまでも42Mで定額制で買った人向けへの使用感レポとして書きました。
お気遣いありがとうございました。

Candyパパさんへ

本当に遅いですよね・・・
WiMAXだと数日以内に全部完了するのに・・・

昔からGMOの噂は良くないので、
本当につながってればいいや程度で考えて申し込むのがいいと思います。
さっきわかりましたがfringがログインすら出来ませんでした・・・

制限なにしてるのかよくわからないので、
エリアが整っているようなら無制限定額で安いWiMAXをお勧めします。

書込番号:13400215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/21 14:18(1年以上前)

Ohチップスさん コメントありがとうございます。

実は、WiMAXを第一候補と考え、Try WiMAXを申込みました。
試したのは地方都市の、奈良県大和郡山市・兵庫県神戸市北区ですが、エリア判定は「×〜△」と「△〜○」でした。
両地域とも限られた方角の窓際に行かなければ満足に繋がりません。USB延長ケーブルを使い、窓にセットすると2〜6Mのスピードで繋がりますが、実用にならないと判断しました。

ダメ元で、一番安いGMOからイー・モバイルを申込みましたが、先が思いやられますね。

書込番号:13400854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/08/23 21:49(1年以上前)

遅い書き込みですが、自分もGMOに申し込んだのですが
お盆中に申し込んでいまだに機械が来ません><

おまけに今回のプランは、「EMOBILE G4 データプランB」というプランらしいです。

http://emobile.jp/charge/emobileg4datab.html

そのプランは、上限が月々5Gまでのプランで、おまけにできないことが何点か
あるようです。

http://gmobb.jp/service/emobile/data.html

申し込みする際には、できないことに問題がないか確認の上、申し込んだほうが
良いと思います。

自分としては、出張など行った際にネットゲーができないのはちょっとつまらないかな

書込番号:13410544

ナイスクチコミ!0


maku007さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 22:13(1年以上前)

5GBまでの制限はないようですよ。

GMOもようやく、説明を追加しましたね。
最初からきちんと書いておいてくれればよかったのに…

書込番号:13410677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/08/25 16:34(1年以上前)

やっぱり制限付きは嫌だったのでメールで連絡取ったら
機械の受け取りを拒否して返せば違約金なしでキャンセルが
出来るとこ事だったので昨日機械が運送会社から
配達されてきたので受け取り拒否したのでキャンセル
できたと思います。

ただ、GMOは新規扱いにはならないかもしれないので
再度ほかのプランを申し込む際には連絡を取って確認
してくださいとのことでした。

後、確かに5Gの制約はないそうです。

これで、制限なしだったら最高だったのに

書込番号:13417164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/28 10:43(1年以上前)

「GMOとくとくBB イー・モバイル42M」
やっとこのスレッド見つけました。。。

価格.COM経由でとくとくBBに申し込み、
「プロトコル制限」に騙されたものです。
今は注意事項に記述はありますが、8月上旬から中旬にかけては記述はありませんでした。
(それでも、わかりにくい)

とくとくBBの件でこれ以上、被害者を出さないため
プロトコル制限の仕様を書いておきます。

〜ご利用いただけない通信〜
・ファイル交換
    (Peer to Peer) Winny、WinMX、Shareなど

・動画などの一部
    (ストリーミング型など) インターネットラジオなど

・オンラインゲーム
     SecondLife、CABAL ONLINEなど

・VPN通信
     IP Sec、PPTPなど

・その他
     Windows®ファイル共有、グループウェア、Mobile IP、どこでもMy Mac、FaceTimeなど

以上です。(とくとくBBの情報より)

電話での話しですが、
5Gの制限は無いようです。過渡に行き過ぎたアクセスがあると制限するかも・・・
との回答。

今回の件は、イーモバイルではなくてとくとくBB側の問題だと思います。
そしてこのわかりにくい状態を放置している価格.COMにも問題ありと思っています。
(ほんとはプロバイダ別のとくとくBB専用掲示板があれば書きたい)

書込番号:13428315

ナイスクチコミ!1


高LETさん
クチコミ投稿数:49件 Pocket WiFi GP02の満足度5

2011/12/12 22:51(1年以上前)

くまぽん経由で42Mプランに申し込みました。12月7日に申し込み、12月10日に機器到着です。
アメピグなどのゲームは出来ませんが、You Tube,ニコニコ動画などは普通に見れます。
auの携帯を持っており、wimax搭載のスマホでテザリングするかさんざん悩みましたが、エリアの広さと2120円/月の利用料金の安さが決め手となりました。
私の使い方(ブラウジング、メール)には必要十分な機器&料金プランで非常に満足しています。

書込番号:13884822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング