『E6100→E6101になって起動出来ない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『E6100→E6101になって起動出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E6100→E6101になって起動出来ない

2022/10/06 02:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

クチコミ投稿数:2086件

昨日までは正常に動作していました。
(録画残量が数GBしかなかったと思う
 残量0になると問題になると読んだことも有ましたが・・・)

今朝、ふとビデオの表示を見ると
E6100 が表示されていました。
 sonyの「リセット(再起動)します」
  ↓
 [PLEASE WAIT]点滅後E6100を表示
  ↓
 本体の電源コードを抜く(電源OFF)
  ↓
 数分待って(5分〜6分)電源コードを接続する
  ↓
 [PLEASE WAIT]点滅後E6101を表示

解消出来ず、修理に・・・と書かれている。

今更修理に出すような物ではありませんので、
●他のトラブル対応方法があれば試したいが情報はないでしょうか?
  残量0の問題であった場合に、対応方法があるのだろうか・・

●録画データは捨てるしかないですね?

●お勧めの購入モデル等のアドバイスがあれば・・・

書込番号:24953115

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2086件

2022/10/06 05:56(1年以上前)

朝5:30迄電源ケーブルを抜いて放置し、ケーブルを接続すると、
 [PLEASE WAIT]点滅後E6101と表示されて、次にsystem error(?)と・・・
その状態で暫くすると、表示が消えて・・・・
電源が入り、メニューが表示され録画したデータも表示されました。
  ↓
録画データを選択するべくチェックしていると、E6101表示後にsystemuerrerに・・・
暫くすると表示が消え、電源が落ちました。

リモコンのスタートボタンを押下すると、ビデオが正常起動しました。
録画残容量は13.8GBありました。

現在はリモコン操作で動作します。

NETで検索すると、HDDの不具合が考えられるようです。
今は正常のように動作していますが、不安定な状況なのかも知れません。

だからといって、全データを退避させるなんて出来無いんですよね、この機種は。
(それほど大事なデータばかりではありませんが)
HDDの接続等をチェックすると取り付け関係であれば延命も可能かも知れないが・・。

暫く様子を見るしかないと考えています・・
(録画データをできるだけチェックをして)

次の後継機も考えないと行けないが、お勧め機種は何でしょうね?
sonyに拘りませんが、安価な物で故障が少ない物が良いのですが・・

書込番号:24953166

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/10/06 06:13(1年以上前)

>知りたい〜さん
こんにちは

BDZ-ZW1800 あたりで

いかがでしょうか。

書込番号:24953177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/06 07:37(1年以上前)


知りたい〜さん
おはようございます!

使い慣れたBDレコーダの不具合 残念ですね!
オルフェーブルターボさん から紹介の有ったBDZ-ZW1800 使ってます。
それまでのBDZ-RX100並びにBDZ-EW510に併用で買いました。

一点だけ注意点として一つ一つの動作の変更に関しスムースに動きません。
これはソニーに関してですがサービスに聞いたところ、この様な変更にしてしまったとの事でした。
例えば見た録画を消すためにオプション・ボタンを押すと以前の機種なら瞬時に動作する内容が出てきますが
ZW-1800はタイムラグが有りぎこちなく出てきます。その後の動作も同じでギコチないです。
これらを鑑み判断して頂ければと思いレスさせていただきました。

書込番号:24953229

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2086件

2022/10/06 13:33(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、
岐路亡羊オヤジさん
有難うございます。

BDZ-ZW1800 2021/5発売なんですね。
機能は今のものに比べて多く、使いきれないですね。

ノジマのオンラインショップ、価格コムで48000円でした。
田舎では10,000円前後乗って60,000円前後でしょうか?

>見た録画を消すためにオプション・ボタンを押すと以前の機種なら瞬時に動作する内容が出てきますが
>ZW-1800はタイムラグが有りぎこちなく出てきます。その後の動作も同じでギコチないです。
>一つ一つの動作の変更に関しスムースに動きません。
メニューの表示は同じだけれど、表示時間が遅いという事でしょうか?
リモコンの操作レスポンスが遅いとの指摘は、この機種の口コミにも有ました。
もっさりしている感じだと・・・
実際に素早い操作を求める事はあまりないと思いますが、
慣れて反応の悪さを感じるとつらいかも知れませんね。

今はHD容量が500GBなので、LRモードで録画しています。
1TBあれば十分でしょうか?
(撮りっぱなしというものもありますが)

USB HDD(外付けハードディスク)録画が出来る様ですが、
今のデッキのHDDを取り外して接続は可能なんでしょうか?
それ用の箱に収納してUSB接続出来るようにしてのことですが。
(安価なHDD用にUSB接続用の箱がありますのでそれでどうかと)

書込番号:24953539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/06 16:31(1年以上前)

BDZ-ZW1800 ホーム画面

以前のBDレコーダ ホーム画面



知りたい〜さん

>メニューの表示は同じだけれど、

 写真貼り付けしました、全く変わってます。

>表示時間が遅いという事でしょうか?

 前のレコーダに慣れていると表示時間に関し遅いと感じると思います。
 と同時に
>リモコンの操作レスポンスが遅いとの指摘は、この機種の口コミにも有ました。
  もっさりしている感じだと・・・

   はい! その通りですね。

>慣れて反応の悪さを感じるとつらいかも知れませんね。

 今までの速さに慣れいた時にはチトかったるいかもですが、逆に使ってるうちに慣れるかもです・・・
 私は今少しずつ慣れるように脳内感情を整理してます(*^^*)

>USB HDD(外付けハードディスク)録画が出来る様ですが、
  今のデッキのHDDを取り外して接続は可能なんでしょうか?

 これについては行ったことが有りませんので判りません、ごめんなさい。
 他の方のレスを待ちましょ〜〜〜!


書込番号:24953749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/11 20:58(1年以上前)


知りたい〜さん

私としては貴方の
>表示時間が遅いという事でしょうか?
>リモコンの操作レスポンスが遅いとの指摘は、この機種の口コミにも有ました。
  もっさりしている感じだと・・・
>慣れて反応の悪さを感じるとつらいかも知れませんね。

お答えしたつもりですが・・・・
5日間経過してます、マナーとして一応の返事がほしかったですね!

         では希望の機器に巡り会えることをお祈りして失礼いたします!!!

書込番号:24961026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2022/10/16 14:57(1年以上前)

有難うございます。

岐路亡羊オヤジさん失礼しました。
その後一時的に回復しましたので、疎かになってしまいました。
エラー表示が消えてリモコンで動くようになりました。
(今はリモコン操作が上手くできなくなって・・・)
>では希望の機器に巡り会えることをお祈りして失礼いたします!!!
・回答が出来ていなくて申し訳ありませんでした。
 候補としては照会頂いている機種を考えています。
 価格コム等で価格を見ても値が下がらず、ノジマオンラインでは8000円くらい価格コムより高く様子を見ていました。

ご指摘があったように、
 リモコン操作のフィーリングは慣れるしか無いのかも知れないと思っています。

今日も、リモコンのボタン操作が突然言う事を効かなくなって・・
電源ボタンを押下して、デッキの電源は入ったのですが
「BD]ランプが点灯しっぱなしになってしまい、リモコンの電池を抜いて再挿入しても駄目なんです。
すまほでのカメラで、リモコンのボタン操作時の赤外線が出ているのかを見ても出ていないようです。
(これで確認出来ると思っていますが・・・)

書込番号:24967304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング