契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『YouTubeが見れないって本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeが見れないって本当?

2012/02/03 22:29(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

クチコミ投稿数:58件

ウルトラWiFiは動画の容量規制をしており、YouTubeは見れないという情報があります。
詳しくは下記URLを参照ください
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-116.html
でも、これって本当ですか? 利用されていらっしゃる方、是非実話をお願いいたします。

書込番号:14104341

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/03 23:28(1年以上前)

こんにちは、私は当該端末所有していないのでスレ主さんの仰る

>利用されていらっしゃる方

には該当しませんが、御参考までに…

この製品のレビューはご覧になられました?

質問内容に関する答えが書いてあるレビューがあります。

又、007Z youtube規制で検索すると、質問に対する回答が出てきます。

ULTRA WiFi 007Zは買うなかれ、動画が規制されている。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-116.html

YouTube で動画を観ようとすると、USB 接続してかつ動画の画質を下げても、ちょくちょく一時停止になってしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20110905/1315216402

007Zの動画は200kbps規制です
http://minkara.carview.co.jp/userid/239604/blog/24544832/

時間帯によっては視聴できる、等々の報告もあるようですが

基本的にできないことはできない回線だと割り切ったほうがよさそうです。

書込番号:14104607

ナイスクチコミ!1


xzauver.さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 23:35(1年以上前)

今まさに見てますがね。4秒再生20秒読み込みといったところですね。
157に電話したら解約許可をもらえたのですが、悪名高い三宮店で購入してしまったので…どうゴネられるかわかったもんじゃありません…

契約時に「動画は毎日視聴する」「固定回線をなくしてこれだけで使う」といったにもかかわらず規制(動画規制も通信量規制も)のことには一切触れられず…

あのCMを見れば動画もサクサク見れると思ってしまいますよね?この様子だと4Gが出ても同じようなものなのかな…と。

xiも持っているのですがこっちの方が圧倒的に速いです。
動画を見ないのであれば十分使えるとは思いますよ

書込番号:14104645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/02/04 00:37(1年以上前)

回線設定をサブのイーモバイル回線に変更すれば、メインのソフトバンク回線よりはストレスなく動画を閲覧できます。
時間帯や場所にもよるのでしょうが、少なくとも私は不自由していません。
でも、販売店はこの機械を本当に無責任な状態でお客に引き渡しますよね。
規制が掛かることと、その対処方法をしっかり説明すべきです。

書込番号:14104870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/02/04 12:37(1年以上前)

Simeon-nさん、xzauverさん、プレスケンさん ありがとうございます。 サブのイーモバイル回線を使えば規制を極力さける事が出来るみたいですね。

そのサブ回線を使っていらっしゃる方、もう少し状況アドバイス頂けませんか?

書込番号:14106322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/04 14:09(1年以上前)

サブ回線はイーモバですので…

・24時間ごとのパケット通信量が 300万パケットを超えたときは回線速度が規制される。
・その場合の規制は当日の21時から翌日2時まで

メインの回線はソフトバンクで

・月間パケット通信量が 3,000万パケットを超えたとき回線が規制される。
・その場合の規制は翌々月1カ月間

どっちもガンガン動画を見るのは厳しいようですね(メイン回線はそもそもまともに見れないようですが)

強制的にサブ回線の方だけを使うなら

007z statusを使うと便利なようですね。
https://market.android.com/details?id=info.kakoii.quria.android.sb007z_status
http://itunes.apple.com/jp/app/007z-status/id452663151?mt=8

書込番号:14106588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/04 20:12(1年以上前)

このスレに限らずですが、A回線(メイン)では 動画視聴がダメダメと言うカキコミの多さ(と言うか 殆どですけど)に驚いています。
私は、通信速度制限を気にしないで良いように 普段はB回線(サブ)を使っていますが
動画を含めてA回線(メイン)の方が速いですね。

試しに 24分54秒の動画で比べてみたら、A回線が 約4分40秒で B回線が約5分45秒でした。

書込番号:14107955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 007Zのオーナー007Zの満足度1

2012/02/08 22:28(1年以上前)

動画は 使い物になりません。。

CMを見て動画がサクサクみれると思い
固定を解約してこちらにしたのですが
youtubeなんてみれません…

制限かかってるなんて知らされなかったし…
解約したくても2年契約だしで…

なんとか解約金なしで解約できた方もおられるようなので
なんとか解約したいですが…

書込番号:14126804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 007Zのオーナー007Zの満足度1

2012/02/08 22:53(1年以上前)

ふと
ほかの書き込みを見て

設定で
メインでなかくてサブ回線固定(速度計測4M)にしたら動画普通に見れました

先ほどまではメイン回線は動画見れませんでした(速度計測7M)

やはりソフトバンクのメイン回線は規制が…

書込番号:14126959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/09 07:50(1年以上前)

僕の経験では、同じ時間帯・場所でYouTubeは固まって全然見えないのに、GyaO!は低画質ながら見れてたことが多かったです。。今はdocomoのxi使ってますが、固まっても少し待てば再読み込みされますが、007zは通信完全に遮断してましたね。

多分、YouTubeよりYahoo系列のGyaO!を優先してるのかも。それとも確信犯かな? これって独禁法違反では?って思えてきます。。

書込番号:14128166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 007Zのオーナー007Zの満足度1

2013/03/03 15:26(1年以上前)

youtubeが見れないどころか、
007Zは全く使い物になりませんでした。

docomoの方が(L-03E)全然使えます。

書込番号:15843434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング