Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『Wi-Fi圏外の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi圏外の場合

2012/03/31 09:42(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

クチコミ投稿数:38件

EMOBILEのサイトには、「USBケーブルでPCを接続してのモデム利用も可能です」とあり、

Wi-Fi圏外の場所でもPCと接続すればネットができると思っていました。

いざ圏外に来て試すとつながりません。

GP-02とスマホはつながっていますが、Wi-Fiは圏外のままです。

これは根本的に解釈を間違っているのでしょうか?

GP-02とPCの接続でできることは、せいぜいネット共有だけなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:14371728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/31 09:59(1年以上前)

>「USBケーブルでPCを接続してのモデム利用も可能です」

有線・無線どちらでも圏内ならPCのモデムとして使えると云う意味…。

圏外ではGP02+PCでネツト接続出来ません…。

スマートフォンはデザリング対応?

書込番号:14371796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/03/31 10:14(1年以上前)

satorumatuさん

やはり無理でしたか^^;

もし、PCのルータに無線LANがあれば、それを受信してネットすることは可能

なのでしょうか?

その場合はGP-02は無関係となり、ルーターとスマホ直結の話ですかね・・。


スマホは、GALAXY NEXUS SC-04Dなので、テサリングには非対応です。。

一応パケ放題にも入っているので、時々データ通信onにしてspメールだけで

受信することにしました・・。

書込番号:14371854

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Pocket WiFi GP02の満足度2

2012/03/31 10:31(1年以上前)

>Wi-Fi圏外の場所でもPCと接続すればネットができると思っていました。

「Wi-Fi圏外の場所」というのはどこでしょう?
通常、USBの接続距離くらいは圏内だと思うのですが・・・

書込番号:14371933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/31 10:53(1年以上前)

>「Wi-Fi圏外の場所」というのはどこでしょう?

普通に読めばWi-Fi基地局のエリア外でGP02+PCの使用時でしょう…。

書込番号:14372021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/31 11:03(1年以上前)

自宅のLANルーターのLAN空きに無線LAN親機追加すれば無線接続は可能です…。

スマートフォン・PC共に使えるし対応する機器多い場合は取り廻しはスッキリすると想います。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/ WLAE-AG300N/V2

書込番号:14372073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/03/31 11:39(1年以上前)

はい・・・超ド田舎の実家に来ています。

自宅にある無線LANは今は切って有線のみ利用していますが、

10年ほど前?にNTTから無料でもらった古いルーターです。

11nはありません。

スマホでも使用できるというのは、最近の無線ルーターの仕様なのでしょうか。

当時はWi-Fiという言葉もなく、従来の無線LANとの区別があるのかどうかもわかりません。

しかしながら、紹介していただいたルーターはテレビ番組も飛ばせるようですし、

買うメリットは大きいかも知れません^^

書込番号:14372257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/31 11:57(1年以上前)

通信規格であるIEEE 802.11シリーズ(IEEE 802.11a/IEEE 802.11b)を利用した無線機器間の相互接続性等について、Wi-Fi Alliance(米国に本拠を置く業界団体)によって認定された機器には、Wi-Fiロゴの使用が許可される。 と ウィキペディアには在る…。

準拠規格IEEE802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b/IEEE802.11aのWLAE-AG300N/V2は無線LAN機器及びWi-Fi機器繋ぐ事が出来る商品の1っです。

無線LAN機能が無い古いルーターのLANポートに親機つないでアクセスポイント追加・TV及び機器のワイヤレス化する使い方も出来る(子機にLANポート2箇所在る)

書込番号:14372347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/03/31 14:15(1年以上前)

ありがとうございました。

とても勉強になりました。

書込番号:14372978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/03/31 14:28(1年以上前)

> Wi-Fiは圏外のままです。

上記“圏外”が、もし

 http://www.onamae.com/option/emobile/GP02_manual_V1_00.pdf

の27ページの“(2)受信レベル表示”に“圏外”と表示されているという意味ならば、それはWi-Fiではなく
イーモバイルが圏外(イーモバイルのサービスエリア外にいる)です。イーモバイルが圏外ならば、
当然GP02を使ってインターネットにつなげることはできません。

私の勘違いならばスルーしてください。

書込番号:14373030

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Pocket WiFi GP02の満足度2

2012/03/31 18:49(1年以上前)

>普通に読めばWi-Fi基地局のエリア外でGP02+PCの使用時でしょう…。

GP02が圏外でなければ普通に使えますよ!!!

書込番号:14374087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/03/31 18:54(1年以上前)

飛行機嫌いさん

はい、圏外と表示されています。

しかも、実家が圏外であることは事前に調べてもらって知っていたのですが、

当初は、PCにGP-02を接続すれば、EMの圏外でも無線ルーター的に使用できるのかな?・・・

と感違いしていました・・^^;

サービスエリア外では諦めて、データ通信onにして使用することにしました。

ご丁寧にありがとうございました^^


書込番号:14374115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/03/31 19:15(1年以上前)

> 当初は、PCにGP-02を接続すれば、EMの圏外でも無線ルーター的に使用できるのかな?・・・

もしかすると、PCはケーブルでルーターにつながっていてインターネットにつながる状態で、他の端末も
インターネットにつなげるためにGP02からWi-Fiの電波を飛ばしたかった、という意味でしょうか?

> サービスエリア外では諦めて、データ通信onにして使用することにしました。

ご実家のルーターにWi-Fi機能があるなら、それをONにすれば、おそらく他の端末もつながると思いますよ。
新しい端末でも、たいていは古い規格もサポートしていますので。

書込番号:14374206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/04/01 21:39(1年以上前)

>もしかすると、PCはケーブルでルーターにつながっていてインターネットにつながる状態で、他の端末もインターネットにつなげるためにGP02からWi-Fiの電波を飛ばしたかった、という意味でしょうか?

はい、そういう意味ですが、不可能なんですよね?^^;

書込番号:14379686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/02 00:12(1年以上前)

PCにWi-Fi機能が付いているならそれを使えばできますけど、GP02ではできないと思います。

 http://www.geocities.jp/ayr_takahashi/pc/ics/ics.htm
 http://mtl.recruit.co.jp/blog/2008/03/2.html

書込番号:14380531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング