Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『いかにも怪しいGMO/くまポンの実態を解明しよう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

スレ主 OneShotさん
クチコミ投稿数:18件

くまポンで申し込む、月2120円で運用できるイーモバ回線プランの申し込みが遂に終了しました。脅威の低価格、GMOという小さな会社、おせちでミソを付けたクーポン業界がらみ、ということで思いっきり怪しまれていたGMO/くまポンプランですが、実際に使ってみた結果はどうだったのでしょうか。GMOは多分また同様なキャンペーンを実施するのではないかと予想され、そのときにために情報を集めておくことが皆さんの役に立つのではないかと思います。

くまポンプランについてまとめておきます。
http://kumapon.jp/99/jap01_20111101o
-月2120円2年縛り、25ヶ月目から解約可能だが25ヶ月目は4240円支払必須
-本体も事務手数料も無料
-回線はイーモバ42MbpsのMVNO利用
-インターネットラジオやファイル交換、VPNなどの一部の通信が利用できない。この制限のないアドバンスプラン月2990円もある
http://gmobb.jp/service/emobile/data.html
-データプランBでは月5GBまでの利用制限があるが、このプランにはない

速度については、ユーザーアンケートトピがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268525/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#13850741

なお、ユーザーでもないのに噂情報を元にネガキャンをする人がいますが、このトピではネットなどでの伝聞情報ではなくご自分が使われた実体験を書きこんでください。伝聞ではクレームにもなりません。

テンプレを一応つくりますが、使わなくても問題ないです。
【プラン】スタンダードプラン or アドバンスドプラン
【利用地】
【速度】
【申し込みからGP02受領まで】
【トラブル体験】
【ユーザーサポート】
【総評】

さて、結果は予想通り「とんでもないもの」でしたでしょうか? それとも「別に問題なく使える」ものだったでしょうか?

書込番号:13964471

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 OneShotさん
クチコミ投稿数:18件

2011/12/31 21:57(1年以上前)

【プラン】スタンダードプラン
【利用地】東京都北区
【速度】平均5M、夜は1-3M、朝方は10M
【申し込みからGP02受領まで】合計4日、問題なし
【トラブル体験】なし
【ユーザーサポート】利用していない
【総評】とてもよい

都内ではイーモバはソフトバンクよりよく届くように感じます。

書込番号:13964496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/01/02 09:23(1年以上前)

「GMOという小さな会社」とのことですが、グループ上場5社(うち2社が東証第一部上場)が小さいとはどの規模であれば小さくないのでしょうか・・・
スレ主さんはよほどの企業にお勤めのようでうらやましい限りです。

勘違いであるならば、別スレッドを立て直したほうがよいと思います。

書込番号:13969248

ナイスクチコミ!10


スレ主 OneShotさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/03 03:19(1年以上前)

鈴木っちさま

大きな会社なんですねー。知りませんでした。小さい会社、というのは取り消します。調べたら余計なこともわかっちゃいました。いやなかなか素晴らしい企業のようです。

株式の約半数を熊谷正寿氏および関係する会社が握っているため、東証一部上場会社およびグループ全体でもその他4社が東証その他市場に上場しているにも関わらず、グループ全体が私物化されているとの指摘もある。なお、このグループ各社は悪徳商法のような営業が行われているともいわれている[要出典]。
2011年現在もサービスが継続しているJWordは過去に日本国内でスパイウェアのようなマルウェアではないかという評判が立った[3]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/GMO%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

書込番号:13972383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/01/05 21:22(1年以上前)

わざわざwikipediaの「要出典」の部分を引用してくるとは、ユーザーといいながらネガティブキャンペーン中なのでしょうか?

そもそも事実のみを伝えるのであれば分かりますが、タイトルで「いかにも怪しい」など入れていて客観的ではないことも記載していますよね。

GMOの社員にも家族や知り合いはいるでしょうし、その家族や知り合いがここを見たら悲しくなるのではないでしょうか。その人たちの気持ちを考えてあげるべきだと思いますよ。

いずれにせよ、傍目に見て、あまり気持ちのよいクチコミではないと思ったので最初のレスをしました。分かりにくかったのかもしれませんが、意図するところをご理解いただけなかったようで残念です。

スレ主さんがこのまま継続するのであれば、これ以上の口出しはしませんが、このように思う人もいることを多少なりとも心に留めておいていただければ嬉しいです。

書込番号:13983941

ナイスクチコミ!13


スレ主 OneShotさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/05 21:37(1年以上前)

あんまり悪評サクサクなので、たんたんと書いたら社員のヤラセみたいに見えちゃいます。だから、「いかにも怪しい」が現時点での事実です。

意図としては、怪しそうだけどうまく使えば大丈夫だよ、ということを伝えたいと考えています。まあ、ひょっとして結果がそうならないかもしれませんが、操作はできませんので、その時は仕方ありません。

社員や家族? 因果応報です。

wikipediaの「要出典」は頻出していますから、たいした問題ではないでしょう。

鈴木っちさんの書き込みはちょっとつっけんどんで、ネガキャン氏の副垢かなー、と思っちゃいましたよ。まあ、あなたのおかげで誰も書きこまなくなっちゃいましたけどね。さようなら。

書込番号:13984035

ナイスクチコミ!0


sumomo286さん
クチコミ投稿数:74件

2012/01/06 12:10(1年以上前)

まあ、IT関連企業で怪しくない企業なんて無いので、
怪しいと考えて情報を集めるのは正しい姿勢と思いますよ〜
(とくにJWordって単語聞いたら普通は怪しむ)

【プラン】スタンダードプラン
【利用地】成田市 
【速度】自宅(窓からイーモバの基地局が見える) 夜は3-10M、朝方は最高23M
    会社(成田空港内)昼間 0.8-2M
    千葉市内 夜間 1-5M
【トラブル体験】なし
【ユーザーサポート】利用していない
【総評】これで2千円ちょいなら大満足

一部で本家の契約より遅くなるって噂がありましたが、
イーモバショップで借りた本家と速度は全く同じでした。

スタンダードプランによる制限で現時点で確認した問題点は以下

・ニコ生でコメントが表示されない
・ファイル交換は無理
・価格COMの速度テストが動作しない 

実験的に一日5G超えの通信量した場合も、極端な規制は確認できませんでしたが、
21時ジャストに10M台から3Mに落ちたので、これが規制なのかな〜?

総評として現時点では、自分の利用方法では全く問題の無く、コスパ的にも満足してます。

ただし、やはりイーモバ、場所による速度差(たぶん規制の基準も)は凄いので、
もしクーポンの販売が再開されてもすぐに飛びつかないで、
必ずレンタル機よるテストをおススメします。

書込番号:13986336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2012/02/25 16:29(1年以上前)

【プラン】スタンダードプラン
【利用地】兵庫県神戸市
【速度】未測定
【申し込みからGP02受領まで】2週間程度
【トラブル体験】なし
【ユーザーサポート】サポートを受けていない
【総評】お買い得。スピードも問題なし。動画も再生できている。iPhoneやモバイルPCで利用しているが、まったく問題なし。GP02の電池消耗時間が難点。バッテリーを持ち歩かなければならない。GP02の「利用しない場合のOFF機能」については、なにがなんだかわからない。電源を入れる切るには5秒もスイッチを押し続ける必要があるのは困りもの。つまり、GP02についての苦情しかみあたらない。

書込番号:14202229

ナイスクチコミ!1


38gin0さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/12 18:01(1年以上前)

検索してたら、私が使っているくまポンGMOがあったので書き込みます。

【プラン】スタンダードプラン

【利用地】福岡

【速度】自宅では、いつも下り8M/上り1.7M程度です。

【申し込みからGP02受領まで】もう、はっきり覚えていないけど、確か2週間位だったと思う。

【トラブル体験】
特に無し。自分の使い方だと普通に使える。Google Voiceは、こちらの声が殆ど届かなくなった。Skypeの月額プランでも稀にこの症状が出るが、原因が何なのかは分からない。あ

【ユーザーサポート】
2度くらい掛けたけど、少し待てば繋がったし、丁寧に対応してくれたと思う。

【総評】値段からして5/5です。2年の区切りに注意するくらいかな?

書込番号:15055547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング