『生地の水分量について』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 登録

PY-E631W [ホワイト]

  • 「こね」「発酵」「焼き」各工程の独立モードや、忙しいときに便利な早焼き機能を搭載したホームベーカリー。
  • グルテンフリー米粉パン、もち、ピザ生地など、全15種のメニューモードを搭載している。
  • 2斤まで対応し、焼き上がりまで13時間のタイマー機能も備えている。
最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,500¥22,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2斤 米粉パン:○ ごはんパン:○ PY-E631W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PY-E631W [ホワイト]の価格比較
  • PY-E631W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PY-E631W [ホワイト]のレビュー
  • PY-E631W [ホワイト]のクチコミ
  • PY-E631W [ホワイト]の画像・動画
  • PY-E631W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PY-E631W [ホワイト]のオークション

PY-E631W [ホワイト]ツインバード

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:+500円↑) 登録日:2011年 7月22日

  • PY-E631W [ホワイト]の価格比較
  • PY-E631W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PY-E631W [ホワイト]のレビュー
  • PY-E631W [ホワイト]のクチコミ
  • PY-E631W [ホワイト]の画像・動画
  • PY-E631W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PY-E631W [ホワイト]のオークション

『生地の水分量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PY-E631W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
PY-E631W [ホワイト]を新規書き込みPY-E631W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

生地の水分量について

2012/03/26 17:39(1年以上前)


ホームベーカリー > ツインバード > PY-E631W [ホワイト]

スレ主 pomodoroさん
クチコミ投稿数:18件

いつも食パンコースで1.5斤を焼くのですが、
説明書のとおりに粉400gに水290mlでこねが始まると、
写真1枚目のように生地がゆるくべたっとなってまとまりません。
(この時は水を減らして280mlぐらいにしたのですが、それでもこの状態です。)

なので、こねが始まったらいつも生地の状態を見ながら
目分量で粉を少しずつ足して、
べたつかない硬さになるように調整しています。
それが写真2枚目です。

この生地の状態で焼きあがったものは
しっとりふんわりしていて、特に水分が不足しているような
感じではありません。美味しいです。
ですので、説明書どおりの分量でべたついた生地のまま
焼き上げると、きちんと焼き上がるのかが疑問なのです。
(失敗が怖くて説明書どおりの分量では焼いたことがないんです・・・。)
それともこねているうちにべたつきが無くなってくるものなのでしょうか。

みなさんは説明書どおりの分量で失敗なく焼きあがっていますか?

書込番号:14349921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2012/03/26 18:15(1年以上前)

ツインバードの別機種(PY-D433)のユーザーです。
ホームベーカリーで完結させる場合の水分量は手捏ねと比べると多目のようです。

上記機種の場合、1斤の食パンの標準レシピは粉250gに対して水190ccですが、この生地は取り出して利用できないほど柔らかいですが、普通に焼けますよ。

私の場合、途中で取り出して別の型に変えて利用する事が多いので、その場合は水を160cc程度に減らしています(生地が固い分、機械の負担も大きくなるようです)。

書込番号:14350054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pomodoroさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/26 18:54(1年以上前)

そこじゃさん、返信ありがとうございます。

なるほど、やはりもともと水分が多めの設定なのですね。
生地がゆるくても普通に焼けているとのことですので、
次回は僕もゆるい生地のまま焼いてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14350248

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomodoroさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/01 18:08(1年以上前)

説明書どおりの分量で上手く焼けました!
こねが始まって最初のうちは生地がゆるいですが、
こねていくうちにまとまっていきました。
「生地がまとまらない」というのは完全に僕の早とちりでした。
説明書をもっと信用しないといけませんねf(^^;;;
でも疑問が解決して良かったです。

書込番号:14378728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > PY-E631W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PY-E631W [ホワイト]
ツインバード

PY-E631W [ホワイト]

最安価格(税込):¥22,500登録日:2011年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

PY-E631W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング