回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2011年 6月30日
最新ファームにしてからかれこれ1ヶ月をすぎ、いろいろなことに挑戦してます。
わかったことをご報告!
1. wifiの設定で自動OFFにすると劇的に電池の持ちが良くなります。
いままでonしっぱんしだと6時間くらいしか持たなかったのですが、10分のWIFIオートオフで6時間たってもレベル1つさがるだけでした!
2. 外部電源だけ(電池をはずしておく)でも利用可能でした。
方法は以下の通り、
MICRO USB ポートにOTG用のUSBアダプターを接続して(micro USB Famale ---adapter--- USB Feamle + micro USB Female) , アダプター反対側micro USB ポートから給電すると、なんと外部電池だけで動作しました!
理由はよくわかりませんが、どうやら、本体はUSBのクライアントとなり、OTGアダプターを接続するとUSBホストからの給電モードになるようです。そのとき、内部のバッテリーはあろうがなかろうが関係ないといった状態になるらいです。(あくまで推察)
私はこのアダプターをアキバの千石通商で買いました。時間があるとき写真も撮れているので載せますね。
つまり、内蔵電池が死んで利用できない方々にとっては朗報だと思います。
ただし、すべてのOTGアダプターで調査するわけもなく、たかだか1つのアダプターでできたということですのであしからず。
(できないよりましですよね)
身の回りにアダプターお持ちの方ちょっとやっつけ仕事で見て頂けるとうれしいです。
ではでは!
書込番号:19404507
11点
写真を拝見させていただくと、このOTGアダプターは
アイネックス ADV-120 http://www.ainex.jp/products/adv-120.htm
でしょうか?
手持ちのOTGアダプターではできなかったので、上記の商品なら購入したいと考えているのですが。
書込番号:19499302
0点
たびたびすみません。もしくはこちらでしょうか?
SSA x TIMELY OTG HUB OTGHUB-1P-POWER
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V5M20SM?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=2127209051&ref_=dp_proddesc_0&s=computers&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div
書込番号:19499444
3点
>kkiinnoo3644さん
返答がおそくなりすいません。
千石で購入したときに気づいたことは製品には2種類あり、右向き、左向き(Male micro-USB向きが違っている)によってL型の向きが違うようになってました。
どこの製品であるのかは調べてご報告するようにします。少々お時間をください。土日にアキバにいきますのでそのとき見てきます。
ではでは!
書込番号:19507208
2点
お待たせいたしました。昨日夕刻に千石さんによってきました。
microUSB(オス)-microUSB(メス) L型コネクタ /SMCF-MCMR
microUSB(オス)-microUSB(メス) L型コネクタ /SMCF-MCML
http://ssa.main.jp/connector.html
980yen + tax です。
書込番号:19528239
1点
追記 この方法では内部充電電池を充電しながらモバイルルータとして利用できるようです。
まとめ
電池なしで外部電源だけでモバイルルータとして利用可能
充電電池を充電しながらモバイルルータとして利用可能
です。
書込番号:19529607
3点
>ほえほえたろうさん
大変ありがとうございました。
さっそく購入してみたいと思います。
書込番号:19530034
1点
失礼します。
kkiinnoo3644さんが問い合わせされていました、
SSA x TIMELY OTG HUB OTGHUB-1P-POWER を購入してみました。
こちらもバッテリーを外した状態で動作可能でしたのでご報告いたします。
最初、アンペア供給が0.5Aのアダプターを使ったのですが安定せずに
再起動を繰り返しましたが、1Aのアダプターに交換したところ安定しました。
ご参考まで。
書込番号:19530723
1点
>ヴォルペろっそさん
>kkiinnoo3644さん
>toshimi007さん
お役に立てればよかったです。
写真もとってきたので、アップロードしようとしたのですがうまくいきませんで... ごめんなさい。
また、後で挑戦してみます。
もし、お手元にほかのアダプターがあれば試して頂ければと思います。
OTG用の充電とデータを分岐できるアダプターで試し、だめなら千石さんかどこかで上記の製品を購入されるとよいのでは。
それでは。。。
書込番号:19530924
0点
OTGアダプターで内臓バッテリーを充電しながら、しばらく使用してみた感想です。
L-09Cが結構熱を持ちます。その結果なのか、突然接続が切れたりします。当然ハングしているので、再起動が必要となります。
これが結構頻繁に起こります。
内臓電池なしではこの問題が起きませんのでやはり同時給電による問題だろうと思います。
書込番号:19639851
0点
こんばんは
1)microUSB(オス)-microUSB(メス) L型コネクタ /SMCF-MCMR
2)microUSB(オス)-microUSB(メス) L型コネクタ /SMCF-MCML
3)SSA x TIMELY OTG HUB OTGHUB-1P-POWER
結局、どれを買えばいいでしょうか?
microUSBの蓋が物理的な干渉しないような機種選定が必要かと思いますが、、、。
書込番号:19703104
0点
>とらファイターさん
>ヴォルペろっそさん
>kkiinnoo3644さん
>toshimi007さん
返答が遅くなり申し訳有りません。
私の場合、100均一で購入したケース(ジッパー付きな筆箱より短めなケースです)に入れてますが、
1)2)どちらでも問題ありませんでした。m-USBのベロに干渉するようなことはありませんでした。
3)は所有していないので、わかりません。
前にも書いたのですが、充電しながらはかなり熱を持ちます。ですので電池なしで利用することをお勧めします。
充電しながらでは暴走することが多いようです。
何かありましたら、ご連絡ください。タイムリーに回答できませんが、書き込みがあることがわかればご返答いたします。
ではでは!
書込番号:19806912
0点
突然すいません。この端末をよく調べずに買って「充電しながら使用できない問題」にはまってしまった者ですが、ここの口コミを拝見して目からウロコ状態で、是非とも実践してみたいと思っているところです。
そこで不躾に質問させていただきたいのですが、一連の口コミの序盤あたりで、OTGアダプタを挿して使用できるところを写した写真があり、このアダプタの商品名が後に「SMCF-MCMRまたはSMCF-MCML」と判明していますが、この商品の差込口の位置だと、上記の写真における接続の格好にならないような気がするのですが、どうなっているのでしょう。
こういうものに疎いので、是非ともご教示いただけませんでしょうか。
書込番号:19843356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
度々すいません。アダプタについてですが、スレ主さんがアップしてる商品の近接写真の製品番号は「suaf-mchspl」「suaf-mchspr」となっていて、「SMCF-MCMRL」「SMCF-MCMR」とは違う商品のようですね。前者の方なら、最初の使用中の写真も納得できます。
書込番号:19844780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコン工房という店にそれっぽいのがあり、買ってみましたが、ダメでした。
suaf-mchsplは、ネット通販に全然売ってないし、?SSA x TIMELY OTG HUB OTGHUB-1P-POWERというやつもどの製品かよくわからないし、手詰まりです。
書込番号:19848510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fctqh956さん
ご返答がおそくなり申しわけありません。
私のL−09Cは今日も元気で内臓電池なしで外部電源から電源供給を受けながら使ってます。
私の場合、東京のアキバにある千石電商で購入しました。
「SMCF-MCMRL」「SMCF-MCMR」はSSA株という会社が出しています。
前のスレにも書きましたが、内臓電池を充電しながら利用したいのですが、かなり本体が発熱します。
それにより、ハングしたりしますので、短い時間(30分くらい)以外は充電しながらの利用は全くお勧めできません。
私も手元にある他のOTGケーブルやOTGアダプターを利用してみましたが、ことごとく、ダメでした。
この程度の情報しか差し上げれらなく、申し訳ありません。
ではでは!
書込番号:19882661
1点
回答ありがとうございます!申し訳ないのですが、再び確認させてください!
ほえほえたろうさんの言われているアダプタは
microUSB(オス)-microUSB(メス) L型コネクタ /SMCF-MCMR
ではなく、この写真の、
SSAサービス]SUAF-MCHSPL (給電機能付きmicroUSB OTGコネクタ 左向き)■コネクタ形状USB(A)メス -microUSB(B)オスmicroUSB(B) メス (給電用)
の方ではありませんか?
書込番号:19889311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fctqh956さん
混乱させてしまい申し訳ありません。
私が投稿している写真に型番が有ります。
SUAF-MCHSPR
SUAF-MCHSPL
私が利用している製品のもので、LもRも利用しています。
千石では通販もしているようです。
ではでは!
書込番号:19889382
0点
SUAF-MCHSPLを東映無線という店で通販してたので購入しました。
お陰様でバッチリ作動しました!
赤ランプが点滅し続けるのと、結構高温になるのが気になりますが、とにかくよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:19901757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fctqh956さん
おめでとうございます。動作確認できて良かったです。
実は私も今日、別な製品を買いたくてアキバを徘徊してました。
すると、購入された製品をあちこちで見かけまして、東映さん(千石さんから歩いて1分弱)でも販売されていたり、
ほかのお店でも扱っているのを見ました。ただお値段がもう少し安くなってくれるとよいのですが。
熱の件はLGも知っていたと思います。ですので充電しながらの動作をできないようにしたのではないかと思います。
説明書やウエブサイトのQ/Aなどを読んでいると記述が少しあります。
ではでは!
書込番号:19902138
0点
L09-Cのバッテリーについて調べていたところこちらにたどり着きました。
現在、
SUAF-MCHSPL
OTGHUB-1P-POWERLC
共にアマゾン等の通販では取扱が無い状況です。
他に現在販売している製品で、バッテリー抜きで稼働できるようになるハブはご存知ありませんか?
書込番号:21205973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信遅くなり申しわけありません。
すでにこの製品を手放してしまっており、コメントできません。
以前書いた製品はアキバなどで販売はされています。
千石通商だったと思います。
お役に立てずに申しわけありません。
書込番号:21301436
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > L-09C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/04/21 22:48:45 | |
| 2 | 2018/10/05 8:57:28 | |
| 1 | 2018/01/14 19:05:48 | |
| 8 | 2017/04/30 17:56:18 | |
| 5 | 2017/04/16 11:25:59 | |
| 0 | 2016/08/15 18:00:01 | |
| 7 | 2016/08/13 14:59:46 | |
| 0 | 2016/07/20 14:25:50 | |
| 2 | 2016/05/21 17:07:13 | |
| 3 | 2016/05/03 11:37:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)












