『タムロンのA17と比較』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

普及クラスの望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥26,683

(前週比:+183円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (48製品)


価格帯:¥26,683¥26,683 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IICANON

最安価格(税込):¥26,683 (前週比:+183円↑) 発売日:2011年 7月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIのオークション

『タムロンのA17と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロンのA17と比較

2019/12/11 15:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

クチコミ投稿数:12件

現在eos7dとこのレンズを用いて競馬のレース写真を撮ってます。
250mmよりも寄れるレンズをほしくてタムロンのA17を見つけたのですが、この2つを比べてみてAF機能はどうでしょうか??
また、現在のレンズでAF機能は満足しているので、同等のAF機能であれば購入したいと考えています。

書込番号:23100908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2019/12/11 15:21(1年以上前)

A17の方がAFは遅いと思いますし、パープルフリンジが多いと言われていますね。

55-250oSTMのままで良いと思いますね。

書込番号:23100937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/11 15:56(1年以上前)

ていくたけさん こんにちは

このレンズ 17年ぐらい前に発売始めたレンズで 古いので 変更はやめておいた方が良いと思います。

書込番号:23100986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/12/11 15:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
他のサイトなどでも調べてみましたが、総じて評価はあまりよろしくないので、今回は見送ろうと思います。

書込番号:23100989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/12/11 15:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
他で調べてみてもそのような評価なので、今回は見送ります。

書込番号:23100990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/11 16:09(1年以上前)

ていくたけさん 返信ありがとうございます

このレンズ フィルムカメラ時代のレンズがデジタル対応に変わってきたころですので 今のレンズに比べ画質落ちると思いますので お考えの通り 見送った方が良いと思います。

書込番号:23101004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/12/11 17:35(1年以上前)

AF用モーターも古いタイプで、現在の超音波モーターやステッピングモーターではないので、AFは遅くてうるさいと思いますし、手ぶれ補正もありません。
見送って正解だと思います。
因みに、250ミリで望遠に不足を感じたら、少なくとも400ミリ以上にしないと大きく写った実感はないと思います。

書込番号:23101139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/12/11 18:10(1年以上前)

こんにちは。

他の方も仰っていますが、タムロンA17やシグマの古い70-300は
冗談抜きでAFめちゃめちゃ遅いです。
まだタムロンA030買うほうがいいですけど、これだとお持ちの
EF-S55-250IS2と大して変わらないので、どうせ買うならちょっと
貯金して純正EF70-300IS2等にするのがいいと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511528_K0000056640_K0000941023_K0000910394&pd_ctg=1050

あと250mmと300mmの差は誤差みたいなものです。
もしさらなる望遠効果を求めるなら遠回りせず400mmクラス以上の
レンズを狙ったほうがいいと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000945855_K0001008959&pd_ctg=1050

書込番号:23101213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロンのA17と比較 7 2019/12/11 18:10:20
買って 良かった! 0 2019/10/14 23:46:05
中古を買うのはどうか 6 2019/09/27 9:57:42
このレンズ 4 2017/03/11 15:38:15
あえてSTMじゃなく 20 2016/07/30 15:11:20
なぜおいしい所でピンボケするの・・・😢 33 2016/06/22 7:58:58
売りたいです! 11 2016/04/18 23:49:45
EOS M3との相性 10 2016/03/08 9:24:40
望遠レンズ 10 2016/03/01 7:45:26
ブツ撮りは望遠側も活用すべし! 14 2015/12/23 19:20:57

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

最安価格(税込):¥26,683発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング