『F2.8 ←???』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離150mmの大口径中望遠マクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x150mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『F2.8 ←???』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F2.8 ←???

2015/01/08 01:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 pomodoro_zさん
クチコミ投稿数:6件

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM

・・・を、中古で購入してD7100に装着したのですが、

1.モードをAにして、開放絞りにしようとサブコマンドダイヤルを回しても
最大F3.2までにしかならないのですが???

2.あと、被写体との距離によって勝手にF値が変るのですが???

取説をみると、これで正常みたいな事が書いてあるのですが、
どなたかこの件に付いて、わかりやすくご教授いただけないでしょうか?

書込番号:18347482

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 pomodoro_zさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/08 01:30(1年以上前)

良く調べずに書き込んで申し訳ありませんでした。

過去の記事に同じような質問がありましたね。

自己解決しました。

書込番号:18347501

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/01/08 05:54(1年以上前)

自己解決された場合は、その解決方法や情報先も一緒に書いていただけると、
他の閲覧者の利益になります。
同じように悩める子羊さんが散々調べた挙句、あなたのトピックと書き込み
をようやく発見した時にまた振り出しに戻ったような感覚はご想像できると
思います。
ではでは、良い絵が撮れますように。

書込番号:18347662

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/08 07:19(1年以上前)

http://www.tamron.com/ja/faq/faq2-2.html


これですね。

書込番号:18347757

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/08 08:36(1年以上前)

pomodoro_zさん こんにちは

マクロなど近距離撮影になると 露出倍数がかかり 暗くなりますが ニコンの場合 実絞りでの表示の為 開放でも F2,8より暗いF3.2や もっと寄るとF5.6など落ちると思いますが 知らないと F2.8にならず不安になりますよね。

書込番号:18347865

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pomodoro_zさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/09 00:49(1年以上前)

今後、同じような疑問に遭遇するであろうニコンユーザーの為に私なりにまとめてみました。

→症状・疑問
●F2.8のマクロレンズをニコンのデジタルカメラに装着
●絞り開放にしてもF2.8にならない。※F3.2くらいまで
●Aモードでも被写体との距離によって勝手にF値が変る

→解決・回答
●詳細はリンク先に譲るが、
他のほとんどのメーカーが公称F値をそのまま表示する方式を採用しているのに対し、
ニコンだけは露出倍数込みの実効F値表示方式である。
●故に上記の症状は、不具合では無くそれで正常


●タムロンのQ&Aより
http://www.tamron.com/ja/faq/faq2-2.html

●レポート・改めて「実効F値表示」を考えてみる
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2009/02/12/10190.html





書込番号:18350509

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング