契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『スイッチに注意!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

スイッチに注意!!

2012/06/11 23:09(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

007zはスイッチ小さく押しづらいので、少し爪を立てて押していたら、突然電源が入らなくなりました。そこでショップに修理を依頼したら、購入6ヶ月にも関わらず有償修理で15750円かかるとのこと。納得できずソフトバンクのコンシュマーセンターに問い合わせるも相手にされず。修理しても、また故障することを考えると使う気になれず違約金と機種代合わせて35000円ほど払って解約しました。
新規で考えている人は絶対やめた方が良いですよ!
いま、使っている人はくれぐれもスイッチに注意して下さいね!

書込番号:14670113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/11 23:30(1年以上前)

たしかにスイッチは押しづらいですね。007Zは普通安心保障パックに入るか白ロムを予備として持ってるか、何方かの対策必須との事です。私は後者ですが。

書込番号:14670218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/12 00:22(1年以上前)

私は安心保証パックに入っています。
スレ主さんは補償ありでも、そのような高額の請求をされたのですか?

書込番号:14670433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/12 07:20(1年以上前)

残念ながら入ってませんでした(^^;)
スマホとセットで買って、スマホには補償つけたんですが。
でも 何の為の1年のメーカー補償なんですかね・・・
まぁ 中国のメーカーだからしょうがないですけどね。
途中からは付けられないそうだし、解約するしかありませんでした。

書込番号:14671065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/12 07:49(1年以上前)

スレ主さんの仰られる通りですね。なんの為の一年保証なのか。考えてほしいですね。

書込番号:14671132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/13 00:39(1年以上前)

ボタンが小さいので爪で無理に押したりご丁寧にペン先でつついて押したりして、ボタン自体を壊している方はたまにいますね。これは完全にユーザーの過失です。

ボタン全体を親指の腹などで押すようにすれば普通に押せますよ。

書込番号:14674542

ナイスクチコミ!3


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/13 00:56(1年以上前)

くろのうさんの言う通りです。ボタン普通に押せますしキャリアからすれば顧客過失で壊して保障使いたいって言っている迷惑な話だと思います、使っていますがこんな経験ありません。

書込番号:14674599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/13 08:25(1年以上前)

私もユーザーですが爪を立てなくても問題なく押すことはできますので、もしスイッチの破損でしたら保障云々は無理でしょうね!

書込番号:14675198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/06/13 12:42(1年以上前)

ボタンが押しにくいとおっしゃってる方々、何故わざわざ爪を立てて押さなければならないのか判りません。
縦にも横にも小さなボタンが並んでて、その中程のボタンを押すのなら判らなくもないですが、横に3つ並んでるだけですので、指の腹のほうが格段に押しやすいし壊れにくいと思います。
私は本体の滑り止めも兼ねてシリコンのカバーを付けていて、ボタンをカバーが完全に覆ってますが押しにくいと思ったことはありません。

書込番号:14675812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/13 20:24(1年以上前)

指が太いと爪で押すとか普通にやりますけど。
運悪く壊れたのと、ソフトバンクであったということが致命的でしたね。

この手の端末は基盤と一体化している?のでほぼ全交換になるのかな?
パソコンのキーボードとか考えるとそれほど押すような箇所ではないからボタンの故障ぐらい保障してもいいような気がしますが。
商品の保証しないのなら最初っからそう書けばトラブルは避けられたのですがね。

契約キャンセル品も溢れてるのだからそれ回せばよかったのに??
あ、キャンセル品を修理代でペイする魂胆だったのかな?
ウィルコムでもこれやられると困るなー。
ソフトバンクの汚染がウィルコムまで広がらないように祈るしかないかな。

書込番号:14677028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/06/13 22:41(1年以上前)

みなさんどうも色々アドバイスありがとうございます。
そんなに壊れるほど強く爪をたてたのでないことは事実です。
それにしても、我々日本人は我慢強いというか良いユーザーですよね♪
これがアメリカなら訴訟になるのでは…なんて思います。

私は以前日本の電気メーカーに勤めていたことがあるんですが、
以前は日本製も良く故障していましたけど、最近はほとんど壊れませんよね
はじめからあらゆるリスクを想定して、シッカリしたものを作ってると思います。
それに、よっぱどのことがない限りは保証期間中は無償修理してくれます。
私自身どうも最近の日本製に慣れすぎていたのかもしけません。

007Zは中国メーカーの中国製・・・このことをもっと意識して使用すべきでした。反省です。
これから、中国メーカーの中国製がどんどん増えてくるだろうから、意識を変えないといけませんね。

今はイ-モバイルのGL02Pに乗り換えましたが、快調に動いてくれてます。
これは米国メーカーの中国製とのこと・・・まだマシかな。


書込番号:14677683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 007Zのオーナー007Zの満足度4

2012/06/14 00:29(1年以上前)

私も同じシリコンケース使ってます。
このケースは良くできたもので、ケースの上からの方がボタンが押し安いんですよね。
007Z使うなら、このケースも購入した方が差絶対にいいです!

書込番号:14678231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/14 21:03(1年以上前)

ちょっと出先で何かと便利に使ってます。
ボタンは押しやすくは無いけれど、解約するほどダメな訳でもないかな。
白ロムを安く買って、使い続ければ良かったのにと思います。

書込番号:14681021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/15 22:33(1年以上前)

>そんなに壊れるほど強く爪をたてたのでないことは事実です。

そんなの感覚の問題でしょう。
実際、ボタンを爪で押す事を前提に作ってあるとも思えませんし。
工業製品ですから、当たりハズレは あるでしょうが
爪で押したが為に 必要以上に押し過ぎた可能性が高いですね。
保証書にも 圧迫による破損,故障は、保証対象外と記載されていたと思いますが。

書込番号:14685230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/16 00:20(1年以上前)

恥ずかしながら、白ロムのことを知りませんでした(^^;)
修理費の半分ぐらいで、いっぱい売ってますね…残念でした(><)

代替機も普通に壊れたので(これはさすがに修理費とられませんでしたが(笑))
焦って、そして1万円のキャッシュバックにつられてイーモバイルに乗り換えてしまいました・・・。

まぁ 今回のことで色々勉強になりました(^-^)v

どうも 皆さんありがとうございましたm(- -)m




書込番号:14685762

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 007Zのオーナー007Zの満足度2

2012/07/07 01:21(1年以上前)

なかなかこの機種と付き合うのは大変ですよね。
私はそんな運用に耐えられなくなってBF-01Dに乗り換えました。

こちらは肥満体な機種ですが。
接続の度にボタンを押すような煩わしい事は皆無で快適に使えています。
そういえば、しばらくボタンを押した記憶が無いな。

月々の費用が高いですが。
外食一回分位の差で、これだけ快適になるのならそれも納得できてしまいます。

書込番号:14773641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング