L-09C

次世代通信「Xi」に対応した大容量バッテリー搭載のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 6月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約6時間 重量:156g L-09Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-09Cの価格比較
  • L-09Cのスペック・仕様
  • L-09Cのレビュー
  • L-09Cのクチコミ
  • L-09Cの画像・動画
  • L-09Cのピックアップリスト

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-09C」のクチコミ掲示板に
L-09Cを新規書き込みL-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2011/10/09 09:58(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-09C

スレ主 nagoyan8さん
クチコミ投稿数:38件

L−09Cの購入を考えています。

自宅でも使おうと思っていますが、
L−09CでWifiを使用しながら充電は可能でしょうか?

また普段はあまりネットしておらず、使うのはメールの送受信及び
週一回10分程度のスカイプですので
テータプランで契約しようとしています。
そこでiPad2も持っているのですが、
iPad2は音楽を聞くだけに電源も入れても
データ通信料がかかってしまうのでしょうか?

現在家でのネッット環境はありません。

書込番号:13601530

ナイスクチコミ!0


返信する
yuko_no2さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 10:51(1年以上前)

>L−09CでWifiを使用しながら充電は可能でしょうか?

可能です。
ただしL-09Cが満充電状態で、そのまま使用し続けるとL-09Cのバッテリ使用に切り替わるため、いざ使用するときに減っている場合があります。

>iPad2は音楽を聞くだけに電源も入れても
>データ通信料がかかってしまうのでしょうか?

音楽聴くだけなら通信料はかかりません。
ただ、アプリの中には裏(バックグラウンド)で勝手に通信しているものもあります。
心配なら、まめにルータの電源切るか、ipad2を機内モード等使用することをお勧めします。


書込番号:13601705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuko_no2さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 11:02(1年以上前)

追記です。

自宅で常時接続して使用するのは、不向きです。
バッテリ搭載機器は、まずバッテリを使用し、容量が減るたびに充電を繰り返します。
これは、バッテリの寿命を早める一番悪い使い方となります。
ですから、充電完了したら速やかにコンセントから抜き、後は、まめに電源をON,OFFして節電しながら使用することをお勧めします。

書込番号:13601748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nagoyan8さん
クチコミ投稿数:38件

2011/10/10 23:18(1年以上前)

yuko_no2さん ありがとうございます。

書込番号:13609587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/31 18:38(1年以上前)

確かに使いたいとき、使えないのは嫌だが

充電池が消耗したら、買えばいいだけの話では?

1週間で5,000円なんて事はないでしょう。

年単位の話では?

書込番号:13703708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-09C
docomo

L-09C

発売日:2011年 6月30日

L-09Cをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング