『SF-2281最速?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:520MB/s PW120GS25SSDRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PW120GS25SSDRの価格比較
  • PW120GS25SSDRのスペック・仕様
  • PW120GS25SSDRのレビュー
  • PW120GS25SSDRのクチコミ
  • PW120GS25SSDRの画像・動画
  • PW120GS25SSDRのピックアップリスト
  • PW120GS25SSDRのオークション

PW120GS25SSDRPatriot Memory

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月13日

  • PW120GS25SSDRの価格比較
  • PW120GS25SSDRのスペック・仕様
  • PW120GS25SSDRのレビュー
  • PW120GS25SSDRのクチコミ
  • PW120GS25SSDRの画像・動画
  • PW120GS25SSDRのピックアップリスト
  • PW120GS25SSDRのオークション

『SF-2281最速?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PW120GS25SSDR」のクチコミ掲示板に
PW120GS25SSDRを新規書き込みPW120GS25SSDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

SF-2281最速?

2011/08/03 10:12(1年以上前)


SSD > Patriot Memory > PW120GS25SSDR

スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

SF-2200系コントローラって多いですね!
このSSDが最速なんでしょうかね?

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110806/sp_patriot.html

書込番号:13329822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/03 11:00(1年以上前)

Intel環境だとVertex3 MAX IOPS 120GBの方が多少早いかも?
5千円も価格差ありますけどね。

書込番号:13329948

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/03 11:07(1年以上前)

たしかに、Marvell 88SS9174-BKK2よりは速いとのレポートは読みます。

SandForce SF-2281コントローラー採用の主な機種
CORSAIR「Force Series 3 CSSD-F120GB3-BK」\18,780円
公称Read 550MB/s
公称Write 510MB/s
URL
http://kakaku.com/item/K0000257890/spec/

OCZ VTX3-25SAT3-120G \21,978円
公称Read 550MB/s
公称Write 500MB/s
URL
http://kakaku.com/item/K0000234025/

OCZ AGT3-25SAT3-120G \19,479円
公称Read 525MB/s
公称Write 500MB/s
URL
http://kakaku.com/item/K0000251016/spec/

A-DATA AS511S3-120GM-C \18,800円
公称Read 550MB/s
公称Write 510MB/s
URL
http://kakaku.com/item/K0000265476/spec/

こういったところが、主な製品でしょうか。
たしかに、公称値は速いんですけどね?

書込番号:13329977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/04 11:25(1年以上前)

まぁ速ければ…
うん(゚_゚)(。_。)
SSDの板全てで過去ログ参照してりゃ
こんなスレ建てるまでもなく判断がつくと思うのですがね。

頑張って最速SSD買って下さい。

書込番号:13334012

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

2011/08/04 13:11(1年以上前)

Yone−g@♪さん 
質問ではなく雑談ですよ。
そんなに噛みつかなくてもいいんじゃない?

書込番号:13334343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/04 22:39(1年以上前)

ya1016さん
申し訳ない
噛みつく・・・という意味では無かったです、
ついぶっきらぼうな書き込みになりましたけれどもね。

同じつてをたどって欲しくないものの、しかして何とか使われてる方も居りますし
むげにこき下ろすのも申し訳ないし・・・という迷いのある書き込みのつもりだったりします。
雑談とは読み取れませんでしたもので。

いぁホンとOS入れようが少々アプリ入れようがまともにトラブル無く、公称数値で
遊べるSSDなら欲しいんですけどね><
という感想です。

書込番号:13336173

ナイスクチコミ!0


knoaさん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/06 03:50(1年以上前)

> SSDの板全てで過去ログ参照してりゃ

要求スペックたけえwwwww

つまり公称スペックに惑わされず選べば
結局m4がベストってことでOKですか(・∀・)?

書込番号:13340745

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

2011/08/06 13:25(1年以上前)

トラブルさえなければSF2281は買いだと思うが・・
OS入れてトラブルって許せないからm4がベストかな。
悩みどころ・・てか僕はm4にしましたが次はSFいってみます。

書込番号:13342031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/06 20:04(1年以上前)

丁度you-wishさんが
別SSDのスレですがSFチップのベンチ結果を書かれてますね。
以前でしたらインテルXM25辺りが鉄板と言えたでしょうが、
世代も代わり今どきの物でとりあえず間違いないモノとしてはm4になるんじゃないかと…
(ファーム更新しなきゃダメってトラブルもありましたけども)

で、安定した品を経験した上で冒険したい時に
試してみる…人柱上等!
ってな品が今のSFコントローラ搭載SSDの位置じゃないか?と思います。
インテル後発の320シリーズも何やら怪しい挙動のスレ上がってますし…

2つ上のレスで過去ログ参照せよってのが傲慢すぐる?んではないか?との
指摘うけたみたいですけども…
価格コムだけの過去ログ漁りだけじゃ到底足りない…
本音で言えばコネコさん、2ch当該スレは全部流してもいいから、まずは目を通すべき
ってのが意見としてありますね。

しかしまぁ新しいコントローラに期待する気持ちは皆さんと同じです。
速くて扱いやすい品が沢山出て来てくれたら良いなとは常々思います。

書込番号:13343284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Patriot Memory > PW120GS25SSDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PW120GS25SSDR
Patriot Memory

PW120GS25SSDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月13日

PW120GS25SSDRをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング